最終更新:

44
Comment

【5121180】塾講師が嫌で辞めたいです

投稿者: ジョンヨンらぶ。   (ID:jUoAve1hlfI) 投稿日時:2018年 09月 20日 23:44

初めて書き込みしました
私は偏差値62ぐらいの学校を目指しています 志望校にはギリギリという感じです
私は夏期講習で理科の先生が嫌いになりました
なぜかというと人の答えをすごい馬鹿にしてくるからです
間違えた答えを言ってしまうとえ!?みたいに言ってきてなにそれ?て言ってきます また私がちょっと不機嫌な顔(本当にちょっとです)していると授業が終わった後に呼び出されてすごいなんであんな顔してたの?て言われました
また私のクラスは男の子ばっかりで一緒に話せる女の子の友達がいません
それも苦痛です それが嫌で一回授業を休んでしまいました
親にも言えません 親に言って塾の先生と面談してもらうこともできると思うんですがこれ以上迷惑をかけたくありません ほかの教科はとても楽しいのですが理科だけが好きになれません 授業がある前の日からとても憂鬱です 他の人から見たらそんなこと?と思われるかもしれませんが他にも私だけなにもしていないのに呼び出されたりします どうすればいいですか? 自分は中学受験は絶対にやめたくないです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 5 / 6

  1. 【5122089】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:cWz98wL1w4U) 投稿日時:2018年 09月 21日 19:56

    > こういうシリアスなスレッド

    これが小6が書いた文章だ、と思っている人もいるんだ、と感心

  2. 【5122131】 投稿者: 近づいてきている講師  (ID:rBFs6uw9R4Y) 投稿日時:2018年 09月 21日 20:49

    稚拙な文章であるがゆえに、子供が書いたと判断し、状況説明に緊急性を感じ、夜中でしたが返信しました。
    逆に釣りなら本当にホッとしますし、親ごさんが相談の為に書いたなら、頼りにならない事に心底心配です。

    親ごさんでない事を祈りますが、万が一親ごさんなら、お伝えした嗜好、まともな人には想像もつかない所で嗜好を満たしている可能性がある事を頭の片隅に置いて、子供を助けるつもりになってください。大きな行動に出る必要はないはずです。影をちらつかせるだけでいいのです。

    スレ主さん、もし小学生なら、大人のやり取りがこわくて出てこれないのですよね。読むだけでいいです。色々な大人が色々な意見を述べましたが、意見の違いはあれ、全員まともです。

    つまり、私が警告した様な変な大人は一部だけ。多くはまともなのだとわかって欲しい。大人を信用しない子供にはならないで。ごく少数です。ですが、確実に世の中にいる事も事実なので、頭の中のシグナルにいつも気をつけて。
    大事な追い込み時期を、集中して過ごせます様に。心から祈っています。

  3. 【5122136】 投稿者: 通りすがり  (ID:8MkHWmHgQjM) 投稿日時:2018年 09月 21日 20:54

    男性塾講師に殺された小学生女子を思い出してゾッとしました。
    あの話しを彷彿とさせるようなやり取りとシュチェーションですね。

  4. 【5122184】 投稿者: チューター  (ID:eHlf/bA7em6) 投稿日時:2018年 09月 21日 21:25

    句読点のないのが最大の特徴です。このような文章を大人はまず書きません。私は内容の真偽はともかく、これを書いたのは子供であると思っています。

    スレ主さん、理科がもともと苦手ではないですか?苦手だから講師も嫌いになるでしょう。偏差値62の学校にぎりぎりならば優秀なお子さんでプライドもありますから、苦手な科目でとはいえクラスメイトの前で間違った答えを言ってしまうのは屈辱です。
    それは間違った自分のせいではなく、変なリアクションをした講師が悪い、と置き換えることで自分の気持ちの平衡を保とうとしても不思議ではないです。

    クラスが男子ばかり、という不満については理科講師の件とは全く関係ないことです。

    スレ主さん、うまくいかない理由を周りにばかり探していませんか?

    とにかく、不安があるならまずは親御さんに相談です。子供が親に対して迷惑かけちゃう・・・と自覚する程度の迷惑なんて、たかが知れてます。どんどんかけちゃいなさい。
    それから、投稿時間を見て少々呆れてもいます。こんな時刻にネットに浸っているようではいい結果は遠のきます。

    子供は子供らしく、親に甘えて、夜は早く寝なさいね。

  5. 【5122221】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:cWz98wL1w4U) 投稿日時:2018年 09月 21日 22:20

    > 稚拙な文章であるがゆえに、子供が書いたと判断し、

    > 句読点のないのが最大の特徴です。このような文章を大人はまず書きません。


     稚拙って、文章を読めてんのか? 句読点がないだけで、論旨は明快、無駄のない構成。中学受験の勉強をしているにしても、小学生では、この文章は書けない。それを踏まえてプロファイリングすると、

  6. 【5122238】 投稿者: え〜  (ID:4EyrP8066aU) 投稿日時:2018年 09月 21日 22:34

    小6女子ならこのくらい書くでしょ?
    書きますよ、普通に。
    てか、
    匿名掲示板なんて、信じてなんぼでしょ?
    釣りだなんだ、野暮ってもんですよ。

  7. 【5122261】 投稿者: 近づいてきている講師  (ID:bL6ktk9zQ9g) 投稿日時:2018年 09月 21日 22:51

    ゴルゴさん、落ち着いて。
    釣りなら釣りの方がいいのです。
    私も最初はレスを付けようか迷いました。釣りなら害はないのです。ただ躍らされただけ。それでいいのです。

    ただ万が一事実なら、それも文章から、畳み掛ける印象、慌てて書いている印象があり、親に隠れて助けを呼んでいる感じがした物ですから。年頃の子を持つ母として、放ってはいけない気がしました。

    もしこのスレを自分の子が立てていたら、と考えてみてください。杞憂に過ぎないかもと半信半疑ながら、子の話をよくよく聞き、行動に移すはずです。

  8. 【5122288】 投稿者: それ  (ID:4EyrP8066aU) 投稿日時:2018年 09月 21日 23:21

    釣り釣りって、すぐに言う人、どんだけ空気読めないんだよと思う。
    真偽を確かめる術がないんだから、
    同じなんですよ。
    どっちでもいいの。
    釣りも混じるのは承知で盛り上がるのに、
    しらけちゃうよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す