最終更新:

89
Comment

【5514075】いつの日か回想するスレ(最終的に、大学はどこに進学した?)

投稿者: 着地点   (ID:UyMdL02I4CM) 投稿日時:2019年 07月 20日 00:23

・私立小学校を選択

・中学受験を選択

・その他


親として子供に最高の環境を~と、その時々でベストな選択をして子育てをした結果
子供はどの様に育ったのか?

いつか、振り返るスレ


現在、御三家目指して邁進中なら、最終目的は難関国立?

・難関国立大学に進学?
・早慶レベル?
・マーチレベル?


お子さんの期待度は、現在どのくらい?
最終的には、どこに進学出来た?


いつか懐かしく幸せな気持ちで振り返られたら子育て成功ですよね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 12

  1. 【5514304】 投稿者: 個人的希望  (ID:VbAcZJxDfzk) 投稿日時:2019年 07月 20日 09:25

    「公立小学校の状態こそが教育虐待」スレの、戦後のようにさんや匿名希望さんのお子さんが、どの様に育っているかがしりたい。

    お一人のお子さんは、文系と推察。

    コテハンで書き込んで貰えると、その家庭(親)の考え方と、お子さんの進路の関係性がわかって参考になると思うけど。

  2. 【5514309】 投稿者: 長期希望  (ID:ehOiGOy4seY) 投稿日時:2019年 07月 20日 09:32

    「はやく回想したい」そうですよね。
    息の長いスレになるといいですね。

    いつか、お子さんの体験談の書き込みを希望します。

  3. 【5514312】 投稿者: 家庭の教育方針  (ID:u8xxfVsBOR2) 投稿日時:2019年 07月 20日 09:38

    >コテハンで書き込んで貰えると、その家庭(親)の考え方と、お子さんの進路の関係性がわかって参考になると思うけど。




    視野狭窄と感じる書き込みを読むと、お子さんがちゃんと育っているのか気になる。

  4. 【5514326】 投稿者: 遠い目  (ID:gvzPr6dKMGU) 投稿日時:2019年 07月 20日 09:49

    >>この種の中受貶としがやけに多くないか?

    そうですか?
    だとしたら公立下げる書き込みは日常茶飯事だからバランスとれていいのでは。
    ・・・というか、書き込みがないと言ったのがなぜ中受落としになるのかしら。

    公立組のお陰で嫌な思いしかない、我が子の居場所はここじゃない、と言って地元の公立を蔑み私立に進学していったみなさんのその先はとても気になります。
    これから中学受験しようとするみなさんも一番気にしている生の声はとても参考になるのでは。

  5. 【5514349】 投稿者: 最近  (ID:R7SsbEPpRu2) 投稿日時:2019年 07月 20日 10:05

    >・・・というか、書き込みがないと言ったのがなぜ中受落としになるのかしら。

    あなたの挑発的な書き込みからそう思いました。
    てか、公立下げの書き込みなんてそんなに有ります?
    公立組のおかげで嫌な思いしかないなんて日常茶飯に書き込まれてる?
    我が子の居場所はここじゃない、なんて、それこそなぜ公立下げになるんですか?

    そもそも子供の居場所として私立を選ぶ事と、大学はどこか?は同じ土俵で語る事ではないです。つまり論点ズレてますよ。

  6. 【5514360】 投稿者: 私立  (ID:okmRZoE9iN.) 投稿日時:2019年 07月 20日 10:13

    蔑まれてるなんて、被害妄想ですよ。
    公立も含めて、他の学校に行っていたらなんて妄想しません。
    可愛い我が子を前にして、他の旦那だったら?なんて思いますか?

    何故、他人の進学先なんて気になるのかしら?

  7. 【5514366】 投稿者: 塞翁が馬、途中経過  (ID:M2MqFIUgDTI) 投稿日時:2019年 07月 20日 10:15

    私も夫も公立中で浮きこぼれだったため、子供は中学受験させようと決めていた

    塾通いを始め、期待したほど賢くはないようだと気づいたけれど、後戻りもできずそのまま受験へ

    第二志望の実力相応校を落とし、滑り止め進学を覚悟していたら、チャレンジ気味の第一志望に合格。歓喜。

    優秀な仲間に囲まれ充実の中高生活。しかしチャレンジ校に合格したからといって子供の実力が上がるわけではない、と実感。勉強は校内で中の下。基本的には中学受験生当時の立ち位置のままかなと。

    大学受験近づく。本人は難関国立大を志望しているけど難しそう。併願の早慶に進学できれば万々歳と私としては思っているけどどうだろう。(今ココ)

  8. 【5514368】 投稿者: 遠い目  (ID:gvzPr6dKMGU) 投稿日時:2019年 07月 20日 10:15

    >>そもそも子供の居場所として私立を選ぶ事と、大学はどこか?は同じ土俵で語る事ではないです。つまり論点ズレてますよ。

    大学へと繋がる道だから中学受験するみなさんは公立よりも私立を選ぶのでしょう?公立は大学進学を考えない子がいるからこどもが悪影響を受けるのを避けたい、という意見が必ず出ますよ。
    わざわざ高校受験板までやって来て「うちの子の通う私学がいかに素晴らしいか」頓珍漢に語っていく人もいます。

    同じ人物ではないかもしれないけれど、はみ出てくる人、最近多いと思います。
    そういう人のお子さんの進路は是非教えていただきたいものです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す