最終更新:

974
Comment

【5323257】中学受験にまつわるママ友トラブル

投稿者: イチゴ   (ID:WadacAyiZ0M) 投稿日時:2019年 02月 19日 07:49

中学受験をする保護者同士だから起きてしまったママ友トラブルありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 42 / 122

  1. 【5347500】 投稿者: おっしゃる通りなんですが  (ID:zUsDOeyXulc) 投稿日時:2019年 03月 07日 17:40

    なんなら触覚や味覚も付け加えたいくらいです。
    私はイヤですが。
    どなたかいらっしゃいますか?

  2. 【5347606】 投稿者: うちは宗教  (ID:vavil8Z3LzM) 投稿日時:2019年 03月 07日 19:14

    スピリチュアルならギリセーフかなぁ(でも面倒ですね)。

    私は“学業成就のお祈り”みたいなのに誘われました。
    以前から何かと、悩みはないか探られて
    そのたびに誘われて断っているのですが
    とうとう子どもの受験まで勧誘ネタに。

    誘ってくる人は
    本当に良いものだと心から信じていて
    善意で誘ってくるので困ります。

  3. 【5347705】 投稿者: 宗教と言えば  (ID:TeKC1RX.Hjs) 投稿日時:2019年 03月 07日 20:46

    選挙前になると突然訪問してきて別件の世間話から始めて最後に公明党の議員の宣伝をしに来る人がいます。それ以外の時は来ないのに。恥ずかしくないんでしょうか。

    また、別のママで、何か子供関係の署名を頼みに来た人もいます。後日、お礼に来たというのでビックリして玄関先に出たら公明党の議員と一緒に玄関先にいて名刺を渡されました。

    ママつながりでああいうことをされると、本当に不快です。

    どうすればいいか悩んでいます。またピンポンしてきたらどうしよう、出ないで済む良い言い訳はないでしょうか。

    それまで良いママだと思っていたのに、人間性まで疑いたくなります。

  4. 【5347734】 投稿者: 何とかなる  (ID:H3WBoqotGjg) 投稿日時:2019年 03月 07日 21:00

    わかります!
    ご近所さん全てではないのですが、公立小の学区内で同じような事が度々。
    それが嫌で中受すれば距離が置けると思っていましたが、入学した私立中学でも最初の懇談会にて数珠ブレスレットに目が釘付け。
    またカルトチックな学校に迷い込んでしまったのかとソワソワ。そしてカフェに誘われました。何を聞き出したかったのでしょう?宗教勧誘や投票のお願いはありませんでした。
    そして、極め付けは部活!こちらも思いっきりカルトでした。宗教勧誘や投票のお願いはありませんでしたが、自分達がやっている事が熱狂的でカルトでした。等身大以上に自分達を大きく良く見せようとするし。
    会場の皆さまにはバレバレですけどね。

  5. 【5347842】 投稿者: ネズミーランド  (ID:u5sGuOwUX1M) 投稿日時:2019年 03月 07日 22:08

    勧誘!
    うちもありました、子の同級生の親。
    受験するならお金がかかるでしょうから、とネズミ講のお誘い。
    つけこんできましたよー。
    で、あげくにはそのネズミの親(親戚)まで出て来て…
    ワタシは高卒だけどたくさん稼いでいるから云々のたまい、中受とか何のやくにも立たないとの言葉を吐かれ、同級生親ともさよならしました。
    その後完全無視しました。

  6. 【5347861】 投稿者: 宗教と言えば  (ID:TeKC1RX.Hjs) 投稿日時:2019年 03月 07日 22:19

    無視できていいですね。
    うちは、
    家はごくごく近所、その後のことを考えると、
    無視はしにくくて。

    そういう無視できない関係なのに言ってくる
    というか、
    無視できない関係だからこそ、言ってくるのかな、と。

    近所だから、うちとの関係がへんになったら困る、
    とか向こうは遠慮しないのか不思議で。

    近所の人やマまで友に変に思われるより、
    創価学会の仲間内でよく頑張ったと褒められるうれしさの方がまさるのかな。

    それとも、真に良いことをしていると
    信じているのか。

    ほんと、困るんです。

  7. 【5348380】 投稿者: そういうパターン  (ID:bJIJQpI2g3Y) 投稿日時:2019年 03月 08日 10:34

    あるあるなんでしょうか?子供を使って聞きだそうとするパターン。
    我が家も子供同士の会話の中で、
    前々から何度しつこくも聞かれるもんだから、
    もう面倒なんで子供が進学先を話したら、
    もっと上の学校行くと思ってたって。
    子供って正直というか?
    それを聞いたお母様は、ほっとしてるのか、どんな気持ちなんでしょうね?

    下の子の受験は考えちゃうな~

  8. 【5348400】 投稿者: 進学先  (ID:ntd3wRmCDiU) 投稿日時:2019年 03月 08日 10:51

    うちは近所のママがうちの子に直接聞いてきました。「どこの中学校に行くの?」と聞かれたので答えたといっていました。
    私には「お宅のOOちゃん頑張ってたいつも夜遅くまで部屋の電気がついてた」と。
    親子して友達でも何でもなかったので気持ち悪かった。そのあとも付きまとわれ、今は軽く無視。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す