最終更新:

7880
Comment

【5128622】スッキリ!中学受験密着企画「偏差値41から広尾学園」ジャガー横田・木下医師一家密着について

投稿者: 通行人   (ID:Qk15m0kPv3o) 投稿日時:2018年 09月 27日 19:59

どう思われましたか?
息子さん、少し個性が強そうで反抗期っぽい様子でしたが、毎日朝早く起きてお父さんと勉強頑張ってる姿には素直に頑張って欲しいと思いました。
が、現状考えるとかなり難しいのではないかと….

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5245049】 投稿者: 提案  (ID:NlUshPEHAWU) 投稿日時:2018年 12月 29日 13:41

    暁星も早く共学化すれば良い。
    ついでに時代に合わないフランス語は止める。
    英語もまともに話せないのにフランス語やる必要は全くない。英語好きな女子に人気が出て、共学希望のたいし君もハッピー。
    下降した偏差値も上がるだろうし、イジメもなくなって事件ももう起こらないはず。
    ここで一生懸命暁星の書き込みされている同窓生の皆さん、是非提案されたらいかがですか?

  2. 【5245051】 投稿者: 無理しない中学受験  (ID:y/s.Ykr3APc) 投稿日時:2018年 12月 29日 13:44

    第4回放映分までネット公開されてますが、第5回は未公開、本人に見せずに家族で話し合って打開して欲しいということかな?

    広尾は無理、と両親とも観念しているように見えますが、本人は広尾一筋、このままではまずいですよね。

    トライの先生は、おかしなことは言ってませんね。まず読解力、同じ間違いを繰り返すな、幼さとの闘い、12月の模試で受験校が決まる、など

    今は医者と言ってますが、あの子は女の子にモテる職業ならなんでもOKが本心だと思います。
    東海大高輪台を受ける方向に誘導したい。練習のためと言って2/1から受けらようなら良いのですが、結果を見てから2/5最後の勝負というのは見る方が緊張しそうです。

    春から次に向かって頑張れる終わり方なら例え公立中でも成功だと思います。良い結果だと良いですね。

  3. 【5245060】 投稿者: はてな  (ID:qkxOfprapKM) 投稿日時:2018年 12月 29日 13:54

    暁星あげじゃなくて、世間一般の普通の見方ですよ。
    昨日から暁星貶しにご精が出ているようですが、
    広尾の方って何がそんなに気に入らないのでしょうか。
     
    自分で努力してみたらって何?

  4. 【5245070】 投稿者: ファンタジー  (ID:.tuTSTQpm26) 投稿日時:2018年 12月 29日 14:04

    荒らしに付き合うのも荒らしですが…
    暁星は幼稚園からあるので逆に1学年の人数は少ないです。
    このスレッドに卒業生などが書き込むというのは相当レアな偶然がないと可能性は低いんじゃないでしょうか。
    香川照之さんのほかにはモト冬樹さんやグッチ裕三さんなどが出身で、そういう印象でみている人もいるでしょうし、いずれにしても特徴のある面白い学校だと思いますよ。
    そもそも学校って「たいした学校」でなければいけないものなんですか?
    そのあたりは全く同意できないですね。

  5. 【5245071】 投稿者: 無理しない中学受験  (ID:y/s.Ykr3APc) 投稿日時:2018年 12月 29日 14:07

    暁星の方がネームバリューがあるというのは現時点では事実でしょう。広尾の名を上げたいなら、今からの実績で示しましょうね。

  6. 【5245083】 投稿者: 修道会  (ID:kWRKLr.z2Jc) 投稿日時:2018年 12月 29日 14:16

    暁星を悪く言う方はお里が知れる。
    都内で中流以上の方なら親類や知り合いに一人は暁星生がいるでしょう?
    偏差値云々以前の伝統おぼっちゃま校ですよね。

    大阪の明星学園と姉妹校で、制服も似ている。
    大阪の明星も昔からおぼっちゃま校で有名でした。

  7. 【5245084】 投稿者: 同じく  (ID:hCXxbtToTos) 投稿日時:2018年 12月 29日 14:18

    こんにちは、学費は日本の私大医よりは安いようですよ!ハンガリーやチェコなどの東欧の医科大に入り、卒業後日本の医師国家試験を受けるというルートです。勿論日本の医師国家試験を受験資格をもらえる大学です。EU諸国で働くだけなら日本の国家試験は受けなくてもよいのでしょうが。

    詳しいことはググると日本事務局のサイトで説明してあります。 昔からあるルートですが、最初から英語ができればいいんでしょうけど、できない方は英語で医学を学び、日本の国家試験をパスするとなると本当に厳しいです…。

    広尾さんで行った方は元々英語ができて、将来も海外でバリバリ医者したい方々だと思います。アメリカやカナダの医科大学はいろいろハードルが高いですし…。

  8. 【5245091】 投稿者: たしかに  (ID:FpgUxOqqZbw) 投稿日時:2018年 12月 29日 14:25

    トライの先生は、おかしなことは言ってませんね。まず読解力、同じ間違いを繰り返すな、幼さとの闘い、12月の模試で受験校が決まる、など

    ↑↑
    確かにおかしな事は言っていませんが、
    その為にはどうしたら良いか、きちんと具体策を示してあげないと分からないと思いますよ。
    言ってる事が、当たり障りのない一般的なこと。
    ぼんやりとした事ばかり。

    幼い子に、「幼さとの闘い」と言って、意味が分かったらすごいですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す