最終更新:

264
Comment

【5304715】受験失敗 公立へ

投稿者: レモン   (ID:g.6lGGjpb1k) 投稿日時:19年 02月 09日 02:15

中堅私立(N48)に落ちてしまい、公立行きです。
男の子なので、内申が取れるか心配で夜も眠れません。私の滑り止め対策が甘かったせいです。
私はかなり参っていて、家事も出来ない状態。
立ち直らなくてはと思いますが、・・。
子供に申し訳なくて、食事も取れません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 14 / 34

  1. 【5310100】 投稿者: 笑  (ID:BwxdBvp.DQ2) 投稿日時:19年 02月 11日 20:34

    昔の工業高校みたいなイメージですかね?

    ビーバップハイスクールの読みすぎでは?

    中学生なんて可愛いもんですよ。

  2. 【5310124】 投稿者: 神奈川県西部方面  (ID:kwxTdx2L7nk) 投稿日時:19年 02月 11日 20:42

    もう10年近く前の記事だけど、

    http://www.kanaloco.jp/sp/article/42944

    3年間で9件の逮捕事案、年間で34件の暴力事件があった中学校とか、まるで北斗の拳の世界??

  3. 【5310130】 投稿者: りんりんパパ  (ID:0h8fEhchXF6) 投稿日時:19年 02月 11日 20:45

    どんな地域かと言いますと、
    みなさん、良い所にお住まいなので、きっとご存知無いかと。
    何て言いますか、
    Y口組の組長さんの出身母体であるK道会という事務所がある地域と言いますか。。。
    仰るように昔の工業高校ほどではないけれども、
    年度によっては卒業式に黒塗の高級外車でお出迎えがあるような無いような。。。
    まあ、高級住宅街のお嬢様として育ってきたお母さま方は見た事も聞いた事もない感じです!

  4. 【5310307】 投稿者: 確かに  (ID:JSUSwCtD0/U) 投稿日時:19年 02月 11日 22:12

    ご自分の人生経験も1から10まで事細かに語る必要も無いと思います。
    人それぞれ様々人生を歩んでいるのは百も承知ですし、長文を読んだ後にだから何?と失礼ですが思ってしまいました。

  5. 【5310337】 投稿者: あれ?ローカルな話が出ましたね。  (ID:0h8fEhchXF6) 投稿日時:19年 02月 11日 22:23

    そこツッコまれると歯切れが悪くなってしまうのですが。。。

    Ⅿ中学は入試の席が廊下側で寒かったから眠らずに済んだんだそうですよ。
    で、M中学で合格いただけたんで、
    出願してあった二つのS中学(同じ試験日)のうち、建物が古い方の出願を
    取り下げたんです。

    次のお嬢様学校のK中学が窓際の暖かい席で試験中に眠っちゃってボツ。
    (私が前日に学校終わってからナイタースキーに連れていったからだと
    皆さんに叱られています。)
    試験の翌日、日曜に大人に混じってバッジテスト(検定)を受け、見事合格!
    我が家にとってはそっちの方が快挙。

    その翌週の土曜も昼間に楽しく遊び、でもK中の反省からナイターはやめて
    早く帰りました。
    という事で翌日の日曜に、建物が新しい方のS中を受けたんですよ。
    (そこ、ミニ見学会の時に校長先生が
    「最近はお勉強が出来る賢い子達ばっかりになっちゃったけどホントは
    もっといろんな子に入学してほしい。。。」って仰っていたので。)
    前の日にナイターせずに帰ってきたので起きていられたそうですが、そこも
    ボツ。

    で、まあ、おっしゃる通りのところに行くつもりでいたら、先週の金曜日、
    娘が武道のお教室へ行っている時に某中学から電話がかかってきて、なんでも
    B票ってのが効いたらしくて。
    どなたかが書いてらっしゃいましたが、遺伝とか家庭環境とか、本当ですね。
    大学が補欠で引っ掛った父の遺伝なのかも。B票って、これも家庭環境だし。
    でも、M中へ入学金も払っちゃったし、制服も注文しちゃったし。
    娘に伝えるかどうか、どうしたかと言うと、、、 まあ、いいじゃないですか。
    うちの事は。

    うちとスレ主さんの違いは「息子」と「娘」って事。
    男の子はこれからの時代は世界に出て仕事をするようになるんだから
    早いうちにいろいろと打たれて打たれ強くなる方が良い!
    海外の野っ原に工場を一から建てる時なんか、それはもう、不都合の連続。
    毎日、いろんな事がうまくいかない。
    建築やら設備やら現地の人達100人位が力を合わせて建設するんですが、
    うまくいかない時にこの世の終わりみたいな顔はできません!
    そんな人が責任者だと現地の作業者もお客さんも逃げちゃいますよ。
    A案がダメならB案。B案がダメでもC案D案。
    それもダメなら外注を使う。何なら競合他社に頭を下げてでも成し遂げる。
    生産開始が1か月以上遅れたんですよ。
    1か月穴を開けると後工程のお客さんの生産ラインも止まってしまう。
    工場が1か月動かないというのは大打撃なんですね。
    金額にするとものすごい金額のロスが出る。事業部の収支が簡単に傾く。
    そういう、ものすごいプレッシャーがかかる時、ニカッと笑って指示を
    飛ばせる人でないと。
    大人になるまで親の引いたレールを一度も外れずに育ったお坊ちゃんが
    そういうプレッシャーに耐えるのは難しいかもしれません。
    今回の受験の経験がが糧になり、スレ主さんの息子さんは強い大人になれる
    かもしれませんよ。

    いかん、昔を思い出して、つい、熱くなってしまった。
    ママさん達には全く共感できないと思いますが、聞き流してください。
    ダラダラと長い長文、お許しください。
    掲示板遊びが癖になってしまうので、そろそろやめなければ。。。

  6. 【5310395】 投稿者: まるで  (ID:4rg51sh45FM) 投稿日時:19年 02月 11日 22:54

    一部は真実だろうけど、まるで酔っ払いオヤジの与太話を聞いている感じ。

  7. 【5310495】 投稿者: 飲兵衛のおじさん  (ID:0h8fEhchXF6) 投稿日時:19年 02月 11日 23:52

    いや、申し訳ない。与太話、全くその通り。
    真実は一部というか、百分の一くらい。架空や虚偽ではないけれど
    ま、名詞的なものは全部変換が必要かも。
    与太話を読んでくれてありがとう。楽しかった!

  8. 【5310597】 投稿者: レモン  (ID:t6gwZlrvo9U) 投稿日時:19年 02月 12日 02:21

    皆様、沢山のあたたかいお言葉、アドバイス、ありがとうございます!

    今日、塾の下見に行ってきました
    学校の定期テスト、授業にぴったりよりそい、内申をきちんと取れるよう導いてくれるA塾と、学校の定期テストは出来ること前提、発展クラスのあるB塾。
    息子は同じ小学校の子が多いA塾がよいと。
    息子は公立を嫌がってはいない。
    中学でも同じ人間関係が築けるとは限らないのですが、少し救われました。
    内申とれるか心配なら取れるように環境を整えてあげたら良いんですよね。
    今できる最善のことは何か、逃げずに、考えます。
    私自身がかわらなくては!!

あわせてチェックしたい関連掲示板