最終更新:

7880
Comment

【5128622】スッキリ!中学受験密着企画「偏差値41から広尾学園」ジャガー横田・木下医師一家密着について

投稿者: 通行人   (ID:Qk15m0kPv3o) 投稿日時:2018年 09月 27日 19:59

どう思われましたか?
息子さん、少し個性が強そうで反抗期っぽい様子でしたが、毎日朝早く起きてお父さんと勉強頑張ってる姿には素直に頑張って欲しいと思いました。
が、現状考えるとかなり難しいのではないかと….

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5279748】 投稿者: ↑  (ID:y/zHCKDNV2.) 投稿日時:2019年 01月 26日 09:58

    ディスりと名指しされた方が個別に反論しないと、ディスりを認めたことになると思いますが、まだどなたもきちんと反論してませんよね。

    第三者の貴方がどうこういう筋合いのことなの?
    なんでも許されるという考え方、危険だと思いますよ。目的の為には手段を選ばないというか、イジメからもっと大きなウネリに繋がります。

    表現の自由には制約が当然あり、権利を濫用し、権利のうえなは眠る者はその権利自体を危うくすると法律学では教えてます。

  2. 【5279762】 投稿者: 言ってはいけない!  (ID:HTXkMA/0khc) 投稿日時:2019年 01月 26日 10:07

    社会的に控えるべきことというか、言ってはいけないこと、してはいけないことはあります。

    直前期の受験生家族を公の場で揶揄する方って、皆さんの周りにおられますでしょうか。おられたら是非お教えください。
    匿名掲示板の匿名性に隠れて、実社会では誰もが、していないことをしてもいいということではないと分からない方の為にも、是非お教えください。

  3. 【5279764】 投稿者: 匿名  (ID:Iih18g1DC8U) 投稿日時:2019年 01月 26日 10:08

    結局、受かる。すべて裏取引済みなんでは。
    スッキリ視聴率、トライの評価、親のブログのビューなど上がり、広尾は多少、不出来でもどうにかして更に宣伝。

    みんな、生き残り戦略w。

  4. 【5279773】 投稿者: 無理しない中学受験  (ID:mc/ans6AaVU) 投稿日時:2019年 01月 26日 10:11

    番組やブログからの印象

    ジャガーさんは勉強は自分にはわからないと一歩引いている。基礎が大事なのはプロレスも勉強も同じだと誰か教えてあげたら違う関わり方ができたと思うと少し残念。たいし君は無条件でかわいい我が子なんでしょう。

    木下医師もたいし君はかわいい我が子なんだろうけど、医師を目指すという条件付きに見えてしまう。
    学力を無視して気楽に志望校を言ったり、ブログに子供のことを書いたり、天然お気楽人間なのか、裏で話が付いているのか、いずれにしても不用意。

    たいし君は父の期待に応えようと頑張る気持ちはわかるけれど、受験生としては一年遅れている。広尾と暁星が残念だったときに強さが問われる。

    トライは接客業、お客様の志望校には水を差さない。併願校の議論が立ち消えになったのは初志貫徹というお客様のご意向なんだろうけど受験指導能力は弱いと言わざるを得ない。広尾と暁星が残念だったとき、どんな提案ができるか、どんな結果に導けるかが名誉挽回のしどころ。

    たいし君に中学高校でタレント活動をさせるなら、芸能活動に理解のある私立が良いでしょう。広尾はどうなのかなぁ。学力が足りれば暁星は良いのかもしれません。逆に芸能活動はさせない。雑音が少ない環境で育てたいなら、千葉の暁星国際なども考えてみて良かった。どうしても医師にというなら高校受験も選択肢に中学時代に徹底して鍛え直すこと、川崎医大や東海大はじめ医学部のある大学付属への進学をお勧めしたいですね。

  5. 【5279775】 投稿者: バラエティー  (ID:KmdJ/rDPkRY) 投稿日時:2019年 01月 26日 10:11

    やらせかもしれない
    「演出」かもしれない、というよりほぼほぼそれであろうと思われてしまう、バラエティー番組の企画について、そこまでまじめに考える必要は感じません。

    そもそもそんなものを見る必要があるのか? という疑問は置いておいても。

  6. 【5279804】 投稿者: 受験密着  (ID:w3eggguexd2) 投稿日時:2019年 01月 26日 10:21

    こんな痛々しい受験密着った今まであっただろうか、社会的にやってはいけないのはこの企画そのもの。

  7. 【5279820】 投稿者: 青空  (ID:TT5NgVF4aK2) 投稿日時:2019年 01月 26日 10:30

    どう考えても、木下パパがたいしくんに入れ知恵して始めた企画だと思います。
    木下パパの持ち込みか、テレビ局側からの提案かは分かりませんが。
    きっと、家庭教師を付けて勉強させれば半年くらいで偏差値上がって、うちの子すごいだろってシナリオを描いていたのかな。
    しかし、思いの他偏差値的には上手く行かないので、今ブログで親子感動話にもっていこうとしているように思います。

    もし、志望校広尾なんて言わないで、トライでなく中学受験専門個別塾に通うか、もしくは家庭教師をつけて、ともかく地道に基礎を固める作業に撤し、結果、ここなら狙えるという学校を受けたなら、いい番組になったのに。でもそれでは視聴率は取れない。

    たいしくん的にはよくがんばっていると思いますが、中受経験者から見れば、甘いですよね。まあ、中受経験者は少数派だから、一般的には、たいしくんがんばってるね、でいいのですが。

    ともかく周りが優しすぎます。
    普通、あんな汚い字で過去問提出したら、先生から突っ返されますよ。先生達も、教え子を志望校に入れるために必死ですから。
    トライが本気でたいしくんを第一志望に入れようと頑張って見えないのが本当に残念。

  8. 【5279822】 投稿者: ほほう  (ID:RJ2J9Vj0/Fg) 投稿日時:2019年 01月 26日 10:31

    なにげに良いこと言ってると思います。

    残念ながら今までの悪手や悪事がチャラになることはないが、未来は変えられます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す