最終更新:

9
Comment

【5198354】都内女子の薬学部進学希望

投稿者: 銀杏木   (ID:RvdPBUHMNrM) 投稿日時:2018年 11月 22日 10:24

首都圏の国公立薬学部は千葉大・東京大しかありません。
千葉大は通えません。東大なんてとても公言できる自頭はありません。
普通の中堅私立生です。
私立の薬学部ということなると思います。

偏差値の差や国家試験合格率はHPでわかるのですが、その他検討すべきことはあるのでしょうか。学費もHPの範囲で理解していますが、別途必要なものはあるのでしょうか。国家試験の勉強は大学でフォロー等々は学校ごとに違ったり
するのでしょうか。どこの大学も多かれ少なかれ「奨学生」「特待生」で費用面で助けていただけるお話もあるのですが、どういうレベル方が選ばれるのでしょうか。まさに東京大学や千葉大の併願の優秀な方というレベルなのでしょうか。

都下の薬科大の学園祭もいっしょにでかけてみましたが、良い環境でいい感じ
かなと思いました。でも、なにを見ればいいのかわからないままでした。

ご経験者の方々のご意見・ご助言があれば どうか教えてください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5198842】 投稿者: 変な意味ではなくて  (ID:OCcOkJcj25w) 投稿日時:2018年 11月 22日 18:49

    我が子たちのまわりでも私立薬学部進学がすごく多いです。

    そこで知りたいのですが、薬剤師の10年後、20年後ってどんな感じでしょうか?

    一部AIが取って代わる部分もあるでしょうが、仕事がなくなるということはないのでしょうか?

  2. 【5200515】 投稿者: 教えてください  (ID:4wwDMF3Mwo2) 投稿日時:2018年 11月 24日 03:39

    薬科大学進学された方々にお伺いさせてください。
    受験で一番苦労されたことは、何ですか。

    薬科大学1本に絞っての受験でしたか教えてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す