最終更新:

5395
Comment

【5108174】悠仁様の進路

投稿者: ポンポン   (ID:75kVklhHt.k) 投稿日時:2018年 09月 08日 02:05

夏休みのご様子が公開されて、健やかに成長されて
いらっしゃる様子を微笑ましく拝見致しました。
いよいよ来年は中学生になられますが、皆さんの
関心を集める進路についてのスレをまた立てます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5136357】 投稿者: 皇室ファン  (ID:ga/MaUk3.Cw) 投稿日時:2018年 10月 05日 00:10

    学びたい気持ちがあるなら、家庭でいくらでも優秀な家庭教師をつけるなり、短期留学すれば良いのですから、セキュリティやプライバシー保護、安全な交友関係を持つためにも学習院に籍を置かれるのが一番かと。就職活動が要らないのですから、学校名にこだわる必要はありません。誰も反対する人は居ないでしょう。もう希望は悠仁様しかないのですから、何かあってからでは困ります。

  2. 【5136564】 投稿者: なんだかね  (ID:LuoJ3ZpFR9k) 投稿日時:2018年 10月 05日 06:49

    子供はなんも感じないよ。気にするのはお受験ママとサヨクだけ

  3. 【5136662】 投稿者: それはないですよ  (ID:JLSU8qhl5gk) 投稿日時:2018年 10月 05日 08:48

    うちの子達。
    上は不愉快だねの一言。
    当の受験学年の子は無言でした。

    将来只お一人で天皇家を背負っていかれること。私なりに説明しましたら頷いていました。
    努力次第で道を切り開ける平民の私たちはこれで幸せなのだと恐らく納得してくれたと思います。

    わが家はご一緒するのは絶対無理です。
    雲の上の遠くの方で居ていただきたいです。

    また早めに発表してくださると嬉しいですが無試験でどちらへご進学でも問題ないと思います。
    ご学友も、はモヤモヤしますけど。

    2校押さえればいいのだと子供達も話しています。上の子は三校中二校ご縁いただけましたから、自分も負けずに頑張ると話しています。
    それであれば後は親が払えるように仕度することと思えてきました。学校にご迷惑お掛けするのは心苦しいですが…

    子供達がどう思っているのか本当のところは分かりませんが、何も感じていないと言うことだけはありません。
    八割出なかった試験の後は親がおどけて見せないと心配なくらい必死に机に向かっています。
    12才はもう子供扱いできない精神年齢です。

  4. 【5136684】 投稿者: ネット情報だけど  (ID:qYQW9uwlNFg) 投稿日時:2018年 10月 05日 09:07

    10月末に殿下と私的旅行とありましたが。
    きこ様もオランダへ私的旅行今月行かれるとか。

    庶民は淡々と勉強して、合格をいくつか勝ち取るのみです。

  5. 【5136688】 投稿者: いくら  (ID:RZDMorNGnmU) 投稿日時:2018年 10月 05日 09:09

    >完全に違う。
    >お茶、筑附、学習院、ICUは全部敷地が広々。皇居、東宮御所、秋篠宮邸も広々。実績として、これらに不審者が侵入できてない。

    渋渋の校舎の話をしているのではありません。
    筑附です。
    筑附は敷地に侵入しようと思えば侵入出来るでしょう。囲いの問題です。
    校舎も沢山ありますし、それぞれの校舎の構造が入口・窓も複数あり、外から侵入するのは容易いと思います。
    当然ご入学という事であれば警備強化をされると思いますが、警備が他校に比べてしやすいというメリットはないです。
    敷地の大きさに警備のしやすが比例するということはなく、要は、侵入口となり得る場所の構造だと思います。

  6. 【5136689】 投稿者: 子供だからこそ  (ID:8SwvK72RvLU) 投稿日時:2018年 10月 05日 09:10

    子供をあまり馬鹿にしない方が良いです。
    むしろ、社会的配慮をまだ知らない子供だからこそ、
    単純な善悪、正不正をストレートに感じて胸にしまいます。

    眞子様の問題よりも、悠仁様も無試験進学問題の方が、
    将来的には大きな問題ではないかと思います。

  7. 【5136706】 投稿者: もしかしたら  (ID:VOMHSwevBIE) 投稿日時:2018年 10月 05日 09:27

    そうかもしれませんね。

    我が家の子供達は眞子さまのご婚約内定に関して完全に無関心です。
    受験が迫っていることや性別もあるかもしれませんが…

    でも左よりの考え方には育たないように。
    曾祖母が皇室のお写真やカレンダーをありがたいと飾っていたのだと言うことは話しています。

    ただ先の戦争の事をしっかり塾で勉強してきます。
    下の子はS塾の先生が好きすぎてお話を盲信するところがありますので、私の知らない事まで聞いてくるのに少し不安は感じます。

  8. 【5136742】 投稿者: 渋渋は無さそう  (ID:7LtTJ5j6GDM) 投稿日時:2018年 10月 05日 09:52

    筑附さん=いくらさんへ

    >筑附は敷地に侵入しようと思えば侵入出来るでしょう。囲いの問題です。
    >当然ご入学という事であれば警備強化をされると思いますが、警備が他校に比べてしやすいというメリットはないです。
    >敷地の大きさに警備のしやすが比例するということはなく、要は、侵入口となり得る場所の構造だと思います。

    もう、水掛け論にしかならないかと思いますが、敷地の大きさに警備のしやすさは比例しますよ。
    そして、敷地の侵入口となる場所の構造は、筑附はお茶やICU等に比して、控え目に見ても、大きく劣ることはないでしょう。少なくとも警備上の対応は可能かと。
    まあ、このようなことの確認は宮内庁等が既に行っているでしょう。ここで我々がどうこう言っても始まりませんね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す