最終更新:

499
Comment

【5184657】共学と男子校と後悔

投稿者: スピンオフ   (ID:v1VY0uSDVig) 投稿日時:2018年 11月 12日 04:35

共学と男子校と後悔について、知りたいと思います。

共学校と男子校について、、、
なんでも物事は、嫌だ、と思うことは共感されない…
よって、
1)男子校で後悔してる!人はどこの誰で何人いる?
反対に
2)共学校で後悔してる!人もどこの誰で何人いる?
を集計することとします。

ルールは、エデュ内の人数はカウント不可、ツイッター、インスタ、書籍、ブログ、新聞、ニュースなどネットで意思確認できるものとします。

このスレでは、個人の感情を排除していただくため、個人攻撃は不要かつ削除申請をお願いします。

社会の声から、日本が進むべき道を探りませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 60 / 63

  1. 【5193910】 投稿者: あらあら  (ID:b99SQ0ig5HU) 投稿日時:2018年 11月 18日 20:23

    やっぱり前とID変わってますね。
    質問ですが、別学だとコミュ力とか人生経験とか青春の楽しさに問題が出るのはどうしてですか?
    あなたが学校内に異性がいることが全てだと考えているからじゃないですか?随分狭いお考えですね。スポーツに打ち込む、好きな勉強に打ち込む、趣味に没頭する、これらも立派な青春ですよ。
    それとも、私が別学で後悔したから、別学に行くと後悔するのは一般的と思いたい、ということですか?

  2. 【5193975】 投稿者: 用は  (ID:TerX2iQS/kI) 投稿日時:2018年 11月 18日 21:25

    魅力的な学校がないのに共学から志望校を捻り出すのは学校を遊びとか思い出作りのための場だと思っているから。
    校内に手に入るオンナがいれば、優良物件オトコを青田買いできるなら、確かにそれは便利だね笑
    共学なら迸る性欲を手っ取り早く満たせる。
    学校は知識教養を身につけるための場であり思い出はそれに付随するもの、わざわざ青春作りイベントなど用意せずとも大人になってからふと振り返って「あれは青春だったな」と思えればそれでいい、そう思う伝統校志望者とは違う。
    価値観が、違うんだよ……。

  3. 【5194220】 投稿者: ファンタジー  (ID:nIOBLDNCiL.) 投稿日時:2018年 11月 19日 06:56

    炎上や煽りについての実証研究は多くないのですが、いくつかの例でみると「人数が多そうに見えても特定の方向で書き込んでいるのは1人か2人」というのが普通のようですね。
    このスレッドもそれに当てはまるようで、おそらく一人の過剰な情熱がなかなか興味深いです。
    一酸化二水素の毒性についての長々とした主張のようなもので、多角的に楽しめるというほどでないのは残念ですが。

  4. 【5194279】 投稿者: 非モテ  (ID:XWk.St2qq7k) 投稿日時:2018年 11月 19日 08:14

    そういえば、「部屋とYシャツと私」がはやった時、男に対してこんなこと偉そうに言う女は許せん、とか言ってた男がいたが、男子校出身だったな。
    姉妹でもいれば別だろうけど、男子校、男兄弟だと、男尊女卑になるか、逆に女性の手のひらで転がされるような男になるか、どっちかだろうね。

  5. 【5194383】 投稿者: Natuh  (ID:AZemKNStzE.) 投稿日時:2018年 11月 19日 09:28

    別学出身ママはあまり後悔はしていない人が多いのに中堅別学女子校は不人気。(その役割が縮小しつつあるのかな。)
    別学出身パパは後悔する人もいるけれど、難関ほど別学人気は衰えず。

    結果、上位難関共学校は女子比率が高い。
    (ですから女子応援団長も生まれますね。)

    男子の女子化や女子の男子化もあり、ジェンダーに関する考え方の変化や多様化やその受容性が社会的に進むこと、それ自体は全く歓迎すべき事かと思います。

    ですが共学志向者の一部のこの過激なまでの男子校呪詛スレには、むしろ個人的な固執や偏執しか感じません。イジメなどの発端となる思考形態に近い。
    (個人的正義感による成敗?みたいな事ですか?短絡的なやばい思考回路です)

    社会的に一般化できる考え方とこのスレは、一線を画して考えるべきですね。
    まぁ。スルーすればいいのでしょうが…。

  6. 【5194514】 投稿者: 異性さえいれば解決ですか?  (ID:L3LpL0FXL7.) 投稿日時:2018年 11月 19日 11:08

    異性が近くにいるだけで違う…は、うまくいった男女だけでしょう、受け入れてもらえなかった人はスルーだったりしますよ。残酷です。現状を知らないのかな。
    別学共学問わず、どの学校でも楽しかった人、そうでない人は存在しますでしょ。
    私はそういう主張をしているだけです。

    親戚関係で
    共学出身3人、別学出身3人いますが、
    楽しかった人→共学1人、別学3人
    後悔している人→共学2人 です。

    こういう例もありますから、100 0ではないかと思います。

  7. 【5194519】 投稿者: ?  (ID:HWbKZWU0fA2) 投稿日時:2018年 11月 19日 11:12

    親戚の例を出されても…とは思うけど、
    女子校楽しかったーという子はたしかに私の周りにも多い。
    秘密の花園的は、独特の世界だったように言いたがる。
    男子も、共学に行きたかったー、言う割に、愛好心強い。
    共学は…まあ、普通に。平穏な日々でしたが、同窓会とかほとんどしてないなあ。還暦過ぎてから楽しいよと言われたけど笑笑

  8. 【5194578】 投稿者: 本当?  (ID:fLhASiY123g) 投稿日時:2018年 11月 19日 11:53

    >女子校楽しかったーという子はたしかに私の周りにも多い。

    それ、ホント?
    私の周りは「豊田さんと私の関わり」、の世界みたいな意見がほとんどですよ。
    親は満足してるでしょ、娘には行かせない、という意見ばかり。今の地位も結局、学校の授業は酷くて塾必須、だから関係ない、など、ぶっちゃけると、意味ない、がほとんどだよ。よそ行きの話とホンネを分けないとね。


    男子も、愛好心があっても、共学から同じ地位にきてる人を妬む発言おおいよ。理不尽に辛かった証拠だよ。

    共学は…まあ、普通に還暦過ぎてからでも男女いるのが普通だし、婚期で同窓会で出会いもあって結婚するのもよく聞く話、女子校、男子校なんて自慢話した昔話で終わりでしょ?異性がいないのも、大人になる程、味気ないし、異常空間だね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す