最終更新:

5395
Comment

【5108174】悠仁様の進路

投稿者: ポンポン   (ID:75kVklhHt.k) 投稿日時:2018年 09月 08日 02:05

夏休みのご様子が公開されて、健やかに成長されて
いらっしゃる様子を微笑ましく拝見致しました。
いよいよ来年は中学生になられますが、皆さんの
関心を集める進路についてのスレをまた立てます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5394066】 投稿者: 受験したらいいのに  (ID:ayPgmMI6hZ.) 投稿日時:2019年 04月 11日 10:16

    普通に受験させてあげたら良いのに。
    難しいのかしらね。

    やりたい勉強を、自分の学力と合う所で学ぶのが、本人にとって一番良いのにね。
    お気の毒だわ。

    理系かも?と噂を聞きました。
    今は普通でも、数Ⅲや 物理に入った途端にグーンと伸びる場合もありますからね。
    実際、高校から劇伸びする理系男子はちょこちょこいますでしょ?抽象的思考が非常に得意なタイプ。
    悠仁さまは受験を経験してないから未知数ですしね。

  2. 【5394174】 投稿者: 偏差値  (ID:8HcdDqWjwzc) 投稿日時:2019年 04月 11日 12:01

    Why force him?
    Hisahito will not be emperor. I'm not saying this by looking at the laws. It's a prediction based on their actions.

    His chance to be educated as emperor is almost zero. No uncle will prioritize his nephew over his own daughter.

  3. 【5405500】 投稿者: Yahoo!ニュースで  (ID:4a5/9/QHYx6) 投稿日時:2019年 04月 20日 08:36

    お茶の水女子大学附属中学の入学式で、史上初めての新入生代表挨拶に悠仁様が選ばれたそうですね。入学してきたかたがたは入学式初日からガツーンとやられた感じですね。お茶大附属初、が多すぎるんでは? 特例だとか史上初だとか、周りのかたがたは「聞いてないよ~」状態でしょうね。

  4. 【5405527】 投稿者: Yahoo!ニュースで  (ID:4a5/9/QHYx6) 投稿日時:2019年 04月 20日 08:59

    お茶と筑附との中学入学での交換制度(うーん、偏差値が違い過ぎるでしょう、と一般人は思う)だとか、それまで一度もなかったお茶附中の入学式での新入生代表挨拶だとか、そもそもお茶大博士課程の研究員の子女の幼稚園入園枠だとか、国立附属なのに、否、国立附属だからこそ可能なことなのかもしれませんが、ですが、それこそごく普通の優秀層の一般人(国立附属に行かせる家庭はエリートが多いけれども、とりあえず一般人で一般入試を実力で受ける。有力者による推薦制度などは無い。)を巻き込むことになっているのではないでしょうか。
    美智子皇后が妃殿下時代、三人のお子様方が学習院に通われている時は、ほんわかしたエピソードが多かったように思うのですが(浩宮殿下の学習院オケで周りの学友が雅子妃の写真を譜面の最後に貼ったり等の悪戯を仕掛けたり、礼宮殿下は高校時代、あのテニスプレーヤーの息子の石黒賢と対外試合したことがあるとか、田宮二郎の次男と同級生だったとか、その他にもほのぼの系の話題が多かった気がする)、今の皇室は、いかにお子様方が優秀か、という話ばかりで、皇室の文化祭でもいかに素晴らしい優秀な作品を出展したか、という話ばかり。確かに、眞子様がICUに行かれたときは、これは物凄く優秀だなあと思ったのですが、佳子様が学習院を中退してそのまま即ICUに推薦合格されたあたりからいろいろな疑問符が湧くようになってしまいました。
    なんでも特別待遇なんですね。皇室だから当然なんでしょうけど。

  5. 【5405538】 投稿者: 別に  (ID:n1NfdtMaRFg) 投稿日時:2019年 04月 20日 09:10

    いいんじゃない?
    愛子内親王だったら、何も言わないでしょ。
    悠仁殿下が皆の前で挨拶できることがはっきりしたわ。

    それに、今まで新入生挨拶がなかったなんて、本当だったら逆に驚き。
    普通あるでしょ。

  6. 【5405552】 投稿者: 税金もったいない  (ID:SmqqkGRwB16) 投稿日時:2019年 04月 20日 09:18

    週刊誌見出しでは 紀子妃憔悴 とか見かけましたが。 実際は ご自分達のしたいようにしてますね〜。

    小室さんの奨学金の事もそう。

    どこかの国の将軍様のような 超優秀で類い稀なリーダーシップを持ち合わせ...

    多くの国民が嫌気が差しているんですけど ご本人達は立場は揺るぎないから こんな事ばかりしてるんでしょうか。  

  7. 【5405569】 投稿者: Yahoo!ニュースで  (ID:4a5/9/QHYx6) 投稿日時:2019年 04月 20日 09:33

    でも、お茶大附属中入学式で、史上初、の新入生代表挨拶 ですよ。
    どうしてわざわざそういうことをする? と思いませんか。
    筑附ほどではないにしても、お茶大附属も相当な高い偏差値の子女が入学しているので、その首席合格のかたなどはかなり優秀なはずですが、なんか、しらーっとした空気が流れそうな感じがします、はい、ただの部外者です。

  8. 【5405607】 投稿者: 別に  (ID:n1NfdtMaRFg) 投稿日時:2019年 04月 20日 09:59

    週刊誌見出しでは、愛子内親王も悠仁殿下もご優秀で何よりです。(笑)
    愛子内親王も東大へ行かれる予定ではなかったかしら、週刊誌では。
    ほんと、週刊誌って適当ですよね。(笑)
    おっしゃるように、そんなに優秀説を載せなくてもいいのにね。
    そういえば、愛子内親王はスキーもお上手になられて、あれも優秀説の一貫ですかね。
    宮内庁提供(?)の画像いまいちでした。(笑)
    天皇家の事掲載すると、売れるのでしょうね。(笑)
    それとも、プロパガンダなんのでしょうか。

    ここも、プロパガンダですか。




      

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す