最終更新:

3278
Comment

【5108174】悠仁様の進路

投稿者: ポンポン   (ID:75kVklhHt.k) 投稿日時:2018年 09月 08日 02:05

夏休みのご様子が公開されて、健やかに成長されて
いらっしゃる様子を微笑ましく拝見致しました。
いよいよ来年は中学生になられますが、皆さんの
関心を集める進路についてのスレをまた立てます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5115134】 投稿者: そだねー  (ID:ABuc19DVm5w) 投稿日時:2018年 09月 15日 05:53

    好きなところへ行けばいい。
    でもお願いだから、眞子さまのようなことがないように。
    優秀なICUにも、身辺調査しないと見えない小室圭みたいな一般家庭がたくさんいます。
    学生の家庭が由緒あるなし関係なく偏差値あれば入れるので、もし学習院ではないなら、ご学友の一般家庭率が上がりますよね。
    眞子さまのような二の舞を心配しています。
    学習院や提携筑附以外だった場合、まわりが悠仁さまを守ってほしい。

  2. 【5115145】 投稿者: 横浜市民  (ID:wFd/4j.z3Yg) 投稿日時:2018年 09月 15日 06:37

    眞子様・・・。
    まだ目が覚めないのだろうか。
    どこがいいの、あんなどうしようもない男。

  3. 【5115152】 投稿者: そうね  (ID:i7YYprQe9/g) 投稿日時:2018年 09月 15日 06:51

    眞子さまも眞子さまじゃないかと思えてくる。
    いくらなんでも、借金踏み倒す家庭と
    未来の天皇が親戚ってわけにいかないことくらい
    わかるでしょうに。
    一途だとか、世間知らずなんてもんじゃない、
    理屈を理解できないおば○さんと言われてもしかたないです。
    引き延ばしで誤魔化さないで、潔く間違いをただしたらいいのに。
    国民の大半が眞子さまを被害者と思っているうちに。

  4. 【5115169】 投稿者: 移動中の暇人  (ID:90/WzSSqcps) 投稿日時:2018年 09月 15日 07:28

    筑付や渋渋に進んだら、学校の雰囲気や自由度は多少変わってしまうと思う。
    例えば行事が非公開になったり、体育等の授業で接触するようなスポーツは生徒も気を使ってしまう。擦り傷程度ならまだしも、後遺症が残るようになったら被害者が普通人の場合以上に加害者側は責任を感じてしまうのは否めない。
    そういったことを考えると皇室慣れしている学習院に行って欲しいと、筑付や渋渋関係者、志願者は感じているだろう。

    それと余談ですが、眞子さんの相手が借金踏み倒しもない血筋でメガバンク行員か正社員の法律事務所勤務ならば、スムーズに受け入れられたと思いますが皆さんはどう思いますか?公務員ならば前例ありますが、中小企業勤務ならば厳しいのかな?どこがキー、ネックなのかな?

  5. 【5115174】 投稿者: 合理的に推論  (ID:arD/1FwLSGg) 投稿日時:2018年 09月 15日 07:31

    >悠仁様が納得していたら、、、そもそも他校の文化祭には…行かないよ。

    もう一度さんのお話は結局、1年も前の文化祭見学、その1点のみが根拠なんですよね。
    しかし、紀子さま主導の学校選択のなかでは、お茶、お茶の隣の筑附中、母校学習院は、いちいち見学する必要性がない。

    また、そもそも、渋渋以外の学校の見学にも行かれたはずですが、それがオープンになったのは渋渋のみでした。情報が漏れ、学校側が女性週刊誌の取材に応じ、今に続く騒ぎに。それを秋篠宮家はどう思われておられるのでしょうか。

    その後、渋渋で悠仁さま受け入れの準備はしていない様です。このままでは、渋渋入学の手段は一般入試となりますが、今般公表された渋渋の募集要項は、前年と記載内容に変化がない(選考基準に変化がない)という事実が全てを物語っています。

    入学制度面では、お茶中は内部進学の持ち上がり、筑附中は提携校進学、学習院は誰もが認める皇室の学校としての実績があり、これら各校には支障がない。こうしたなかで、制度上の準備をしなかったのが渋渋。

    よって、昨年の文化祭に悠仁さまが行かれたものの、渋渋への進学の可能性はない、と考えるのが合理的かと存じます。

  6. 【5115187】 投稿者: 呆れ  (ID:8wmfMpYlqps) 投稿日時:2018年 09月 15日 08:07

    それにしても渋渋はしつこいな。
    渋渋がどんな「出自」の学校か一度鏡で自分の顔を見てみろよ。
    日本全国見渡しても、皇室とは最も縁遠い学校というのが一目でわかるから。

  7. 【5115319】 投稿者: なになに、やっかみ?  (ID:SgSsbUSLnTg) 投稿日時:2018年 09月 15日 10:30

    渋渋決めて欲しいのかな?

    いや喜んで行くと思うよ。

    想像力なさすぎだよ、君ら。

    べつに渋渋関係者じゃなくても分かるでしょ?
    6年間通う学校だよ、一番良いところに行かせてあげたいのは親心。

    全員同じ基準で入る学校より、一芸でいろいろな子どもがいる学校の方が親だって安心だから…。想像出来ない方が信じられないね。

  8. 【5115334】 投稿者: ホゲ  (ID:gvzPr6dKMGU) 投稿日時:2018年 09月 15日 10:47

    文化祭見学にかこつけて何校か訪問して、学校の対応を見たんじゃないですか。
    訪問があったことがわかってしまった渋々は、まず候補から外れたでしょ。

    制度を作った筑附は国立。上から言われたらやるしかない国立です。「国民の皆様から税金」が使われているので。
    でも、設備は全く手が入っていないのでさすがにこれもどうかしら。
    私学派の皆様にさんざん嘲け笑われるぼろ学校ですよ。
    高校は毎年春に学習院(女子高、男子高含む)との部活対抗戦があります。そんなとこ入れるかな?

    さんざん(いや国民が勝手にか)騒がせておいて学習院に落ち着く。が丸いのでは。

あわせてチェックしたい関連掲示板