最終更新:

8
Comment

【5478848】娘の公開テストの成績が下がってます…

投稿者: 悩みママ   (ID:NfZDVgEcPKk) 投稿日時:2019年 06月 20日 08:13

相談させてください。

娘(小4 早生まれ)の公開テストの成績についてです。
以前は特待で某塾へ通った事がありますが、簡単な問題を大量に演習するのに疲れ、寝不足になり、すぐに辞めて、今はどこにも通っておりません。

ペースメーカーの為に四谷大塚の公開組み分けテストを受けています。が、ここ3回ほど成績がガクンと下がりました。
過去問を手に入れ、事前にやっておりますが、それは全教科ほぼ満点。なので、油断してしまうのもあるのかも知れませんが…

そして、不思議な事に自宅で解き直すと、やはりほぼ満点なのです。(自力で解いております)

とにかく最近のテストは「本番に弱い」という印象です。
自宅では予習シリーズをやっております。

どうしたらテスト本番で点数を取れるようになるのでしょうか?
アドバイスを頂けましたら幸いです。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【5479266】 投稿者: 悩みママ  (ID:maGDl4Ems0k) 投稿日時:2019年 06月 20日 15:36

有難うございます。

4年生くらいから周りが見える様になる、
    確かにそうですね!

期待もありますが、以前はそれでガチガチにさせてしまったので、今はゆる〜く送り出しています。

が、きっと無意識に感じるもの、自分自身でかけているプレッシャーもあるのでしょうね。

今後もゆる〜く見守っていきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す