最終更新:

75
Comment

【5511436】東京近郊 面倒見が良くのびのび系の共学、私立校は?

投稿者: ぶりん   (ID:i698yzbpydY) 投稿日時:2019年 07月 17日 18:40

初めまして
志望校選びに揺れている母です

東京、埼玉、神奈川で面倒見が良く、のびのび系の中高一貫校、または大学付属校の共学といえば皆様どこが思い浮かびますか?

手厚く面倒見が良い事と、のびのびな校風は繋がらないかもしれないのですが、しっかりお勉強もさせ6年間で子供を育ててくれる
尚且つのびのびだったらそんなに良い学校はないなと思い質問させていただきました

説明会等には色々通っているのですが、まだまだ私の行動が足らず全てを把握できておりません

批判等あるかもしれませんが、時間がないので是非ともまさにここ!!!という学校があれば情報をいただけませんか

適当に理想を語っているわけではなく、自分の子供にはまさにそういう学校が合うと思うからです

大変申し訳ありませんが批判は不要です

アドバイス是非宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 9 / 10

  1. 【5520261】 投稿者: ヒヒ〜ン  (ID:R7SsbEPpRu2) 投稿日時:2019年 07月 25日 16:24

    うん、そうだと思います。素晴らしい!!

    同じ学校でも、チャレンジ組と併願組では元々のスタートラインが違いますからね。

    これに加え、例え繰上で入っても、落ちぶれてたまるか!のガッツがある子は深海魚にはならないし、トップで入っても勉強しなけりゃ深海魚。

    結局本人次第。『馬を水辺に連れて行くことはできても、水を飲ませることはできない』とも言いますしね。水辺に連れて行くくらい、大概どこの私立もやっているはず。スレ主さんにとっての面倒見とは、水まで飲ませてくれる事?だとしたら考えを改めた方が良いです。

    『冷たい学校』スレもそうだけど、我が子の成績不安や不振を学校のせいにしたり、或いは、この学校は上位層ばかり見るとか、訳の分からない事言ってるしょうもない親たちは、自分の不出来を常に周りのせいにして生きて来たのだと思います。

  2. 【5520367】 投稿者: 6年  (ID:eduRf3wwJE6) 投稿日時:2019年 07月 25日 18:25

    6年間もあるんですよ。 下の方で入った子は確かに中学低学年の間は付いて行くのに精一杯で苦労するでしょう。
    でも高校に上がる頃には頑張り、個性、努力、諸々が重なり合って上下の3割くらいは入れ替わりますよ。

    大事な事は学校が好きになれるかどうかです。 好きな学校なら必ず上に登っていきます。
    だから学校選びは、この学校が好きだと思える学校を選ぶのが鉄則です。

  3. 【5520443】 投稿者: TM  (ID:KB.azJqi8c.) 投稿日時:2019年 07月 25日 19:34

    その通りです。
    子供が、行きたい学校に行くのが1番だと思います。

  4. 【5520638】 投稿者: 本当そう!  (ID:GcOuICxAmj6) 投稿日時:2019年 07月 25日 23:03

    大人が行かせたい学校なんか行ったら一生大変です。

    別学に行かせた親のこと、愚母、とか言って30年経っても親に暴力振るうニートも親にあやめられてしまいましたね。

    悲しいニュースだけど、「共学って楽しそうだよな、俺、男子校だったから」の書き込みにゾッとします。

  5. 【5521427】 投稿者: エビデンス  (ID:OYYopXnD7mQ) 投稿日時:2019年 07月 26日 21:36

    いま、別学、共学のどちらのエビデンスが多く出てると思いますか?

    愚母が!愚母が!愚母が!

    将来、数十年にもわたって子供からの家庭内暴力を受ける可能性、、、否定できませんね。

  6. 【5521441】 投稿者: 真実は  (ID:0zAmZCIgcvA) 投稿日時:2019年 07月 26日 21:52

    一家庭での不幸をこういう公共の場で揶揄する大〇鹿野郎

    何を語ってる!?

    こういう輩のいるような共学校では、まともな共生が営まれている筈がありません。中受優秀層が、実績のある進学別学校を目指すのは、正しい選択です。


      

  7. 【5522014】 投稿者: ニート以下の人たち  (ID:kgkRRu5cWkg) 投稿日時:2019年 07月 27日 15:41

    いや、ニート未満か

    なぜ別学がいいのか、なぜ共学じゃダメなのか

    一言も示していない

    つまり、それが答え、もしくは、ニート未満の頭しかない輩が集まってるだけか、のどちらかだろう

  8. 【5522085】 投稿者: 解る  (ID:Mn94lbGQtac) 投稿日時:2019年 07月 27日 17:16

    なんか、この中学受験情報という板は、余りにもレベルが低い話が多くてくだらない話が多く、疲れるから見ないようにしてたが、枯れ木も山の賑わい。

    遠くから口を出さずに眺めてる分には良いが、イライラして口出ししたら負けだね。

    見る価値もないんだが、他の板が閑散としてる時には暇つぶしにはなるかな。

    スレ主に一言。 まるで記事の取材みたいに人ごとの様な取材はやめなさいよ。
    的を絞った主題にする様に心がけて一旦このスレは閉じたら?

    自分の子の偏差値レベルも出さず、住んでる場所も出さず、的確なアドバイスが、来る訳ないじゃない。

    それとも偏差値も知らない人達なのかな?

    途中を見ていないから外してたらごめんなさい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す