最終更新:

154
Comment

【5297686】開成受かって早稲田に進学

投稿者: いますか?   (ID:WlkezU5w6hE) 投稿日時:2019年 02月 05日 17:27

入試明け、今日初めて登校してきたクラスメイトが、

開成受かったけど、校風が合わないから早稲田に進学する

とのこと。実際にこういう子もいるのですか?
Sの半分より下で、SS早稲田コースにいた子です。
今まで色々な嘘が多かった子なので、にわかに信じられないのですが…。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 20

  1. 【5298244】 投稿者: 居ますよね、そういう子  (ID:JNqnjoCUfJk) 投稿日時:2019年 02月 05日 22:21

    まあ8割がた嘘なんだろうけど、そういう嘘をつくお子さんて可哀想だなって思う。本当の自分を受け入れられないって事ですものね。

    自分の子の時も、とある難関校を二回受けて2回目で受かった、2回目の偏差値は御三家と同じくらいだからすごいんだ、でもそこよりも偏差値10くらい低い他校の方が近いからそこに進学する、と言い張ってる親子がいたけど、周りは痛いなぁという目で見てましたよ。熱望してたから2月1日含め2回も受けたんでしょ?受かったのに進学しないとか意味わからない、って。
    結局その親子は居たたまれなくなったのか、引っ越して行きましたけどね。

  2. 【5298315】 投稿者: 可愛い嘘  (ID:ALLEZnLsjZE) 投稿日時:2019年 02月 05日 22:53

    両校の下位層を比較すると早稲田の方が安心。
    先生方の指導が下位層まで行き届く早稲田に決める方もいるでしょうね。

  3. 【5298344】 投稿者: いますか?  (ID:WlkezU5w6hE) 投稿日時:2019年 02月 05日 23:07

    スレ主です。
    受験情報に移動申請しました。
    早稲田中高の方に失礼でしたら、
    申し訳ありませんでした。
    早稲田中高が良い学校ということは
    分かっております。
    早稲田中高を落とす気持ちはなかったです。
    早稲田、開成、それぞれ別の魅力があると思います。
    ただ、実際にこういう日程で開成と両方合格して、
    早稲田に進学する方がいるのか、早稲田板でお聞きしたいと思いました。

    相手のお子さんも12歳ですが、うちの子も12歳です。
    こっそりと、うちの子だけに打ち明けてきたそうです。誰にも言わないでと。ただ、実際にモヤモヤしているのは私だけなんです、塾通いが始まってから、ずっと嘘を色々と言うお子さんでした。うちの子は、笑ってます、ほっておけばいいよ、と。そもそもないだろうからと。どーでもいいよ、と笑っています。

    子どもに詳しく聞くと、1日は西日暮里からかなり離れた学校の午後受験をした、これには落ちたので、3日の午後も同じ学校の午後受験、これは受かったそうです。サピ偏で50未満の学校です。時間的に開成のあとにここを受けるのはかなり無理そうです。そもそも、開成は受けてさえいないのかもしれません。1日の早稲田に落ちたということを言いたくなかったのかも…。

    お子さんはもちろん、お母様にも確認するつもりはありませんが、そのお子さんのおっしゃることの確度を伺ってみたかったのです。
    毎回毎回、うちの子に対してどういうつもりなんでしょう、とつい怒りのやり場がなく、スレ立てしてしまいました。

  4. 【5298364】 投稿者: ここにも  (ID:7JSm3OjKzfQ) 投稿日時:2019年 02月 05日 23:16

    ここにも、何時もの異常な人が投稿しています。落ちた逆恨み、どっちの学校が面倒見が良いかなんて入学しなければ分からない、ましてや、この人は不合格だから何も分からない人なのに。本当に、この人は信用せずに、削除申請だけして下さい。

  5. 【5298427】 投稿者: ないなあ  (ID:lKxksvLFB3I) 投稿日時:2019年 02月 05日 23:45

    スレ主さんに少なからずライバル心があったのでしょう。
    他のお子さんがどこを受けたか、どこに受かったかなんて関係ない。
    少なくとも、スレ主さん親子から小学校の友達に広めるなんてことのないように。
    新しい生活に目を向けましょう。

  6. 【5298429】 投稿者: 早大学院には、  (ID:OIN.NdH67pU) 投稿日時:2019年 02月 05日 23:45

    開成中学から高校で早大学院行った人がいました。
    なんでも、早稲田大でラグビーやりたかったとかで。
    ネットで検索すればヒットするはず。
    最後は大学で試合出てたと思う。

  7. 【5298543】 投稿者: わが家  (ID:goxvqOKtzqw) 投稿日時:2019年 02月 06日 01:24

    中1在校生のうちがそうです。

    塾の特待生になっていた為、義理で開成受験して合格頂きましたが、校風ももちろんいざとなったら早稲田推薦もある早稲田を親子共に熱望したいましたので早稲田に進学しました。
    開成を選ばなかった理由の一つは、体育会系の学校の雰囲気と、校舎の建て替え工事の計画があったからです。

    でも、早稲田に入学して2ヶ月?で早稲田も校舎の建て替え工事の計画を聞きましてびっくり!
    ですけれども、現在楽しく学校に通い、成績も今のところ上位1割をキープできていますので、何の後悔もないです。

    開成に進学したとしても早稲田に進学したとしても、最終的に進学する大学はおそらく同じになると思っていますので、これもご縁かなと。
    今いる場所で最大限に楽しく過ごしてもらいたいと思っています。

  8. 【5298579】 投稿者: はあ  (ID:PFBEiIxFx1o) 投稿日時:2019年 02月 06日 03:37

    義理で、大事な2月1日に行く気のない学校受ける人はいないでしょう。
    開成でも早稲田中でも行く大学が一緒って、早稲田大学が本当に好きなんですね。早稲田学院の方が良かったのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す