最終更新:

6590
Comment

【5128622】スッキリ!中学受験密着企画「偏差値41から広尾学園」ジャガー横田・木下医師一家密着について

投稿者: 通行人   (ID:Qk15m0kPv3o) 投稿日時:2018年 09月 27日 19:59

どう思われましたか?
息子さん、少し個性が強そうで反抗期っぽい様子でしたが、毎日朝早く起きてお父さんと勉強頑張ってる姿には素直に頑張って欲しいと思いました。
が、現状考えるとかなり難しいのではないかと….

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5243960】 投稿者: 私も  (ID:/CXzmjPwsvY) 投稿日時:2018年 12月 28日 14:19

    2日は元々、大本命の医進の受験日でしたよね?
    最初から付き添う予定はなかったのかしら?
    自宅から近いと、それもあり?!

    「2日私試合だし」とあっけらかんと言う感じは嫌いじゃないですが(笑)

  2. 【5243961】 投稿者: たぶん  (ID:kSv3LLmdhoI) 投稿日時:2018年 12月 28日 14:19

    数学や理科の定期試験は上に挙げられているような他校より簡単だろうけど、獨協は英語得意な子が結構いるから、英検準一級以上でペラペラな子は珍しくないでしょうね。
    結局、どこの学校に行っても入学前からできる子はできるのでしょう。学校で学力を伸ばせるわけではない様です。

  3. 【5243967】 投稿者: あれまあ  (ID:mPtt5dtLqf2) 投稿日時:2018年 12月 28日 14:27

    さして根拠もないのにマジレス
    都市伝説信じるタイプやね

  4. 【5243999】 投稿者: 真実  (ID:4OVx3zkWOxo) 投稿日時:2018年 12月 28日 15:01

    >学校で学力を伸ばせるわけではない様です。

    大学の合格実績も中学受験時の偏差値との相関が極めて高いからご指摘の通りですね。

  5. 【5244004】 投稿者: たぶん  (ID:2bL874ZLoD6) 投稿日時:2018年 12月 28日 15:04

    逆に、自己完結できるお子さんは、何処に進学しても問題ないですよね。

  6. 【5244012】 投稿者: 今見ました  (ID:Jdv/dCzR5TI) 投稿日時:2018年 12月 28日 15:12

    今、12月27日の放送分を見ました。

    大維志君、「医者になりたい」っていうのは、本人が
    心から希望してる、というよりも木下パパが期待
    してるだろうから、それに応えるために希望してる、
    そんな印象を受けました。

    医サイの過去問採点後の面談で、第一志望を本科に
    すると言う時に、木下パパの方に視線が向いたので
    すごく木下パパに気を遣っているのかな、と。

    併願校の話し合いでも木下パパが
    「3日の午前中は○○(多分暁☆ですよね)受けられる。
    医学部への進学が多い」って熱く語っていて。
    その様子を見ていた大維志君の目はちょっとおどおど
    してるようにみえてしまいました。

    ジャガーさんは学校に拘りはなくて、大維志君の行きたい
    学校に合格できたら、もしくは、受験勉強が報われて
    くれたら十分、という感じかな。
    日記内容や焼肉弁当に、母親としての大きな愛情を感じます。

    試合ってなかなか休めないのでしょうね。
    試合中は入試の事が頭からちょっと離れるでしょうから、
    気がまぎれていいのかも?
    レスラーとして多忙そうだけれど、入試日前後って手続きや
    お金の用意とかあるので、そちらも大丈夫かな?って
    余計な御世話ながら、気になってしまいます。

    試験後に「結構できた」って言って、絶対に弱音を
    吐かない大維志君。
    悔いのない受験をして欲しいです。

  7. 【5244037】 投稿者: 尻切れとんぼ  (ID:lUi4ek/s2ec) 投稿日時:2018年 12月 28日 15:35

    木下パパに、ちょっとモラハラっぽい瞬間が見えるような気がして 仕方ありません。

    もしたいしくんが「医者を志望しない」なんて言おうものなら、
    木下パパは彼を見限ってしまうかも、、、という怖さのような感じとでも言ったらいいのかな?

    ソコが、無条件でたいしくんを愛しているジャガーさんとは ちょっと違うなと思いますね。

    でも全落ちの危険がある偏差値の割には、安全な押さえ校を選んでない感じが伝わってきます。
    木下パパ自身が、学校の名前を重要視しているからでしょうね。
    まだプライドが捨てきれてないような、、、。

    もし、たいしくんが全落ちのような事態に陥ったら、
    木下パパが冷静でいられるか心配です。

    万一の時は、ジャガーさんがたいしくんを守っていけるとは思いますが、、、。

    プロレスの興行は 簡単に欠席なんて出来ないでしょうから、
    (もうチケットも売れているでしょうし、ジャガーさん目当てのファンもおいででしょうからね〜)
    2日はどなたかにたいしくんの送迎をお願いしないといけませんね。

    半年前だったら、その辺りの興行に出ない契約も出来たでしょうに、、、。
    ジャガーさん、
    全く受験を分かってない事が、この件でも証明されちゃいましたね。笑
    ママとしては、とっても好印象ですけど。

  8. 【5244070】 投稿者: 現小6親  (ID:ayoKI42tBSs) 投稿日時:2018年 12月 28日 16:09

    >木下パパに、ちょっとモラハラっぽい瞬間が見えるような気がして 仕方ありません。

    > 木下パパ自身が、学校の名前を重要視しているからでしょうね。
    まだプライドが捨てきれてないような、、、。

    私もそう思っています。
    ただ学校名にこだわるのは、トライも同じなのかなと思ったりします。
    トライにしても宣伝ですからたいし君が受験に失敗してもらっては正直困る。
    暁星なら伝統校だし、面目が保てるはずと踏んでいるのではないでしょうか。
    あくまでイメージですが、暁星は規律はきちんとしていてその部分は厳しくても、先生は優しいのではないかな、と思います。
    キリスト教の学校なので、規律さえきちんと守れば、個人それぞれを暖かい目で成長を見守ってくれるような気がするのですが、違うのでしょうか。

    ただ仮に暁星に入ったとして、たいし君が合うかどうかはちょっと疑問ですよね。規律を守ること自体が苦痛に感じるようだと辛いですよね、きっと。

    せっかく受験頑張ったのに、「俺、こんなとこ来るんじゃなかった」と後悔するようでは本人にとって不幸ですからね。

    度々、出ている獨協はいいかもしれませんね。
    調べたら首都圏模試の合格80%偏差値は53。
    十分射程圏内です。

あわせてチェックしたい関連掲示板