最終更新:

24
Comment

【560269】トイレにこもる息子

投稿者: 困ってます   (ID:jG8KeFlHFl2) 投稿日時:2007年 02月 07日 23:55

いきなりこんな題名で申しわけありません。
表題の通り、トイレにこもる息子にほとほと困り果てています。
もうすぐ6年生ですが、ここ1〜2ヶ月ほどずっと勉強をしに
部屋に行ったと思ったらすぐにトイレへ駆け込んでいます。
特にお腹が痛いというわけではなく、トイレで本を読む訳でもなく。
もちろん、一人になりたいとか、何も言われない唯一の場所だからとか、
わかっているのですが、どうしたら治るのでしょうか。
声を掛けるのも、怒ったり、なだめたり、脅したり(?)と
いろいろ試しましたが全く治りません。
こもっている時間は15〜20分ほどもあります。
そのうち治るものなのでしょうか。
無理にやめさせない方がよいのでしょうか。
・・・・・それにしても、20分って時間の無駄、と思ってしまうのですが。
この先1年もトイレにこもられたら、それこそ時間の無駄ですよね。
どなたか同じ経験をされた方、いらっしゃいませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5603034】 投稿者: ボヘミアン  (ID:HAnsJ/3oEUM) 投稿日時:2019年 10月 13日 00:59

    チラッと読みました。
    今高2ですがまさにそれが俺です。
    唄を歌ったりはしませんが(大)の方で最低でも10分、最高で30分かかってしまいます。
    尻拭くのに時間がかかったりウンコが出た後でも
    「まだ出そう!」「腹痛い」
    というときは基本的にトイレから出ません。
    単にYouTube見てるというときもありますが…………。
    子どもさんは男ですか?女ですか?
    男だったらもしかしたら[削除しました]行為をしているかもしれません。
    [削除しました]行為は結構時間がかかります。
    そういうときはそっとしておきましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す