最終更新:

7880
Comment

【5128622】スッキリ!中学受験密着企画「偏差値41から広尾学園」ジャガー横田・木下医師一家密着について

投稿者: 通行人   (ID:Qk15m0kPv3o) 投稿日時:2018年 09月 27日 19:59

どう思われましたか?
息子さん、少し個性が強そうで反抗期っぽい様子でしたが、毎日朝早く起きてお父さんと勉強頑張ってる姿には素直に頑張って欲しいと思いました。
が、現状考えるとかなり難しいのではないかと….

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5172490】 投稿者: ええと  (ID:HpvWJKKrnH2) 投稿日時:2018年 11月 03日 09:11

    広尾に興味が無い…どころか大嫌いでも、
    今回の番組企画の成り行きや落としどころに興味がある人だっている。
    何で広尾に興味ある人しかレスしちゃいけないの?

    此の期に及んであの偏差値で、合格請負人のプロカテキョーを投入。

    あの偏差値で受かってしまえば、学園も疑惑の目で見られる。それは避けたい、多分。
    しかし番組スポンサーのカテキョーは、あの偏差値から合格させてこそスポンサーとして大枚叩いた意味がある。てか、合格はマスト。

    なんかフジテレビの「ほこ×たて」的展開だな。

    ネタ的には結論出てるはずだけど、学園側の当初目論見では知名度アップのはずが、ネタに加担していると思われる事を計算に入れてなかった?

  2. 【5172635】 投稿者: 秋だわ  (ID:YEvBQ.Wd3Hg) 投稿日時:2018年 11月 03日 11:12

    事件があったのでずっと金曜日に言付けて学年主任の電話待ってたんですよね。こなかったけど。。涙


    以前、塾にいってないので冬休みとか先生がいる休みに、担任に許可を取り勉強&質問に行った時、
    学年主任に"休みの日まで学校に来るなんて、、、"(子どもの管理の問題で)、親が怒られたんですね。
    いいの?だめなの?どっちなの?
    ちゃんと学内で統一しておいて下さい。

    医サイは実験のあるなしに関わらずクラスの何人か(全員ではない)学校で勉強見てもらってるからいいと子どもは思ってしまったんですよね。
    医サイは事前にこの日行きます!ってなってるのかな?多分なってないでしょ。交流がないから分からないんですけどね。

    同様、部活がある土曜日も自分の部活がなければ質問不可です。学校の図書館で勉強もダメ。当たり前なんですけどね。

    塾に行ってないので、担任の勧めで友だちと勉強しに行ったら、親が怒られるという、、、子供が悪いんですけど医サイとちがうなんて思わなかったんですよ。

    なんか、説明不足なんですよね。

    確かに、学校が休みの日は、管理の問題で他の部活をしていても、先生がいてもだめですよね。
    勤務就労外ですものね。


    我が子が悪いんですけど、そんな馬鹿にしたいいかたしないでもっと違う言い方してくれればいいのに、、、って思う。

    もう少し、言葉を選べはいいのに。
    頑張ってますね。今日質問答えましたよ。無事に家について良かったです。
    休みの日の子どもの管理まで行き届かないから、心配してました。
    →こう言えば、そうなんですね。休みの日にすみません。質問は学校にいる時に済ませるようにいいます。ありがとございました。


    ってなる。

    それを、


    "学校が休みの日まで学校にくるなんて、、、"って嫌味な言い方するから、親子の心が離れて交流ができなるなる。

    でも、こういう言い方をする先生は誰にでもそうでしょうし、親を馬鹿にしてるんですよ。交流しないから情報源も少なくてミスが多い。
    ミスが多くて困るの子どもなんですけど!と言いたい。


    とはいえ、こどもは先生にたくさん質問させてもらってか喜んです。
    いい先生は本当に多いんですよ。

  3. 【5172754】 投稿者: 秋だわ  (ID:YEvBQ.Wd3Hg) 投稿日時:2018年 11月 03日 13:08

    もっと言うこともできますが、、、。

  4. 【5172758】 投稿者: 秋だわ  (ID:YEvBQ.Wd3Hg) 投稿日時:2018年 11月 03日 13:09

    母校愛があるから我慢してるの。
    内情がばれたら、四天王なんかになれないわよ。
    順心の二の舞だけよ。

  5. 【5172759】 投稿者: 秋だわ  (ID:YEvBQ.Wd3Hg) 投稿日時:2018年 11月 03日 13:10

    書き込まなくなってるんだけど、、、

  6. 【5172787】 投稿者: 違和感  (ID:NRWKAQ0Qkh.) 投稿日時:2018年 11月 03日 13:38

    山手の四天王?に暁星を入れるのは立地的にも難易度的にも違和感があります。強いて言えば東洋英和か聖心あたりでは?

  7. 【5172802】 投稿者: 偏り  (ID:kWGohHOki4Y) 投稿日時:2018年 11月 03日 13:55

    受ける→受けてほしいから1日午後

  8. 【5172871】 投稿者: 秋だわ  (ID:YEvBQ.Wd3Hg) 投稿日時:2018年 11月 03日 15:11

    学校で我が家としては大きい事件があったんですよね。
    昨日の学年〇〇は、とても寄り添ってもらえるものではなかった。辛かった。


    これだけのことをしたのだから、お電話下さるかな、なら、私も許そうと思った。

    でも、なかった。
    就労時間外ですし、仕方ないですよね。

    て私も心重視でなくルールで動くことに決めました。

    私は学園に良くなって欲しかったし、協力は惜しまないつもりでいました。
    でも、人は心のあるもの。
    心を傷つけられっぱなしでは、辛いのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す