最終更新:

8
Comment

【5358141】どうでも良くない?

投稿者: ゆきりん   (ID:YfQnuj/knys) 投稿日時:2019年 03月 14日 00:51

この度無事第一志望の学校に合格しました。
が、一緒に働いてるパートさんがウチの子の進学先聞きたいのか、自分の方は偏差の低い学校名言って安心(油断?)させ、聞き出そうとするのってあざとくないですか?
遠回しに制服聞いたり大学はついてるのとか女子校か共学か聞いてきたり。
そういう人には言いたくないし、言ってもおしゃべりだから言いふらしそう。

その人は聞いてもいないのにペラペラと自分のことを喋り自慢するのですが、子どもを翠嵐やサイフロ、厚木等に通わせてるパートさんに言わせると、その人の息子が行ってる学校は中の上の学校だけど自慢するほどじゃないよと言います。
県立より市立の方がレベルが高いとか、
姪は清泉にいたのにFランクの大学しか行けなかったけどウチは公立だけどまあまあの大学に合格したとか、聞いててうんざりです。
一緒に働いてるから毎日会話は交わさなくちゃならないのが苦痛です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5363568】 投稿者: おとなり市民  (ID:wBQh5tXihbk) 投稿日時:2019年 03月 17日 15:29

    瀬Y区に限らず、横H市民はギスギスしたところがある。
    なので周辺市の市民には嫌われるし、Y市を飛び越して川崎や都内の学校を選ぶ保護者もおおいし、鎌倉エリアや平塚界隈を選択肢にするの。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す