最終更新:

12
Comment

【5449639】こんな子いませんか?

投稿者: いちいちめんどくさい   (ID:Z0MbIOWEhPo) 投稿日時:2019年 05月 25日 17:24

中学受験をほとんどしない小学校で、大学附属の中学に進学した子がいるのですが、よほど自慢したいのか、小学校の同級生のグループラインにいちいち学校の写真とか電車通学やスクールバスに乗ってることとか送ってきます。(毎日)
明らかに公立に比べて難しいことやってるのを分かってて、数学や英語の問題の画像を添付し「宿題分かんなーい、教えて〰」と聞いてきたり。「難しいから分からない」と誰かが返信すると、「えー分からないのー?やっぱり私の学校レベル高いのかなぁ」と返ってきます。
今度小学校の運動会があるからみんなで行こうとなったら「私その日は学校ないけど制服着て行くね〰❤」…ってわざわざ着て来なくていいよ!
この子のラインには皆既読スルーです。

上記の話は娘から聞きました。

みんなからスゴーい‼と言って欲しいのか、小学生の時は自分が学年で上位でいたのに中学ではさほどでもないから自分が優位に立てる場所で威張りたいのか、
はたまた親が公立を下に見てると子どもも同じように思い見下した系になるのか(実際そんな親子いました)と思いました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5450917】 投稿者: 寂しいんですよ  (ID:H/82Ahd2n/I) 投稿日時:2019年 05月 26日 19:08

    息子は今中2ですけど、去年の今頃には小学校の同級生と連絡をとることなくなりましたよ。
    中学が楽しくて、別に公立や他の学校に行った子達と連絡とらなくても良いみたいで。
    勉強の事も進度が全然違うし、行事も違うしで、話が合わないそうです。
    息子は反対に、小学校の子に「私立だからって威張ってるの?」とつつかれ「もういいや」って思ったようです。
    今学校が楽しかったらわざわざマウントとらなくてもいいし、そんな暇無いと思います。
    ほかっといたらいいと思います。

  2. 【5451025】 投稿者: がっきー  (ID:jIUJVNY4Lu2) 投稿日時:2019年 05月 26日 21:05

    大人から見たら、誰にでもわかりやすいただのガキですよね。
    「あらあら、おこちゃまねえ」で済むことかと。
    こんなところにそんなコドモのラインをいちいちさらす大人の心理がわからない。

    もしかして、娘さん御本人がお母さんに成りすましての書き込み?

  3. 【5451165】 投稿者: 全然ありですよ。  (ID:060.IZKZf5A) 投稿日時:2019年 05月 26日 23:31

    こんな子供、いっぱいいますよ。子供というよりは親の教育でしょうが。
    ただ、いい気分にはなりませんよね。スレ主さんの気持ちは分かります。
    附属系の私立との事。私なら、早慶以外の附属に行って(早慶だったらスミマセン。ここの早慶附属はあくまで直系の附属のみで系列は省きます)どうするの?って言ってしまうかも。
    また、中学受験をする子が少ないとなると、地方でしょうか?逆に地方は附属より県立のTOP校の方が難しいはず、高校受験は。私の感覚だと、私立より県立の方が断然良いですよ。
    私も地方出身にて、もし、同じようなことがあれば、「まあ、あのあたりの私学だと県立○○には届かないから、頑張った方がいいね」とアドバイスしますW

  4. 【5451190】 投稿者: 関係ないけど  (ID:FVHFPXyCFUo) 投稿日時:2019年 05月 27日 00:12

    貴方ご自身は早慶以上の大学のご出身なのですか?
    そうでなければ、私の身近な人なら、こんなとこに偉そうに書き込んでどうするのって言ってしまうかもしれませんね。
    (早慶以上のご出身なら申し訳ございません。)

  5. 【5451251】 投稿者: スネ夫親子  (ID:FZ/KqQgda0c) 投稿日時:2019年 05月 27日 03:14

    いつの時代も。
    学歴自慢、金持ち自慢。
    みんな自慢がしたい。
    スネ夫親子が中受したらこんな感じ?
    公立だから、私立だからは関係なく。

    ただそのお嬢さんは単に子供で、幼いだけ。
    中学校上手くいってないのか、不安なのか、さみしいのか。
    スルーされたり嫌われたりして、そのうちゆっくり世の中を知り成長しますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す