最終更新:

440
Comment

【5304715】受験失敗 公立へ

投稿者: レモン   (ID:g.6lGGjpb1k) 投稿日時:2019年 02月 09日 02:15

中堅私立(N48)に落ちてしまい、公立行きです。
男の子なので、内申が取れるか心配で夜も眠れません。私の滑り止め対策が甘かったせいです。
私はかなり参っていて、家事も出来ない状態。
立ち直らなくてはと思いますが、・・。
子供に申し訳なくて、食事も取れません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 34 / 56

  1. 【5320731】 投稿者: 白い梔子  (ID:/6gTw.RFsZs) 投稿日時:2019年 02月 17日 18:44

    >難しくて意味が分かんないけど、後で必ず調べる
    →何だか、とても可愛らしい方ですね(笑)

    「いったん口から出た言葉は取り返しがつかないから言葉は慎むべきだ」という戒めだと思いますが、世の中ドラマよりも数奇な運命を辿られる方もいらっしゃいますし・・・りんりんパパ様はポカポカ叩かれるのも楽しめる方のようなので、心の赴くままに童心に帰って遊んでみてもよろしいのではないかと思っております。
     
     仕事をしていると、相手のポジションによってあからさまに態度を変える男性が多いと感じます。また同年代の女性ですと子供の学校の名前を出すと態度が変わるという事も少なくありません。そのような事もあり、お子様にはできるだけで上を目指して欲しいという親心は痛いほど理解できます。けれども自分の人生ですから・・・親子それぞれ、他人の価値観ではなく自分の価値観で生きた方が悔いが残らない気がいたしております。

  2. 【5321133】 投稿者: あのね  (ID:8sXy1KqPhhY) 投稿日時:2019年 02月 17日 23:25

    リンリンパパはアサヒ同様 デッチあげ、捏造をまととしやかに言うからしてきさせていただいたものですよ。
    たとえば、追加合格をもらった①元お嬢様学校の愛知淑徳は、河合偏差値60。これを中堅といっておいて、それらに全滅すると④名女 本人も言ってる通り毎年定員割れでNの一覧に載せてもらえない偏差値37~39の学校に進学?。そもそも①うけて 定員割れで全員合格の④を受験するのかね?

    その娘が武術習ってて男の子に怪我させたらしいけど、これ行きがかりどうであれ過剰防衛だから本人補導、親は賠償ものだよ。
    それに先週の金曜平日に保護者をかり出してチェインソーで氷切りさせる部活って名古屋にあるの?それも複数の男親が手分けして----。私も薪作りで丸太(玉切りといいますが)切り出しに使うけどエンジン式は熟練しないと回り含め危なっかしくてあつかえないよ。へたするとキックバックで頭割るよ--。

    本人もフィクションありと言ってるが、すべてフィクションでならばそのようなレスいみないだろ。特にこのなぐさみを求めているスレに対して---。
    正直読んでる方やスレ主を○○にしてるよね。

  3. 【5321245】 投稿者: 白い梔子  (ID:/6gTw.RFsZs) 投稿日時:2019年 02月 18日 01:11

    >これ行きがかりどうであれ過剰防衛だから本人補導、親は賠償ものだよ。

    →その場で見ていたわけではないので断定は出来ませんが、一般的には黒帯(段位)を持っていて相手に後遺症の残るような怪我をさせたのであれば賠償もあり得ると思います。しかし、有段者ではなく骨折程度の怪我であれば正当防衛だと思います。

    >私も薪作りで丸太(玉切りといいますが)切り出しに使うけどエンジン式は熟練しないと回り含め危なっかしくてあつかえないよ。

    →調理関係で氷の彫刻をした時に、少しだけ小型の電動式チェインソーを使った事があります。普通にガシガシ削れましたし、危険を感じる事もなかったので、りんりんパパ様もそんな感じだったのかしらと思っておりました。ちなみに私は工作が好きなので旋盤フライス盤も扱えますし溶接も得意です。ユンボにも乗れますよ(笑)

  4. 【5321286】 投稿者: りんりんパパ  (ID:weibfxBHhBE) 投稿日時:2019年 02月 18日 03:41

    「あのね」さんに賛成〜!
    そうだよね。偏差値が60もあったら上位校だよね。そこらへんに疎いもんで申し訳無いっ。
    4校のスレでそれぞれ受験情報をもらおうとしたら金城と名女のところで楽しくなっちゃって。ま、フィ・ク・ショ・ン。って事で。でないと怒りがおさまらない人がいるみたいだし。(プライドなのかも。)

    「あのね」さん、女性かな?なんとなく。
    きっとスチールかハスクでバッチリキメて、斧を振り上げカッコよく割ってんだろうなぁ。お金持ちだろうからスチールの本職用?原木は買うのかな?
    慣れてくるとメットかぶらなかったりメンドいからってチャプスしなかったりって人が多いけど、ちゃんとしといた方がイイよ。手袋はハスクの安全手袋が意外に安くてオススメ!
    あ、いい事教えてあげる。お金持ちは着火剤を買うけれど、そんなの買わなくてもマツボックリでじゅうぶん。じゃ、ガンバってね〜。

    ルンバちゃんがでっかい声で「ルンバを充電して下さい。」ってしつこく言うので真夜中に起きてしまった。。。

  5. 【5321288】 投稿者: りんりんパパ  (ID:weibfxBHhBE) 投稿日時:2019年 02月 18日 03:52

    追伸。
    土日に大会だと金曜のうちにモロモロ準備するわけ。子供達も小学校へ公欠届けを出せばズル休みにならないよ。吹奏楽部の平日の大会とかとおんなじ扱い。
    (うちはその前からズル休みさせて遊んでたけど。)

  6. 【5321289】 投稿者: りんりんパパ  (ID:weibfxBHhBE) 投稿日時:2019年 02月 18日 04:17

    白い梔子さん、
    さっきは諺の意味を教えてくれてありがとう。18時くらいだったかな。お礼のお返事を出したんだけど、削除されちゃってた。なんでだろう。娘に「畝」を見せたら「杉原千畝のウネだよねっ!」てあっさり言われたあげく、読めなかったのかと馬鹿にされ。。。って話を書いたんだけど。

    娘は当時、黄色帯。まだ自覚が足りなかったんだと思います。またヒトの体って案外モロイので当てどころが悪かったんでしょうね。男の子には可哀想なことをしてしまいました。肋骨って、当日よりも2〜3日後が痛いんだよね。クシャミなんかしたら悶絶もの。

    ユンボが使えるお母さん、スゴイですね!!!お子さんの尊敬をいっぱい貰えそう。いったいどういう人なのか。まだ引出しがありそうでワクワクします。(あ、みなさん、「ユンボ」っていうのは某メーカーの穴掘り機械です。よく道路工事でオジさんが運転して穴掘ってるアレのでっかいやつ。)

    梔子さんのお子さんは強い子に育ちそうだ。

  7. 【5321369】 投稿者: そもそも  (ID:aHe/fW2RduY) 投稿日時:2019年 02月 18日 08:00

    下の方の学校を滑り止めで受けていないのか?
    二次三次募集の学校はあるし中には
    編入募集もあるし。

  8. 【5322074】 投稿者: レモン  (ID:ScDrRhO4RlE) 投稿日時:2019年 02月 18日 15:04

    そもそもさん
    私のミスです

    勉強する環境にありません
    受験生の時は、一生懸命頑張り、本当にイキイキしていたのに、今は・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す