最終更新:

44
Comment

【5121180】塾講師が嫌で辞めたいです

投稿者: ジョンヨンらぶ。   (ID:jUoAve1hlfI) 投稿日時:2018年 09月 20日 23:44

初めて書き込みしました
私は偏差値62ぐらいの学校を目指しています 志望校にはギリギリという感じです
私は夏期講習で理科の先生が嫌いになりました
なぜかというと人の答えをすごい馬鹿にしてくるからです
間違えた答えを言ってしまうとえ!?みたいに言ってきてなにそれ?て言ってきます また私がちょっと不機嫌な顔(本当にちょっとです)していると授業が終わった後に呼び出されてすごいなんであんな顔してたの?て言われました
また私のクラスは男の子ばっかりで一緒に話せる女の子の友達がいません
それも苦痛です それが嫌で一回授業を休んでしまいました
親にも言えません 親に言って塾の先生と面談してもらうこともできると思うんですがこれ以上迷惑をかけたくありません ほかの教科はとても楽しいのですが理科だけが好きになれません 授業がある前の日からとても憂鬱です 他の人から見たらそんなこと?と思われるかもしれませんが他にも私だけなにもしていないのに呼び出されたりします どうすればいいですか? 自分は中学受験は絶対にやめたくないです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 6

1. 【5121792】 投稿者: 斜め上から  (ID:LdZhRIUwEdQ) 投稿日時:2018年 09月 21日 14:48

>ここは私も含めて暇な大人達が、他では相談しづらいことを相談したり、無責任にいろんなことを書き込む場所ですので、小学生のあなたにはふさわしくない場所です。身近な大人に相談するのが一番良い解決策です。

>今度は授業中ずーーーっと「白目」で座ってみて。

小学生の悩みに、自分の意見を言えない大人に、茶化す大人
    情けないね

2. 【5121843】 投稿者: 近づいてきている講師  (ID:XR2qHyfBzGE) 投稿日時:2018年 09月 21日 15:35

夜中、遅くなってしまった就寝前にたまたま見たスレにこれがあり、いつもはサッと読むだけなのですが、年頃の女の子を持つ親として黄色信号が頭の中で点滅したのでレスしました。釣りであったら、とさえ思っています。

何も無ければ、上手くやり過ごせればそれでいいのです。あなたが6年生なら、あと数ヶ月で終わりですから。

講師も、ただあなたにやる気を起こさせたいだけなのかもしれない。でもその可能性はどちらも五分五分です。
    ここで相談するほど、やり過ごすテクニックを持たず、あなたは未熟なのだと推察しています。当然です。まだ小学生なのですから。

まだ幼い小学生のあなたに、こうした警告をする事はためらいますが、世の中には未熟な女子を好む男性がいる事を、そしてその職場が往々にして子供の多い場である事を知っておいて、どうかこれから先も身を守ってください。信頼できる親や大人に相談するのです。大人が出れば、影がチラつくだけで向こうはひるみ、よこしまな思いをやめるでしょう。

こうしたネットを使えるなら、見た事があるかもしれませんが、塾講師が、クラスに可愛い子がいるだの、胸が大きいだの、足と足が触れただの、驚く様なやり取りをしている事があります。

早くにこの問題を大人に預け、勉強に集中しましょう。受験を諦める必要は全くありません。大人はその講師のプライドを傷つけずに上手く対処してくれるはず。大丈夫、あなたのそばにいる大人を信用して。

尊敬できる講師、あなたを育てようとしている立派な講師も、一方で確かにこの世にいる事も忘れないで。

普通と違う?と思ったら、状況を飲み込まず、相談する事。何か起こってからでは遅いので心配しています。
    杞憂に終わる事を祈り、あなたの受験が成功する事を心から祈っています。

3. 【5121864】 投稿者: 31アイス  (ID:1seutftBsCc) 投稿日時:2018年 09月 21日 16:00

小学生女子の「こっち見ないで」攻撃しらない?

「先生、ロリコンですか?」は返し手も即答でしょうし。
    「先生、結婚しないの?」「先生いくつ?」「先生彼女いないの?」
    とか無効だし、本当にロリなら異常に贔屓する気がするけどなあ。
    女子1人なら、男子は野郎扱い、一人姫扱いしてもおかしくないクラス編成。

4. 【5121879】 投稿者: 応援しています  (ID:ijtwImZuils) 投稿日時:2018年 09月 21日 16:13

まずご両親に相談して下駄を預けましょう。
    迷惑を掛けたくない、など思わずに。
    ご両親は適切な対応をとられるはずです。

入試まであと約4か月。貴重な時間です。
    まわりの受験生はラストスパートをかけてきます。
    そんな大事な時期に、嫌な講師に関わっている場合ではありません。
    志望校合格に向けて環境も整備、一極集中してください。
    応援しています!

5. 【5121901】 投稿者: 近づいてきている講師  (ID:BvqwfGx3XV.) 投稿日時:2018年 09月 21日 16:30

31アイスさんは、まともな方なのだろうと推察できます。

書くのも気持ちが悪いのですが、
    例えば、気に入りの女子をトイレに行かせない。焦れて我慢して苦悩する姿に興奮する、そんな嗜好があるのです。

贔屓ではなく、イジメて苦しむ姿に喜ぶ。
    まともだとこうした行動は理解はできないので、認識だけしていただければ。
    本当にただの杞憂、くだらない心配である事を心から祈っています。

スレ主さん、皆さんの意見を全てご両親に見せましょう。大人達の意見を汲み取り、親ごさんが判断し対処してくれるはず。上記の様な嗜好を親ごさんが知らない可能性もあるので、すべて見せて。ご両親に話す事をためらわないで。きっとあなたを守ってくれるはず。

6. 【5121923】 投稿者: その考え間違っている  (ID:a96DZ6YK80M) 投稿日時:2018年 09月 21日 16:59

>親に言って塾の先生と面談してもらうことも
    >できると思うんですが
    >これ以上迷惑をかけたくありません

母親の立場の者です。
    親にとっては子供の幸福が一番大事です。
    子供のための労は何ともないです。
    苦境を話してくれなかったことの方がショックです。
    早く母親なり父親なりに話して下さい。
    みんながそこそこ納得する状態に持って行けると思います。

7. 【5121960】 投稿者: 31アイス  (ID:1seutftBsCc) 投稿日時:2018年 09月 21日 17:35

では、100パー断定するとして

アマゾンなんかで「スパイカメラ」っていうオモチャがあるのですが
    ニコニコマークとか、ペンギンとか、キティちゃん風のキャラの
    缶バッジや、キーホルダーに見せかけて、目にカメラが仕込まれていて
    長時間の動画撮影が可能です ちょっとした護身用になります

呼び出し時にカバンにつけて持っていきましょう♪ 
    証拠映像を撮っておきましょう♪
    授業中も筆箱につけて回しておきましょう♪ 
    教室の最後尾からもバッチリです♪

来週から女子の持つキャラモノをなぜか避ける講師がでたら
    全員クロですね 見てる?w

8. 【5122020】 投稿者: 斜め上から  (ID:LdZhRIUwEdQ) 投稿日時:2018年 09月 21日 18:30

おまえ、こういうシリアスなスレッドに出てくるなよ
    どっか他の板でゴルゴとふざけていろよ

でも、スレ主の小学生のお嬢さんが31アイスの書込を見て、
    面白いと思ったらどうしよう

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す