最終更新:

9
Comment

【5812754】中学受験は抜け駆け

投稿者: 本音   (ID:wn0eV.GK0nY) 投稿日時:2020年 03月 28日 07:52

中学受験は

1.公立中に上がる教育熱心でない家庭や大学進学を考えていない子供達から我が子を引き離す。
2.一定レベル以上の家庭の子供や優秀な教師達を得て良い学歴を得る。

ために行っているのです。早く良い環境に隔離して育てその後の人生を充実させるためです。そのため塾も通わせるし大学受験合格が最終ゴールです。

コロナで塾を休むなんて本音では全ての中学受験親は反対です。他人の子より早くスタートさせ高校3年で受験演習してくれるから私学に行かせるのです。先取りして大学入試にいかに有利なことをやってくれるかが学校選択の基準です。

伝統や過去の実績にどっぷりつかり東大合格者をどんどん減らす学校はパスします。東大や最低でも早慶に我が子を入れることが中学受験の目的ですから。それゆえ都立から東大が増えれば当然そちらのコースにシフトさせます。

中学受験は大学合格のためにさせるのでそれ以外はあり得ません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5826805】 投稿者: 作戦練ってる?  (ID:2BKq456XRkE) 投稿日時:2020年 04月 06日 12:01

    大手塾が休校になれば個別指導や家庭教師が流行るのかな?

    カリキュラム遅れを取り戻すために、今年は夏休み無しで連日やるだろう。
    この混乱をいかにうまく切り抜けるかが来年の受験成功への鍵。

    抜け駆けのためこっそり授業する塾へ通ったり、家庭教師を急遽依頼したりと中学受験親は知恵を絞っているだろう。勝てば官軍だからね中学受験は。

  2. 【5924552】 投稿者: 何事も  (ID:tjyt8sTascA) 投稿日時:2020年 06月 27日 18:24

    勝てば官軍。
    中学受験だけではないよね。高校受験も、大学受験も。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す