最終更新:

7880
Comment

【5128622】スッキリ!中学受験密着企画「偏差値41から広尾学園」ジャガー横田・木下医師一家密着について

投稿者: 通行人   (ID:Qk15m0kPv3o) 投稿日時:2018年 09月 27日 19:59

どう思われましたか?
息子さん、少し個性が強そうで反抗期っぽい様子でしたが、毎日朝早く起きてお父さんと勉強頑張ってる姿には素直に頑張って欲しいと思いました。
が、現状考えるとかなり難しいのではないかと….

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5261882】 投稿者: 個別とは限らない  (ID:HpvWJKKrnH2) 投稿日時:2019年 01月 13日 22:54

    何ゆえに、思い込みはそのままだと読解されたのか理解に苦しみます。ファンタジーさんは、広尾関係者ではないと、あくきんさんのレスを読んで分かりましたよ。あくきんさんはでまかせじみた事は言わない方だと思いますから。
    広尾関係者と思った根拠は先ほど書きましたので割愛します。
    ご自分への侮辱には随分ナーバスに反応する割に、他人への侮辱は平気でされておられのは矛盾ですね。
    また、他の方に対してレッテル貼りは無知とまで言い放つ割には、世田谷学園へのレッテル貼りは見事にスルーなさっているのはユニークですけど。
    いちいち教育してあげても無駄とは、どこまで他人を見下せば満足されるのでしょう。
    ファンタジーさんはむしろ叫び、必死だというご発言に心底同意致します。
    私への侮辱はご自由にどうぞ。侮辱すればするほどご自分への侮辱に憤慨する様が滑稽に見えますので。

  2. 【5261889】 投稿者: ファンタジー  (ID:HGJ1ejA4hGE) 投稿日時:2019年 01月 13日 22:56

    この書き込みをされている方ですね。

    【5260389】 投稿者: 世田谷 (ID:ihp9gIFK8Is) 投稿日時:19年 01月 12日 18:49

    世田谷はね高校理系に良い先生がいるからね。
    何でもない普通クラスの子達を東工大、慶應早稲田の理系に入れたから。
    数学出来る子が欲しいのよ。

    なるほど。
    事実ならとても役に立っと思いますのであなたのおっしゃることはよくわかります。
    でも「高校理系によい先生がいる」の情報が確かだとして、たとえば麻布や武蔵の高校理系にはそれに匹敵するいい先生はいないのでしょうか?
    世田谷の「いい先生」は唯一無二のすごい人なのですか?
    詳しいようですからご教示いただければ幸いです。

  3. 【5261901】 投稿者: 個別とは限らない  (ID:HpvWJKKrnH2) 投稿日時:2019年 01月 13日 23:06

    前レス書いている間に、また私への何度も名指し反論ですか。余程悔しいのでしょうね。
    午後受験の移動距離?それを言ったら、元々午後受験を実施している都市大付属は、麻布からも開成からも世田谷学園より遠いですよ。それでも一定数はいるので、ファンタジーさんの理屈は申し訳ないのですが参考になりませんでした。
    また、あなたに教育して欲しい人は皆無だと思います。「教育しても」などというご高説は自惚れ以外の何者でもありません。

  4. 【5261911】 投稿者: 御三家在学中  (ID:DRHXtkR9FeA) 投稿日時:2019年 01月 13日 23:12

    たいし君とかジャガーさんの話したいよー。
    焼肉「だけ」弁当のこととかさぁ。
    広尾はたいし君が希望してるからまだしも、世田谷なんてマジでこのスレではどうでもいいし。
    上位層は午後なんか受けないよ。

  5. 【5261912】 投稿者: ファンタジー  (ID:CVPITEJX3Dk) 投稿日時:2019年 01月 13日 23:12

    世田谷学園のことは古くから知っています(知人に柔道関係者がいるので)。
    それこそ現体制での東京大学合格者の第一号が出て、その時は校長がマンツーマン指導で教えていたということも知っています。
    進学校として維持をしていくというのは「それだけの生徒に入学してもらうこと」「そのレベルの生徒が気分よく勉強して能力を発揮できるように体制を整えること」の両方が必要で、それほど簡単なことではありません。
    そうしようとして、あるいはそうなろうとして達成できていないという例も多いのですから続けれられているというのは立派だと思っています。
    世田谷学園は伝統ある学校ですが、その伝統の中には曹洞宗の学寮としてスタートしたというのも含まれます。
    ですからイスラム教徒の留学生などには勧められません(柔道留学などでいたこともあるのかもしれませんが一般論としてはね)。
    信教の自由についてリベラルな考え方をする場合も不向きでしょう。
    「聖書の時間」があるような学校について「大丈夫ですか?」というのと同じことです。
    ということを踏まえてですね、私はごく中立的に「その学力レベル」の進学校の一つとして認識しているのですが、それが不満という方がいらっしゃるのでしょうか。
    不思議で仕方ありません。
    褒めない人は敵なんですか?

  6. 【5261914】 投稿者: 思うに  (ID:ihp9gIFK8Is) 投稿日時:2019年 01月 13日 23:14

    世田谷に進学しているお子さんのレベルで理系、東工大に現役で10名合格は理系に良い指導者がいるのではと思います。
    麻布は現役6名合格、武蔵は現役3名合格。
    どちらも浪人生の合格が多くそれは予備校の力ですよね。

  7. 【5261916】 投稿者: JQ  (ID:NbijlioEoXc) 投稿日時:2019年 01月 13日 23:15

    正鵠を射た指摘を罵倒くらいにしか思わない人が何度もHNかえて出没する時期なので、無視でいいんじゃないでしょうかね?

    1日午後、世田谷受けるお子さんはガンバです。

    お仕事でこういうところに書き込む方々は大変なだけなので、諸君はこれまでやってきたことを解答用紙にぶつけるだけで良いです。

  8. 【5261920】 投稿者: 困ったもんだ  (ID:c9O.QQDnAv.) 投稿日時:2019年 01月 13日 23:18

    いつまでくだらない議論を垂れ流すのでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す