最終更新:

65
Comment

【5621920】再)23区東部女子、キリスト教NGの志望校選択

投稿者: 小5ハハ   (ID:YTcPnGf3HXg) 投稿日時:2019年 10月 30日 19:52

書き込み頂いた方大変申し訳ありません、投稿後一旦板違いかもと思い削除依頼を出してしまいました…
出先から4名様ほど返信頂いていたのはひと通り目を通させて頂いて、これなら削除は却下かと思いましたが、帰宅後既に削除されておりました…(涙)
以後気をつけます、重ね重ね申し訳ありませんでした。

Y55程度の小5女子、キリスト教NGで通学時間や校風も併せて考えるとなかなか選択肢が狭まるため、同じような状況の方がいらっしゃったらぜひお考えをお聞かせ願いたい、という書き込みをさせて頂きました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【5632706】 投稿者: 共学でも大丈夫なら…  (ID:ZjH8RdozUtc) 投稿日時:2019年 11月 08日 20:31

    娘がY50前半で、都内の学校は、今まで上がっていた女子校は、富士見を除き、ほぼ検討していました。
    (富士見は遠かった為)

    我が家からは、都内と千葉、どちらもあまり変わらない通学樹間なので、入学も視野に入れた上で、1月校も数校受験しています。

    共立を受験予定であれば、専松は問題傾向が近いかもしれません。
    娘の受験から5年以上経っているので、傾向が変わっている可能性がありますが、どちらもオーソドックスな問題だったと思います。
    娘は、この2校の過去問は解きやすかったようで、偏差値は足りていなかったですが、初めから合格最低点近く取れていました。
    (逆に、国府台女子は中々過去問の点数が取れずで、本番でも不合格でした)

    1月校は、通学できる距離で、本命校と問題傾向が似ている学校だと、気分的にも受験しやすいと思うので、その辺りもチェックしてから、決めてみてはいかがでしょうか。

  2. 【5634014】 投稿者: 小5ハハ  (ID:YTcPnGf3HXg) 投稿日時:2019年 11月 10日 00:44

    遅くなりました、ありがとうございます。
    確かに塾も専松を推して来ます。
    過去問をやらせやすいのかも知れませんね。
    国府台女子の件も併せて、参考になりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す