最終更新:

7880
Comment

【5128622】スッキリ!中学受験密着企画「偏差値41から広尾学園」ジャガー横田・木下医師一家密着について

投稿者: 通行人   (ID:Qk15m0kPv3o) 投稿日時:2018年 09月 27日 19:59

どう思われましたか?
息子さん、少し個性が強そうで反抗期っぽい様子でしたが、毎日朝早く起きてお父さんと勉強頑張ってる姿には素直に頑張って欲しいと思いました。
が、現状考えるとかなり難しいのではないかと….

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5310727】 投稿者: アニマルファーム  (ID:HWJ6eihfdDc) 投稿日時:2019年 02月 12日 08:08

    そうですね。
    勘違いする書きかたをして申し訳ありません。
    私のコメントにステマを肯定する方々のコメントが付いて書きました。
    ネットプロさんに、全く、同意見です。
    12歳の子供にひどいコメントは本当にモラルに反してます。
    ネットの書き込みのプロのように思えます。

    ただ、彼らも仕事としてやっていて、こんな事やりたいわけではないのだろうなと。
    他に仕事があればこんな事しなくて済むわけで、生活のためにしている、弱者なのだろうなと。
    ステマを発注した方に問題があるわけで、ステマを気の毒に思えたのです。

    同情してしまい、ネット上に齟齬を生む書き方をして申し訳ありませんでした。

  2. 【5310734】 投稿者: アニマルファーム  (ID:HWJ6eihfdDc) 投稿日時:2019年 02月 12日 08:15

    エデュの方のことではありません。
    エデュには目的も倫理もありますから。

    どこからかやってくる、ネットプロみたいな方々のことです。

  3. 【5310735】 投稿者: 12年後  (ID:250wsdwPlG6) 投稿日時:2019年 02月 12日 08:15

     順調にいけば12年後医師国家試験かあ。

     覚えてれるだろうか

  4. 【5310741】 投稿者: 良い番組だった  (ID:Z8u323uhLxM) 投稿日時:2019年 02月 12日 08:19

    視聴者の意見を聞きたくて、また感想を言いたくてたまにこの掲示板を覗きますが…

    色々な感じ方や価値観があるのはいいが、
    口汚く、(笑)など多用して他者をバカにしたり、下に見たり、たいし君を罵ったり…

    お子さんがいる大人だとしたら怖いです。
    顔を歪めて、書き込んでいるのでしょうか。
    一度、書き込む顔を、鏡で見ると我にかえると思います。
    家族やパートナーに愛されているのか、不安です。

    幸せな人は、悪口言ったり人を下に見たり、しないものです。

  5. 【5310747】 投稿者: 得したのは広尾だけ  (ID:0BWr15W1tXs) 投稿日時:2019年 02月 12日 08:25

    広尾にも思うことはあるが、日テレには言いたいこと山ほどある。

    私は2月2日午前にどこも受けないで、広尾の合格発表を見に行ったのが本当に解せないんだよ。普通なら安全校を受ける。けど、スッキリ側から合格発表の絵を取るから入試は入れるなと指示されたんだよ。彼らはたいしくんの合否なんかどうでもよくって、いかにインパクトのある絵が撮れるかが大事。たいしくんをただの視聴率稼ぎのコマだと思ってる。

    それから、埼玉不合格校のたいしくんの点数を万人に開示しないでよ。そこまで晒す必要ある? 偏差値を晒すのもどうかと思うけど、実際の入試結果の詳細までテレビで出すなんてひどいわよ。ばかにしてる。

    5日入試の後、たいしくんが走って逃げるところをカメラが追いかけるところ。許せない。テレビマンの本能かもしれないが、なんなの? つらくてやりきれない思いを抱えている子どもに配慮できないの? これ通報レベル。児童虐待。

  6. 【5310782】 投稿者: 良い番組だった  (ID:Z8u323uhLxM) 投稿日時:2019年 02月 12日 08:40

    はっきり書かないと、
    たいし君の度を過ぎた悪口が繰り返されるのかなと思いました。
    人の親だとすると
    お母さん、こういう事書いてるのよ!と子供や夫に見せられるのかな…

  7. 【5310802】 投稿者: 青空  (ID:TT5NgVF4aK2) 投稿日時:2019年 02月 12日 08:48

    木下さん、お前が一番勉強したよと入試に向かうたいしくんに
    言っていましたね。
    この方本当に最後まで中受を分かっていなかった。
    木下親子に、中学受験の厳しさを教えてくれる人が一人でも周りにいなかったのか、聞く耳を持たなかったのか、テレビ企画に乗って舞い上がっていたのか。
    木下さん、最後までフワフワしていて、広尾に受かると思っていたんでしょうね。
    そして、たいしくんのあの過去問に取り組む姿勢、何がなんでも合格したい姿とはかけ離れていました。
    中受の勉強は筋トレみたいで、毎日コツコツ、そしてここまでやればオッケーという終着駅がなく、やってもやっても終わりがない、6年後期になると親も子も不安との戦い、これだけやったから受からないわけがないなんて発想にはどう転んでもなりません。

    テレビ側もたいしくんを医者への道に導く中学受験など、はじめから考えていなくて、無謀な受験をおもしろおかしく取り上げているだけ。
    真剣な受験で2月2日午前に受験しないなんてまず考えられません。1日の合格発表の様子を撮影することがともかく大事、無謀な広尾を受け続けることが大事。
    木下家が、テレビに出られる!、とこの企画に乗っただけなら、有名になったし、良かったねだけど、本当に大志くん自身医者になりたいとおもっているなら大切な機会の一つを無駄にしてしまった、本当に残念。

    この企画で唯一冷静だったのはジャガーママだけだったような気がします。

    うちの子達、始めはつっこみどころ満載であーだのこーだの言っていたけれど、たいしくんが最後2月7日の試験に合格してすごく喜んでいたし、私もホッとしました。
    12才のお子さんが、いくら芸能人とはいえ、自分で出演すると言ったとはいえ(うまく誘導されたとおもってますが)、勉強が苦手な姿をテレビにさらされ、虚勢を張ることでしか自己を保てない環境におかれて、本当にかわいそうでした。
    最後に合格もらえて企画が終わったことだけ、この企画を見て良かったと思えたのは。

  8. 【5310812】 投稿者: 推測ですが  (ID:Jdv/dCzR5TI) 投稿日時:2019年 02月 12日 08:52

    公立中学かな、と思っています。

    大維志君は広尾一筋で勉強してきたわけで。
    併願校には試験前には行ったことも無さそうなので、
    トライさん、ご両親のために受けたんだろうな、と
    思うんです。
    特に7日受験校は算数と英語での受験だったようなので、
    彼にとっては3年間勉強してきたことをぶつけた感覚は
    無いのではないかと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す