最終更新:

5395
Comment

【5108174】悠仁様の進路

投稿者: ポンポン   (ID:75kVklhHt.k) 投稿日時:2018年 09月 08日 02:05

夏休みのご様子が公開されて、健やかに成長されて
いらっしゃる様子を微笑ましく拝見致しました。
いよいよ来年は中学生になられますが、皆さんの
関心を集める進路についてのスレをまた立てます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5115570】 投稿者: 格が・・  (ID:3fZ9Vys/kkU) 投稿日時:2018年 09月 15日 14:33

    いや、こちらの方こそ大丈夫ですか?と言いたいですね。
    いつ私が別学派と言いました?
    別学だろうが、共学だろうがそんなのはどっちでもいい、関心ありません。

    思い込みって、恐ろしいわ。

  2. 【5115571】 投稿者: 滑稽  (ID:Ti0KBido3M6) 投稿日時:2018年 09月 15日 14:37

    新興成り上がり校にありがちとは言え、渋渋のはしゃぎ様は異様ですね。

  3. 【5115572】 投稿者: お茶小での  (ID:0ZhDxFplcZc) 投稿日時:2018年 09月 15日 14:37

    あれー様に同意。

    大学まで学習院ではなく、東大を目指していらっしゃるって…
    悠仁様がそれほどまでに学業優秀で研究職を希望されていらっしゃるのか。
    宮様が皇族として学習院では得られなかった何かを感じていらっしゃるのか。
    それは何?学問?国際情勢?先端技術?優秀なご学友?

    それらは学習院にいらしても、家庭教師やご進講、留学などで補えるのでは…

  4. 【5115576】 投稿者: 合理的に推論  (ID:arD/1FwLSGg) 投稿日時:2018年 09月 15日 14:44

    >なんで、そんな簡単にバレることをすると思うのか?
    >事前にバレないように調整した実績があるのは私立共学のこの学校だけ。

    →文化祭の件につき事前に何も調整などせず、来られたことの情報統制も出来なかったばかりか、女性週刊誌の取材に応じたのが現状。
    秋篠宮家に対して、大変畏れ多いことです。

    >事前にお茶の水から筑附への編入制度を作った?
    なんでそんなバカなことをしたのか、そちらの方が疑問。騒がれて文句出て印象悪くなって、他校見学の流れがわからないのでしょうか?

    →バカとは尋常ではないですね。お茶や筑附ひいては秋篠宮家に失礼ですよ。そのようなご発言はなさらない方がよろしいかと。

    いずれにしても、悠仁さまがご心配無く入学頂ける制度が、推薦入試を含め何らかの形で整備され、その制度を利用可能な受験生に一般に広く周知されている必要が、受入側の学校の責任としてあります。

    なお制度の周知に関しては、「対象者が一人しかいないから一人にしか知らせない入試制度」は当然あり得ませんし、「対象者が複数あるのに、そのうちの一人にしか知らせない入試制度」も公正でなく、あり得ないのですよ。

    従って、渋渋は、入学可能性がないと分かっているから、推薦入試等を整備しないまま、平成31年度募集要項を定めて公表した、と考えるのが合理的ですね。

  5. 【5115605】 投稿者: ただ単に  (ID:0dTb7fa4GMg) 投稿日時:2018年 09月 15日 15:08

    >大学まで学習院ではなく、東大を目指していらっしゃるって…
    悠仁様がそれほどまでに学業優秀で研究職を希望されていらっしゃるのか。
    宮様が皇族として学習院では得られなかった何かを感じていらっしゃるのか。
    それは何?学問?国際情勢?先端技術?優秀なご学友?

    秋篠宮様は生物の研究をしたかったが、学習院には理系の学部がなく仕方なく文系選択になったから、悠仁様は総合大学に行けるような道筋を付けたいだけ。

    宮様方は専門家のご講義やら何やらで、東大を始め一流大学の研究者を身近に感じていらっしゃるのでしょう。
    一般人がその道の第一人者にたどり着くには一苦労ですが、宮様にとっては朝飯前・・・
    超一流の研究者に教えを請うのが当たり前なんですよ。ご自身も、お子様方も・・・特権階級ですから。

    庶民が必死で手に入れたものを、いとも易々掻っさらう。
    机上ではわかっていても、庶民の苦労の100分の一も理解されていないでしょうね。

    だからお子様方の進学がゴリ押しだと気が付いていらっしゃらない・・・
    残念なことです。
    眞子様のことも・・・

  6. 【5115610】 投稿者: 残念な方  (ID:b/ZL6HmzDv6) 投稿日時:2018年 09月 15日 15:11

    ちょっとお話しにならないと言いますか、、、

    もしかして、あなたの情報源て、ネット書き込みだけ、のようですね。

    それでしたら、もう大丈夫ですよ。

    来年、4月になりましたら、もう一度、書き込みをお願いしますね。それまで、お待ちくださいね。

  7. 【5115613】 投稿者: 訂正  (ID:b/ZL6HmzDv6) 投稿日時:2018年 09月 15日 15:13

    ネット情報と思い込みでしたか…

  8. 【5115616】 投稿者: SS  (ID:JLSU8qhl5gk) 投稿日時:2018年 09月 15日 15:15

    二月の登校日まで?もしくは四月まで?2校の権利を持ったままですか…

    目から鱗でした。
    なるほど…

    憧れてきた学校にご迷惑をおかけするのは辛いですし、金銭的にも勿体ないようですが、平和な六年をと考えれば確かに有効な自衛手段かもしれませんね。検討しようと思います。

    ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す