最終更新:

416
Comment

【5552457】筑駒開成灘桜蔭に入れるのは正しいのか

投稿者: 鶏口牛後   (ID:HvWFG0Flhfw) 投稿日時:2019年 08月 29日 07:56

子どもは学校内で成績がいい方が自信になると教育関係者が
おっしゃってます。上記の学校に入った場合成績上位に入るのは
かなり厳しいと思いますがそれでも入れたいですか?
また、上記の学校で1位を目指せとか無茶なことは言わない自信はありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 51 / 53

  1. 【5568525】 投稿者: 萬事氣嫌よく  (ID:uUIy59L1Jv6) 投稿日時:2019年 09月 13日 09:50

    あら?私の人事さんへのクレームが削除されてる?
    なんで?
    兎に角、こんな教育関連の掲示板に女性経験うんぬんを書くのはハラスメントですよ。

  2. 【5568563】 投稿者: 特殊な精神構造ですね  (ID:SqMg.u3nBxQ) 投稿日時:2019年 09月 13日 10:22

    >一方で、男は、本能的にモテたい動物です。複数の、数多くの女性に好かれたいのが男の本能です(母にも妻にも理解できないと言われましたが、男同士話をすると(東大生だって)それが一番の話題です。

    中高男子校で友達は大体東大に行ったけど、集まって話をしても女性の話題なんて出てこなかったよ。類は友よを呼ぶっていうけど、あなたが「数多くの女性に好かれたい」人間だから、そういう友達しかいなかったんじゃないの?

    >女性経験はあればあるほどいい。二十歳過ぎて女性経験がない男は社会では負け組とされる。

    あたなの言っている「社会」とか「負け組」って、一体何??少なくとも私の周りの「社会」はそんなこと考えている暇人はいなかったけど。

    >東大生(男)がモテるというのはお母さま世代の幻想であり、実際には、東大のテニスサークルでは女子大生による東大男子のセレクションがあり、東大内部では希少価値の女子を多数の男子が奪い合う、という厳しい競争社会です。

    これは違うなあ。東大のテニスサークルはもっとオープンで、和気藹々としていたよ。あなたが「数多くの女性に好かれたい」人間だから、そういう気配が見え見えで、皆から浮いていたんじゃないの?

    >そういう社会にどうせ入らざるを得ないのですから、中高時代は共学で鍛えておくほうが良いと思います。

    ここ、吹き出してしまった。この文章、ウケ狙い??

  3. 【5568657】 投稿者: そもそも  (ID:hmTSpk3Ew3Q) 投稿日時:2019年 09月 13日 12:04

    この、人事という方が特殊な精神構造で、同性からも異性からも相手にされずに周囲から浮いていたのは間違い有りませんが、これだけ東大に関して的外れなことを書いているのは、そもそも部外者で東大の内情を全く知らずに書いているからでしょう。

  4. 【5568659】 投稿者: おいおい  (ID:qwvcz/A0zEA) 投稿日時:2019年 09月 13日 12:05

    男性用週刊誌を真に受けてはダメでしょ。

  5. 【5568702】 投稿者: あおいとり  (ID:P8W0Y2E1xgw) 投稿日時:2019年 09月 13日 12:49

    人事氏の場合、どうせなら二次元やアイドルにでもはまってオタ友の1人や2人でも拵えてた方がかえって健全な幸福観を形成できてたかも…

    先に私の投稿で貼ったURLのコラム読んでみて。

  6. 【5569322】 投稿者: 良く分かりませんが  (ID:TDQFU2aRj66) 投稿日時:2019年 09月 13日 23:34

    入れたい方が入れて、入れたくない方は他にお入れになれば宜しいのではないでしょうか?

    お洋服に好みがあるように、教育や校風にも好みや合う、合わないがあって当然かと存じます。
    この議論自体が余所様にとやかく言われるような性質のものではなく、ナンセンスなのではないでしょうか?

    拙宅の子供がこのスレのどこかに通っていたとして、どなた様かにご迷惑をおかけしましたでしょうか?
    お宅のご子女がどちらにお通いになっていても、私には興味もございませんが。

  7. 【5569323】 投稿者: エデュ歴かれこれ7年目(ROM含めず)  (ID:NeVSa8AqZfY) 投稿日時:2019年 09月 13日 23:34

    あおいとりさん、こんばんは。
    つづ井さんのコラムを読んでみました。
    「他人から彼氏なし非モテを揶揄されるのが嫌で、先回りして積極的に自虐していた。そう振る舞っていれば周りに納得してもらえ、その話題にそれ以上あまり触れずにもいてもらえたから。でも、そうやってモテで幸せを決める他人の価値観の中に自分を閉じ込めてピエロを演じることで、どんどん自分を傷つけていた。もうやめよう」
    というような告白でしたね。これ、人事さんの“自虐”とはかなり違う気がします。

    なぜかというと人事さんの素顔なんてエデュを読んでいる人にはわからないからリアルで彼をいじりようがないですし、実際のところ氏の性別も年齢もいつも同一人物が書いているかすら定かではないからです。
    2、3回たわむれに「男子校だからモテなかった」と掲示板に書く人がいても理解できなくはないけれど、かれこれ5,6年も「俺は不細工なのに男子校の○○で中高6年過ごしたせいでずっとモテずに後悔している」ってコテハンを使い書き込み続けるのって普通ではないですよ。そんな人、他にいません。
    私には「自虐にみせかけた男子校に対するネガキャン」としか思えませんけどね。もしくはアクセス稼ぎの釣りか。
    「東大を出ても出世できない。慶応閥はすごい」も同様。
    そんなこと、友人と酒の席で愚痴るぐらいなら理解できるけれど、世界中の人に向けて何年間も発信し続けるなんて仕事で慶応の宣伝をやっているとしか思えません。

  8. 【5569369】 投稿者: 彼女は頭が悪いから  (ID:6TTDgXHONZE) 投稿日時:2019年 09月 14日 00:19

    全く横に逸れますが、暇な方はお付きあいください。
    数年前の東大生集団による性的暴行事件は大きく報道されました。姫野カオルコさんがこの事件を題材に「彼女は頭が悪いから」を書き、東大教養で姫野さんをゲストにシンポジウムが開催されました。東大生集団がなぜ犯罪に走ったのか、大学として何をやらないといけないか、姫野さんにも参加してもらって話し合おう、という目的でした。

    姫野さんの小説には、東大理Iの学生を「挫折を知らない」ように描いています。これに東大のジェンダー論の瀬地山教授が猛反発。瀬地山さんは終始非常に不機嫌で、姫野さんの小説を「東大生を集団で貶める以外、何一つとして成功していない」とまで言いました。瀬地山さんによると、東大、特に理系の女性が少ないこと、秀才ばかりの中で進振りがあることから、東大生は挫折感が大きい、かな挫折感が犯罪の原因、ということでした。

    瀬地山さん、何を言っているのか、と思いますけれどね。そりゃ、モテない東大生は多いけれど、男女比のせいにするところなど、人事氏にそっくりなメンタリティと感じました。まして、ひたすら姫野さんを糾弾し、東大生は挫折感に満ちている、東大生が集団暴行事件を起こしたのは男女比が歪んでいるから、と言われてもね。

    瀬地山さん、ある意味、スター教授なんですよ。男女同権のエバンジェリスト気取りでマスコミ受けも良かった。
    底が割れて良かったのかも知れませんが、姫野さんは気の毒でした。まさか、東大側が招聘して東大教授から自分の小説をひたすら糾弾されるとは予想外だったでしょう。

    噛みつかれる前にかきますが、この犯罪者集団には共学出身も男子校出身も居ます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す