最終更新:

7879
Comment

【5128622】スッキリ!中学受験密着企画「偏差値41から広尾学園」ジャガー横田・木下医師一家密着について

投稿者: 通行人   (ID:Qk15m0kPv3o) 投稿日時:2018年 09月 27日 19:59

どう思われましたか?
息子さん、少し個性が強そうで反抗期っぽい様子でしたが、毎日朝早く起きてお父さんと勉強頑張ってる姿には素直に頑張って欲しいと思いました。
が、現状考えるとかなり難しいのではないかと….

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5396979】 投稿者: どうでもいい  (ID:MyWJ06EPgbo) 投稿日時:2019年 04月 13日 20:12

    けど、善人ぶって、実は一年生からわざわざ越境して仮に入学しているのだとしたら、本当に嫌ですね。きちんと引っ越してその区の住民になったならいいですよ。

    その名門公立中学のご家庭も区内でもない有名人が急にワープして来られれば、困惑すると思います。ジャガー家は、自己中心的としか言えません。
    受け入れた区や校長も、本当の話だとしたら何考えているんだか。。

    自分の区内の学校や合格した私立の学校、他にも芸能人の御用達の私立も色々あるので、そこに行けばよいのに、なんだか姑息ですね。。

  2. 【5396985】 投稿者: 番組見て  (ID:4hLbSEO4Beo) 投稿日時:2019年 04月 13日 20:17

    番組みて応援してたっていう人は多いんじゃないかな、本も出してるんだし。思い入れだってできる。そういう人には知り合いでもない、赤の他人っていう感じにはならないとは思うよ。

  3. 【5396999】 投稿者: さくら  (ID:KTHVLNOEcGI) 投稿日時:2019年 04月 13日 20:39

    越境入学は、立派な違反なので
    事実だとしたらテレビなどで大々的に出来ないですよ。

    芸能人なのだし家が一つとは限りません。また、
    家があれば行きたい学校の近くに住民票を移すことなど簡単なんですよ。

    わが家も主人の社宅を借りて行きたい学校の近くにあり家は2つあります。
    祖父母が居る場合なども簡単です。

    こちらの地域では全国でも有名な名門高校がありますが、
    なぜか、その近くの公立中学はレベルが高くて
    その高校にも進学率が高いため、学区外から祖父母を頼りに
    越してくることもあるそうです。
    優秀な子ばかりではないと思いますが、学習内容は、
    教科書や教材も違うのでレベルに反映するのでしょう。

    無知で、区や校長まで非難は情けない話です。
    芸能人ならなおさら自宅は一つではないでしょう。

  4. 【5397041】 投稿者: 見栄  (ID:7esuzKSg2ow) 投稿日時:2019年 04月 13日 21:16

    千代田区へ転居するなんて簡単でしょう。
    ただ、それだけの財力があっても合格するとは限らない、財力が全てではないと再認識できたことは、大して財力のない我々にとっても良かったのではないでしょうか。
    高校は某医科大附属高でファイナルアンサー(古)。

  5. 【5397107】 投稿者: 甘い  (ID:GUsf2UgYhtY) 投稿日時:2019年 04月 13日 22:04

    被害者はひたすらたいしくん。
    本人もまだ気付いてない。
    麹町中で揉まれて真実に気付いてグレた挙げ句プロレスラーを目指す。
    ジャガーは大喜びって所ですかね

  6. 【5397126】 投稿者: どうでもいい  (ID:MyWJ06EPgbo) 投稿日時:2019年 04月 13日 22:24

    さくらさんもそのやり口ですか。

    住民票のみを移して、子供の居住の実態もない場合は、やはり姑息なやり方のようにしか思えませんね。
    また、そういうのは、越境とは言わず、(ダミーの)転入というのではないでしょうか。

    その場合も、法的には問題なくとも、タックスヘイブンなどと、たいして変わらず、ずるいやり方だな、という感想はもちます。

  7. 【5397151】 投稿者: 知り合いでもない他所の子って?  (ID:JV02h6ZFQ6I) 投稿日時:2019年 04月 13日 22:45

    番組見たり、本を買ったりした人にしたら、思いいれもあるし、無関係だら興味持つなとか言われるのは、違いますよね?

    そもそも知り合いでもない他所の子をわざわざ密着して番組にしたり、本出版してるから興味を持たれる。
    番組や本がないなら、全くおっしゃる通り。でもそな理屈は既に通りらない。「知り合いでもない他所の子」ではなく、「模試の成績から勉強の取り組み方やその姿、入学試験に望む当日の様子まで知ってる子」ですよ?
    我が子じゃないが、下手すりゃ甥、姪より詳しく中学受験に関して知ってるんです。そりゃ、結果は気になるでしょうに。

  8. 【5397155】 投稿者: 釣られたのかな?  (ID:KTHVLNOEcGI) 投稿日時:2019年 04月 13日 22:50

    税金もきちんと支払い、住んでおりますし、
    元の家も家賃収入で維持しています。
    何より子供に学校への嘘をつかせるわけにはいかないですから。
    ダミーかどうかは、どうやって決めて頂いたのでしょう?笑

    タックスヘイブンとインテリかざさなくて大丈夫ですよ、
    意味も違いますしね。

    ジャガーさんやウチを妬むのは姑息とは言わないのですね。
    行きたい学校に通う自由はありますし、やり方は色々ですよ。
    無知では難しいですが。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す