最終更新:

7880
Comment

【5128622】スッキリ!中学受験密着企画「偏差値41から広尾学園」ジャガー横田・木下医師一家密着について

投稿者: 通行人   (ID:Qk15m0kPv3o) 投稿日時:2018年 09月 27日 19:59

どう思われましたか?
息子さん、少し個性が強そうで反抗期っぽい様子でしたが、毎日朝早く起きてお父さんと勉強頑張ってる姿には素直に頑張って欲しいと思いました。
が、現状考えるとかなり難しいのではないかと….

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5312021】 投稿者: 同意  (ID:7fd9zcwG5to) 投稿日時:2019年 02月 12日 21:25

    金持ちだけでなく生活困窮でも学費免除で希望の学校に行ける特待制度。チャンスを運に左右される一回ではなく、複数回にして熱望者を受け入れる複数回入試、得意を伸ばすための専門コース。どれも生徒を第一に考えた結果。伝統を言い訳に踏ん反り返ってる学校と大違い。

  2. 【5312026】 投稿者: 感じられるあなたはすごい!  (ID:y404ixRnlfA) 投稿日時:2019年 02月 12日 21:27

    普通の人は自分の過去に疑問があっても、否定したくないので子供に同じことをやらせる人も多い。

    けどあなたは自分の過去を冷静に否定できて、お子さんに反映できる。
    素晴らしい。
    ただ一点、お子さんによっては異性がいることで興奮状態になる程のいわゆるADHDの場合、別学が良いこともあります。
    海外でも、別学の優位性として挙げられてる科学的な要因です。

    【別学を画一的に否定せず、一つの選択肢にする】

    この考え方がベストチョイス!です。
    ご参考までに。

  3. 【5312080】 投稿者: 挑戦だけなら誰でもできる  (ID:8Cl0vYLxJe2) 投稿日時:2019年 02月 12日 21:51

    >父と息子VS.母のお受験バトル 偏差値40台からの超難関中学への大挑戦

    いっそのことタイトルは「受験大失敗 」とかにして反面教師本として売り出した方が売れるんじゃ?
    受験は失敗だったけど、ジャガーさんが良い母なのはとっても伝わったから、そこを前面に出して。

  4. 【5312081】 投稿者: ちなみに  (ID:z8D4RN7Rz.Y) 投稿日時:2019年 02月 12日 21:51

    このいつもの特定校否定の人は、広尾学園に雇われてたんですか?

  5. 【5312094】 投稿者: 無理しない中学受験  (ID:p0lmcI7abNE) 投稿日時:2019年 02月 12日 21:58

    最終回は夫婦でゲラゲラ笑いながら楽しみました。楽しい企画だったと思います。
    我が家は無理しない中学受験がモットーですから、通塾は5年からで、直前期の頑張り方もたいし君程度だったと思います。志望校は共学。共学で高三まで部活をやって現役進学でした。
    大きく違ったのは、低学年から基礎学習をしていたことです。学力なんて一朝一夕には上がりません。たいし君の積み上げてきた努力は難関中学レベルには程遠かったと正直思いました。

    トライは、ミラクルが起きたら困ったはずです。
    お金があって鷹揚な親、少し呑気な子供、和気あいあいとストレスを溜めない中学受験を伴奏するのは良いけれど、コスパに煩い我儘な親はゴメンでしょう。
    合格校は一般視聴者にはバレないだろうし、たいし君はこの程度という描写をしっかりOAすることでトライなりに良くやった風の演出にしたつもりだと思います。

    木下父子は、広尾に入れてもらえる、と淡い期待をしていたのでしょうね。だから3回も受けた。いくらギャラをもらっていても、ノルマは2/1午前受験と翌日の合格発表だけだと思うけどなあ。他は自由に受けられたと思うのだけど、開智日本橋や埼玉栄は自己分析が足りないから受かるつもりで惨敗したんだろうね。しかし、家から通いやすい医学部進学実績の豊富な共学というと易しめでも成蹊や菁稜だから、届くところが無くて仕方のない選択だったのかな。まぁ、トライに言わせればそうかな。

    結果をしっかり受け止めて生出演したジャガーさん、たいし君、立派だったと思います。稼いだ数字は日テレも担当ディレクターも恩義に感じているでしょうから、大きな貸しを作ったということで木下家の芸能活動としては大成功だったと思います。

    東海大浦安には行かないで高校受験と言っていたけれど、生出演では合格した中学に進学すると言っていたから、帝京に進学するのでしょうね。医者になりたいなら、高校生物の前に計算練習が大事だと思うけど、次の家庭教師は誰がやるのかなあ。

  6. 【5312098】 投稿者: 別学派の憧れのパブリックスクール  (ID:ywVB9CgcaxU) 投稿日時:2019年 02月 12日 21:59

    別学派が唯一誇れる世界の名門校がイートン校ですね。
    イートン校は寄宿制です。
    生徒のほとんどが放課後、スチールグリーンスクール(鉄緑会)」に通塾しているとでも?

    習熟度に応じてチーム分けはあるし、補習も沢山あります。
    400人、取り敢えず伝統だから運動会やってね、生徒で運営だよー、あ、高3はまた中一をガツンと頼むわ。先輩を好きになるように優しく熱心に惚れさせちやって!うまくやれよ!(某教師)

    テキトーに部活、早く帰りなさい!

    両校とも超がつく天才でない限りダブルスクールをしなければついていけない様子。
    そんな学校では、イートン校の真逆ですよ!

  7. 【5312099】 投稿者: 視聴者  (ID:HFHq2g4y1Hw) 投稿日時:2019年 02月 12日 21:59

    受験した学校があまりに興味のない学校ばっかりだったのでつまらなかった。

  8. 【5312109】 投稿者: 終了組  (ID:DfU1XBihpfI) 投稿日時:2019年 02月 12日 22:03

    ははぁ、確かに「何かおかしい」流れだと思ってたら、話を自分のお好きな恒例のテーマに持って行きたいんですね。

    でしたら、このスレもそろそろ店じまいでしょうから、いつものように、またご自分でスレ立てされては?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す