最終更新:

1
Comment

【5399569】小学校クラス替えどうでしたか?

投稿者: 高学年   (ID:MzMlAtoDZEE) 投稿日時:2019年 04月 15日 19:32

こちらの公立小は2年ごとにクラス替えがあります。
中学受験の予定などは特に事前に確認されなかったのですが、メンバーを見てみると、2クラスのうち明らかに中学受験しそうな子が主任先生のクラスに集まっていました。

一方でやや問題のある子は均等に分散していました。先生はどちらも割と力のある先生。

我が子が受験予定ならどちらのクラスに入るのがラッキーなのでしょう?

受験生が集まるクラスは授業もスムーズに進みそうですし、もしかしたら宿題も少なめだったり?
一方で絶対評価とはいえ優秀な子が多い中で学校の成績はAがとりにくいかも? とか負担の少ない委員や係が取り合いになりそう? とかの心配もあります。
受験生は精神的に不安定になるというので、その辺りでトラブルが起きないかとか。

皆さんならどちらが良いと思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5399747】 投稿者: 受験なら  (ID:bJ/4pATLTg2) 投稿日時:2019年 04月 15日 21:54

    受験生が多い方がいいでしょ。
    受験じゃない6年生、あっちこっち遊びに行きますよー。羨ましいだけ!

    小学校レベルの成績、係、委員の負担なんて対した問題ではないような。

あわせてチェックしたい関連掲示板