最終更新:

7880
Comment

【5128622】スッキリ!中学受験密着企画「偏差値41から広尾学園」ジャガー横田・木下医師一家密着について

投稿者: 通行人   (ID:Qk15m0kPv3o) 投稿日時:2018年 09月 27日 19:59

どう思われましたか?
息子さん、少し個性が強そうで反抗期っぽい様子でしたが、毎日朝早く起きてお父さんと勉強頑張ってる姿には素直に頑張って欲しいと思いました。
が、現状考えるとかなり難しいのではないかと….

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5236257】 投稿者: ドン引き  (ID:De0IOcTpPpo) 投稿日時:2018年 12月 21日 13:18

    広尾の校舎にズンズン入っていき、
    警備の人に「中入っていいですか」の場面、
    ドン引きだったんですけど。

    あんな非常識なこと、普通します?
    名乗ってんだからいいでしょ?、とでも?

    カメラさん連れてたから
    気が大きくなっちゃったのか。
    (でもカメラさんも止めてましたよね…)

    彼の特権意識を強く感じました。
    普段からあんな感じなんだろうか。
    俺の親、芸能人だし。って。

    あれは、ない。
    幼いにも程がある。

  2. 【5236263】 投稿者: 尻切れとんぼ  (ID:lUi4ek/s2ec) 投稿日時:2018年 12月 21日 13:24

    ところで、
    たいしくんは中学受験のために4年生でインターをやめて公立小学校に転校してきたのですよね?
    インターのこと、よく存じ上げないのですが、
    やっぱり インターの勉強➕塾 では、中受は難しいんですか?

    中受の勉強は特殊ですから塾が必須というのは分かるのですが、
    インターもレベル高い勉強をされてるイメージだったので
    今のたいしくんの苦戦がどこに原因があるのか分からないのです。

    国語と社会は、インターが裏目に出てるのは理解出来るんですよ。
    だけど、
    あんなに聡明そうなたいしくんの算数と理科の偏差値が伸び悩んでるのは何故なんだろう?

  3. 【5236305】 投稿者: ↑の方  (ID:/GPiTn/QbSI) 投稿日時:2018年 12月 21日 14:08

    >あんなに聡明そうなたいしくん

    すみません 教えて下さい。
    他にも書いている人がいらっしゃるのですが
    どこを指して(どの部分が)聡明そうなのですか?

  4. 【5236313】 投稿者: 親ばか  (ID:x3U6taN4pr6) 投稿日時:2018年 12月 21日 14:18

    >それなら何故こんな企画を受け入れたのでしょう?

    それは判りますけどね、、、普通。
    もちろん将来芸能で食っていく芽を残しておく為でしょう。
    TV慣れ、キャラが面白いとなれば、どっかから声がかかるかもしれない。

    それに、併願校を遅くまで具体的にしなかったのもモチベーション維持の
    為でしょう。低偏差値でいいやとなったら頑張りませんから。
    しかし、さすがに一か月前では、こっから急に71まで伸びるなんて殆ど
    無理。
    もうモチベーションどうのこうの言ってらんない。
    併願校は親と塾の間ではもっと前からコッソリ目星はつけてあるのでは?

  5. 【5236321】 投稿者: 尻切れとんぼ  (ID:lUi4ek/s2ec) 投稿日時:2018年 12月 21日 14:27

    自分の意見をしっかり持ってるし、
    ジャガーさんが横に張り付いてなくても自発的に勉強に向かってるじゃないですか。
    自分の意思で受験に向かってるんだなぁと感じられたから「聡明そうな」と書きました。

    こんなにも結果が出てないのは何故なんだろう?
    うちの子は 公立小学校で 4年生からの通塾だったけど
    5年生ぐらいからはもうちょっと偏差値出てたもので。

    公立小学校よりレベルの高い(と思われる)インターで、
    理科算数の偏差値が50超えてこない(算数はギリギリ50でしたが)のは何故なんでしょう?
    国語のハンディ分を算数と理科でカバーする戦略だったら、
    この2教科は60近い偏差値が欲しいところです。

    (国語には、どうしてもハンディがあるでしょうね。
    社会は、暗記がキチンと出来てないのかな?と思います)

    やり方が効率的でないのかな?
    テキストのレベルが合ってないのかな?
    演習量が足りてないのかな?
    時間配分が下手なのかな?
    ソコが分からないです。

    プロだったら、もっと具体的なアドバイスしてあげたらいいのに。
    親御さんの気持ち、本人の気持ちを考えると、歯がゆい想いがします。

  6. 【5236324】 投稿者: 同感  (ID:X/qH7inLWzo) 投稿日時:2018年 12月 21日 14:29

    頭の回転が遅いとは思わないけど、賢いと感じる部分はありませんよね?

    物怖じしないとは思います。でも会話に語彙力を感じるでもなく、勉強量に対しての成績みても、聡明とは感られません。

    どこを指して(どの部分が)聡明そうなのですか?

  7. 【5236347】 投稿者: よよ  (ID:HL9GRSJA1iU) 投稿日時:2018年 12月 21日 14:50

    特権意識と言うよりインター育ちの面が大きいと思います。
    確かに普通はしませんが、国際化に当たってこのような人や外国人も増えるでしょう。
    断られた時にきちんと挨拶して帰ったのでほっとしましたが。
    勿論、普通は無いかもしれませんが、私達もこう言う事に否応でも慣れていかないといけない時代だと思います。

  8. 【5236387】 投稿者: 尻切れとんぼ  (ID:lUi4ek/s2ec) 投稿日時:2018年 12月 21日 15:25

    物怖じしない堂々とした振る舞いや、
    大人相手の物言いや、
    キレて親に当たったりしないところ、
    自分で勉強を進めようとしているところなどは、
    うちの子が11歳の頃よりしっかりしてて賢そうだと思いましたよ。

    あの堂々とした振る舞いやポジティブシンキングは、インター育ちのためかもしれませんね。

    それにしても、「聡明そう」と私が書いたの、マズかったですか?
    ちょっと生意気だけど前向きで可愛い子だなぁと思うから、
    褒め言葉の一つとして書いたのですが、
    複数の方から指摘されて驚いてます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す