最終更新:

1484
Comment

【5681289】公立中学に対するデマ

投稿者: ラングーン   (ID:wx2Nus42KPs) 投稿日時:2019年 12月 25日 01:40

「公立中学は荒れているぞ!」を筆頭に、
数多くのデマがありますが、最近目立つのが、
「公立中学の授業は、一番レベルの低い子に合わせられる!」
です。
なぜこんな嘘を平気でつくのか。
当たり前ですが、教育課程に則って授業は進んで行きます。
一番レベルの低い子に合わせる授業って
どんな授業なんでしょうかね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5706745】 投稿者: ロングライダー  (ID:iqa8ZAgfJ0M) 投稿日時:2020年 01月 18日 17:56

    「森の奥 (ID:n5QvZbQhAqc)」さんの質問にさ。

    たとえば下の質問。
    君も徒党を組んでるんじゃなのかい?ということさ。
    それとも自分はいいが、自分の意見に相容れない人間が複数いた場合は「徒党を組んでいる」という状態になるのかな?

    >大学版でも早慶推し、私立推しは徒党を組む。
    よろしければ、黒オアシスさんの持つ「徒党を組んでるかどうかを判別する方法」を教えていただけますか。
    例えば、以下の例が徒党を組んでるのか、その判別法で試してみてください。ついでに、どちらが本体で、どちらがコバンかも教えて欲しいな笑
     や:エデュでよくある論争で・・・ ウォッチしてると面白い。
     黒:確かにそうだね・・・徒党を組んで慰めあってください。

  2. 【5706765】 投稿者: ぷぷっ  (ID:RI9MqFCb2mw) 投稿日時:2020年 01月 18日 18:13

    さて徒党を組むとするか。
    ロングさんと全く同じ事を貴方に書こうと思ってた。
    森の奥さんは、暗に「あなたも徒党を組んでまっせ」と言っているのだと私は理解した。

    てかさ、そもそもだけど、
    > 中学版は公立高校を「私立推し」が「徒党」を組んで揶揄しているから根っこは一緒と思うんだよ。

    これ違くない?
    大概は公立推しが私立を貶める事から始まる印象なんだが。現にこのスレがそう。しかし論理が崩壊しているから議論にならず、そこを私立派各々が突っ込むと「私立派は徒党を〜」という揶揄が始まるのだよ。もう揶揄しか出来ない、みたいな。笑笑

  3. 【5706774】 投稿者: ぷぷっ  (ID:RI9MqFCb2mw) 投稿日時:2020年 01月 18日 18:23

    あなたは本当に「徒党」や「コバンザメ」が大好きだねえ。それしか言えんのか。笑

    > え、何に対する反論?
    「ぶぷっ」さん、私になんか言ってましたっけ?

    あのねえ、そういう話じゃないんだよ。
    あなたは私立派の揶揄しかしていないから、まともな議論をしなされという意味で、黒オアシスさんの言葉を拝借したのだよ。

  4. 【5706779】 投稿者: 黒オアシス。  (ID:rrPC5FMhPJk) 投稿日時:2020年 01月 18日 18:25

    〉たとえば下の質問。
    君も徒党を組んでるんじゃなのかい?ということさ。

    他人の判断だからそう思われても仕方ない部分はあるよ。組んでないと主張しても裏取れないでしょう。私はどう思われようが、自分の主張をするだけ。同意はいらない。

    〉よろしければ、黒オアシスさんの持つ「徒党を組んでるかどうかを判別する方法」を教えていただけますか。

    自分の主観だけ。
    ロングライダー氏はデータ、エビデンス派かもしれないが、主観を述べることはありませんか?
    データに基づく予想でも「個人の主観」だと思うし、結果に基づくデータ、エビデンスも
    データ採取に結果ありきの思惑が入れば、大衆を誘導することが出来るよね。
    私はデータ、エビデンスをハナから信じない捻くれ者です。笑

     〉や:エデュでよくある論争で・・・ ウォッチしてると面白い。
     黒:確かにそうだね・・・徒党を組んで慰めあってください。

    私は人に同意はするが、人の同意はいらない。上記を持って「私も徒党を組んでいる」というのは短絡すぎるでしょう。

    質問に答えるというのはこのことだったの?

  5. 【5706782】 投稿者: 公立推しは無責任  (ID:9NH/wScjmYU) 投稿日時:2020年 01月 18日 18:27

    サメは強いからコバンザメがつく。
    公立推しはどれも貧弱過ぎて、互いにコバンザメがつきようもない。

  6. 【5706783】 投稿者: ぷぷっ  (ID:RI9MqFCb2mw) 投稿日時:2020年 01月 18日 18:28

    あ、あともう一つ。

    「アクセス稼ぎ」「お仕事」「スレ伸ばし」
    は全部私立派がやっているのか?笑

    私立サゲの面々も、かなり貢献していると思うよ。

  7. 【5706821】 投稿者: 公立推しは無責任  (ID:9NH/wScjmYU) 投稿日時:2020年 01月 18日 19:07

    > 私はデータ、エビデンスをハナから信じない捻くれ者です。笑

    これが公立推しの傾向を正確に表している。
    論理無し。論拠無し。主観のみで自分の主張は正しいと繰り返す。それに理由を述べて異を唱えても内容に関するまともな反論は無く、徒党だのコバンザメだのと雑言を浴びせるか、虚勢を張るのが精一杯。

  8. 【5706909】 投稿者: やはり  (ID:ekP2Lo/DOyI) 投稿日時:2020年 01月 18日 20:24

    なるほど、もはやお仲間の発言は自分の発言と同じ扱いなわけか。

    私立を揶揄、と言われるけど、別に見たまま感じたままを言っただけですよ。実際あなた達は徒党を組んでいるように見えて滑稽だからそう指摘した。
    別に公立派でも何でもない。

    で、お仲間じゃなくてあなたはここでどんな議論をしていたの?
    その、人を小馬鹿にしたようなハンドルネームからすると、ロングライダーのコバンザメとして公立派を揶揄していただけでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す