最終更新:

6557
Comment

【5128622】スッキリ!中学受験密着企画「偏差値41から広尾学園」ジャガー横田・木下医師一家密着について

投稿者: 通行人   (ID:Qk15m0kPv3o) 投稿日時:2018年 09月 27日 19:59

どう思われましたか?
息子さん、少し個性が強そうで反抗期っぽい様子でしたが、毎日朝早く起きてお父さんと勉強頑張ってる姿には素直に頑張って欲しいと思いました。
が、現状考えるとかなり難しいのではないかと….

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5265496】 投稿者: 尻切れとんぼ  (ID:lUi4ek/s2ec) 投稿日時:2019年 01月 16日 12:45

    いくらタレントのジャガー家の子でも、子どもは子ども。
    まだたった12歳のたいしくんをイジるのは控えたいと、私は思います。

    心配してアレコレ言うのやコッチの方が併願校として有利じゃないかと予想するのと
    発達障害と決めつけたり揶揄するのは ちょっと違うかなと。

    番組で東大受験に取り組むお笑い芸人さんやYouTuberの人と たいしくんは、やっぱり違いますよ。
    大学受験をする人はもうオトナ。
    オトナが自分の判断で自分の私生活を切り売りするのはいいと思うし、話題になってこそでしょう。
    たとえ大学受験が失敗に終わったとしても、自分で処理も出来るでしょう。
    (浪人するのも、チャンチャン♬と終わりにするのも、勝手に決められます)

    でも、たいしくんの場合は違います。
    大人に振り回されて(言葉悪くてすみません) 受験に取り組む事になったたいしくんの事は、
    出来れば皆で温かく見守って応援してあげたいな、、、と。

    勝手な感想です。
    生意気言って すみません。

  2. 【5265499】 投稿者: AnimulaVagulaBlandul  (ID:4xj1.iKnq.o) 投稿日時:2019年 01月 16日 12:46

    こういう主語述語な話を、印欧語の屈折語の性質をほぼなくして孤立語ぽくなった英語を例に出して説明する人おるけど、ほんとなのかなあ????

    たとえば古代ローマ人の使ってたラテン語は主語なんてあんまいちいち使わない(だからこそ後々、主格は消滅傾向となった)けど、彼らの思考もアメリカ人とかより日本人ぽかった、とか??

    と、どう答えすればいいかもわかっている突っ込みをわざとしてみる。

  3. 【5265510】 投稿者: 親が率先して  (ID:4xj1.iKnq.o) 投稿日時:2019年 01月 16日 12:53

    自分の子供を食い物にする親はいっぱいいる。

    あの夫婦がテレビ局にご自身の息子のプライバシーをお売りになられたということで、もう、どうしようもありませんね。

    その昔、口減らしに、女衒に売られた寒村の少女たちよりは、幾層倍もましでしょうな。

  4. 【5265517】 投稿者: いやー  (ID:YsEIWaIe7kQ) 投稿日時:2019年 01月 16日 13:02

    この企画に乗ったのはジャガー親子。
    揶揄されるのは覚悟なんだと思いますよ。

    それを考えても
    公開で恥をかかないように頑張ろう、というモチベーションに繋がり
    トライの威信をかけて合格まで持っていこう!
    かかる費用はテレビ局持ち!
    なーんて効果があるのだから、結果がこれでついてくれば万々歳ですよね。

    人見知りはあれど、あれだけ強い母ちゃんの息子、大丈夫だよ。
    どこの学校に行くかより、行った学校で自分が何をどれ程学ぶかが一番大事!

  5. 【5265518】 投稿者: コロ  (ID:ETisutKXwws) 投稿日時:2019年 01月 16日 13:03

    日テレが映らない地域なもので、毎日皆さんの書き込みを見て色々想像するのが楽しいです。ネットですぐに拾えるのでしょうが、今は自分の脳内で映像を作る方を選んでいます。

    たいし君、とても真っすぐで男の子のいい部分をたくさん持ってるお子さんの様ですね。ジャガーさんも努力家だけあって、本当に愛情と思慮深い素敵なお母さんなのだと思います。

    中学受験はもう後には引けない佳境ですから、たいし君の吉報を祈る思いで待っています。
    どうかどうか、頑張る12歳の戦士を発達障害だ何だと大人が揶揄しないで頂きたい。
    たいし君、お母さん、木下先生、トライの先生方、皆さん頑張って‼‼ 
    これからも、皆さんの書き込みを楽しみにしています。よろしくお願いします。

  6. 【5265538】 投稿者: 尻切れとんぼ  (ID:lUi4ek/s2ec) 投稿日時:2019年 01月 16日 13:20

    >この企画に乗ったのはジャガー親子。
    揶揄されるのは覚悟なんだと思いますよ。


    そうかもしれません。
    タレントで一線を張っていく根性の据わり方は、一般人の思い及ぶところではないのかもしれませんね。

    たいしくんが絶対弱音を吐かないのも、
    いつ聞いても どんなにテスト出来なくても 「大丈夫だと思います」「出来ました」と大口叩くのも、
    タレントとしての性(さが)なのかも。
    本当は「大丈夫かな」「受かる所あるのかな?」と泣き叫びたい時もあるでしょうに。

    そう思うと、
    本音を言えない習性になってるたいしくんは無理してるんだろうなと、可哀想になってしまいます。

    タレントとして生きる事 (どう振る舞うのがテレビ受けするか) を無意識に選ばされているのだとしたら、
    やっぱり可哀想です。

  7. 【5265714】 投稿者: 受かりますように  (ID:Oo9eeURGefk) 投稿日時:2019年 01月 16日 15:54

    ジャガー横田さんのファンになりました。
    たいしくんの前向きな姿勢も、自分に自信があるところも、お母さんの愛情を一身に受けてる証拠だと思います。愛された子は心が折れない、強い子だと思います。
    広尾学園のことも知らなかったけど、この企画で新設校なのに皆によく広まったと思います。たいしくんのおかげでこれだけ宣伝してもらえたのだし、生徒のインタビューや学校の様子などもたくさん出して撮影に協力しているのだから、たいし君の存在は知っているはず。CMを山ほどやるのと同じ効果なのに、たいし君も利用するだけ利用して不合格なんてさせないでほしい。これだけ宣伝できたのも、たいし君が志望してくれているおかげなのだから、ぜひ応えてあげてほしい。
    合格しますように!

  8. 【5265747】 投稿者: 楽しく拝見してます  (ID:fxa0bO1TMBI) 投稿日時:2019年 01月 16日 16:18

    皆さんの意見《自分だったらこんな晒し者にしない》《子どもが可哀想》《中受対策が出来てない》…

    まあ確かにわかります。
    わかりますけど、別にご本人たちが納得して出演してるんだしイイと思います!

    子どもと言っても、もう中学生。
    たいしくん、ちゃんとカメラ目線ですよね!
    同い年のウチの子が塾や部屋にまで密着カメラなんか来たら…絶対拒否しますよ!笑 拒否してないということは納得してるということかなと。いやあ、凄いメンタル!さすがジャガー横田の子!先日の放送で、いまだにリングにあがるお母さんの姿。ちょっと感動しました!カッコイイ!

    後にテレビに残った映像を恥ずかしいと後悔することはあっても、中受にチャレンジしたことは後悔しないでしょう!

あわせてチェックしたい関連掲示板