最終更新:

5395
Comment

【5108174】悠仁様の進路

投稿者: ポンポン   (ID:75kVklhHt.k) 投稿日時:2018年 09月 08日 02:05

夏休みのご様子が公開されて、健やかに成長されて
いらっしゃる様子を微笑ましく拝見致しました。
いよいよ来年は中学生になられますが、皆さんの
関心を集める進路についてのスレをまた立てます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5115340】 投稿者: SS  (ID:JLSU8qhl5gk) 投稿日時:2018年 09月 15日 10:52

    本当に、その通りであってほしいです。

    我が家には三年近く渋谷を志望して努力している子が居ます。

    中学受験されないご家庭にはわからないかもしれませんので、あくまで大手塾の一例ですが…

    四時前に学校から帰宅して、四時半から九時半まで塾、十時過ぎに帰宅して、お風呂とご飯と学校の宿題で、どんなに頑張っても寝るのは23時回ります。
    土日祝日は朝から塾と合判模試。
    塾のない日に四時間の過去問を解き、直して半日は潰れます。 学校では運動会の練習でくたくた。

    我が子だけではなく、ほとんどのお子さんが遊びたい盛りに目標の中学を目指して日夜努力しています。後五ヶ月弱。

    何とか事前に進学先を発表していただけないかと…

    毎回八割出している第一志望を、ご一緒になってしまうかも…だけで変更するのはとても難しいですが、絶対に御学友にはなれません。

    上の子は帰宅中にお友達が打ったボールが頭に当たり通院しました。謝罪していただき、今でも親子で信頼し一緒に最難関を目指す大事なお友達ですが、これはお互い様が成り立つ対等な関係だからです。

    過去問を解かす度に、これが無駄になってしまうのかもと思うとやりきれません。
    親は一秒でも寝かせたいと必死です…

  2. 【5115500】 投稿者: 答え  (ID:yMc6WQ/R9b6) 投稿日時:2018年 09月 15日 13:23

    規定路線:筑附、お茶の水中(高校からは慶應またはICU)
    バックアップ:学習院、麻布、芝、暁星
    候補はここまで
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    渋渋:完全な的外れ。渋渋関係者が自身で勝手に騒いでいるだけ。

  3. 【5115504】 投稿者: SS  (ID:JLSU8qhl5gk) 投稿日時:2018年 09月 15日 13:30

    本当に、そうだと良いのですが…

    私共も実際文化祭でお見かけし、血の気が引きました。かなり目立っていました。

    勿論、どちらへの進学でも最優先でされるべき特別な方です。
    ただ、早めに発表だけしていただければ何の不満も心配もありません。

    例えそれが子供が第一志望にしてきた憧れの学校だとしても、他にも沢山立派な学校はあるはずですから。
    開けてビックリだけは、なんとしても避けたいのです。

  4. 【5115511】 投稿者: ええ  (ID:.NynHyzutYk) 投稿日時:2018年 09月 15日 13:37

    騒いではいません
    心配はしてます

  5. 【5115517】 投稿者: 恥ずかしくないの?  (ID:yMc6WQ/R9b6) 投稿日時:2018年 09月 15日 13:40

    渋渋の勘違いもここまで来ると恥ずかしいですよ。
    もう少し身の程をわきまえるべきです。

  6. 【5115519】 投稿者: 国民の支持  (ID:14U5kwWU.jE) 投稿日時:2018年 09月 15日 13:42

    秋篠宮家は悠仁様をどう育てたいのかわからない
    ですよね。
    将来の天皇として育てたいのなら、帝王学を
    学ばせるべきだと思います。
    そうしたら、進路は決まるのでは?
    色々挙がる中学校は、全て有名進学校。
    正直、今までのように特別扱いは難しいのでは?
    幼稚園、小学校のようにゴリ押し入学をさせては
    学力が足りたとしても国民の心は離れると思います。

  7. 【5115528】 投稿者: SS  (ID:JLSU8qhl5gk) 投稿日時:2018年 09月 15日 13:54

    では、あんまりなさんのお子さまは偶然にも運動中にお友達にお怪我をさせる心配の全くない、素晴らしく幸運に恵まれた品行方正な方なんですね。ご立派な息子さんで羨ましいです。

    SPに付きの特別な方が、我が子と同じ学校を志願されるなんて、恐ろしい以外ありません。
    勿論、全力で回避せねばなりません。
    息子は乱暴ではないと思いますが、年相応にお友達とふざけたり球技を楽しんだりします。

    どこの文化祭でも子供にパンフを渡して好きなところへいかせ、親は後ろを行きましたが、渋谷では絶対に離れないように言い、隣を歩きました。万万が一も間違いがあっては許されません。

    我が家はご一緒出来るような立派な家ではないのです。それは私が何より弁えています。
    私は、まさか!と心底戦慄しましたよ。

    世界が違う方と思っておりましたので。

  8. 【5115530】 投稿者: ただの小学生ではない  (ID:toX7Nce2GWE) 投稿日時:2018年 09月 15日 14:00

    お一人入学されるだけで、今まで長年志望していた学校と変わってしまうと考えれば、ショックを受けるでしょう。
    ご学友とされるお友達は私立であれば、もちろん入学試験を一般国民と同じ様に受けて合格す必要があります。
    国民は法の下平等であるにも関わらず、ご学友であれば、私立中に無試験、もしくは形だけの受験であれば、憲法に違反する行為でしょうから、私立中学への悠仁様の入学は考えにくいでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す