最終更新:

4
Comment

【5274170】日能研と早稲アカ、どちらも通われた方にお伺いします

投稿者: マイ日かあさん   (ID:0uIDFuKYSEk) 投稿日時:2019年 01月 22日 21:12

第1子が日能研に通っていました。
只今、第2子の塾を検討しております。
Nの指導力は講師に対して生徒数が多いので仕方ないのですが、
イマイチと感じていて早稲アカが候補に挙がっています。

しかしNはMY NICHINOKENのデータ力がとても魅力でした。
分野別正答率や志望校の合格データなどとても役に立ちました。
早稲アカにもあのうような情報あふれるWebsiteがあるのでしょうか。
模試やテストの結果が翌日に出ると早稲アカや他の塾のママに話したら
大変驚かれました。

どちらの塾もご存知の方、いかがでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5275666】 投稿者: 大和の親父  (ID:Mr8ExsWeBoM) 投稿日時:2019年 01月 23日 19:57

    娘が日能研、息子は早稲アカでした。

    まあ、二人とも偏差値50ぐらいという普通の子でしたが・・・。

    日能研のこのクラスは、まったり、のんびりでした。
    早稲アカはそれより熱血という感じですが、このクラスは良く言われるほどスパルタではありませんでした。

    お子様が目指されている学校がどのクラスかにもよりますが。

    二つのどちらがよいかというより、通える教室がどうなのかが重要だと思います。

  2. 【5298726】 投稿者: 千里の道も  (ID:wJ/OfAfp/3U) 投稿日時:2019年 02月 06日 08:00

    息子が4年時日能研、5年の2月に早稲アカに転塾しました。
    日能研のテストサイクル、大人数の授業についていけなかったから、面倒見がいいという早稲アカに移ることを決めたのです。

    結果は、通塾を始めた当初と受験直前最終偏差値変わらずでした。ただ熱血指導を経験できたことに後悔ありません。

  3. 【5302750】 投稿者: 七六世代  (ID:bTcMMlzY1ho) 投稿日時:2019年 02月 08日 04:55

    日能研→臨海→早稲アカと移動しました。
    日能研は知名度が高く学費もそこそこで、校舎によっては明らかにキャパを超えた人数が集まります。必然的に、細かな指導は無理になります。
    早稲アカは、校舎にもよりますがそれと比べるときめ細かく、うちの子の場合は苦手科目の克服はできました。
    ただし、相性がありますから子どもによっては成績が下がることもあります。密度が濃い分、相性が悪いとその分影響も出ます。

  4. 【5304106】 投稿者: 両方通いました  (ID:WXOdMG0rB2I) 投稿日時:2019年 02月 08日 18:56

    3年から日能研に通い、Mに上がれず6年になる前に本人からこのままではまずい、、と早稲田アカデミーにかわり、日能研の少ない課題に対して10倍こなしている早稲田アカデミーの課題はかなり大変なようでした。
    日能研の先生方の魅力ある講義はとても気に入っていましたが、早稲田アカデミーの先生方の熱意も素晴らしく、出来ないところをかなりフォローをしていただき、本人も今までの何倍も問題を解けるようになりました、、。
    本人曰く、もっと早くから早稲田アカデミーにいけばよかった。遅すぎた、、これはもう絶対足りていない、、。(子供は中堅あたりです)
    日能研ならMクラス、早稲田アカデミーならc以上が合格圏内かもしれないです、、

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す