最終更新:

148
Comment

【5814976】最多感染更新。東京圏のすべての中高・塾は中止を

投稿者: 停止を   (ID:Ge17aRmvl7g) 投稿日時:2020年 03月 29日 16:06

また最多感染人数を更新です。もう、止まりません。
この1週間、2週間で、全員が移動を止めて、活動を停止しない限り、中国、イタリア、アメリカ、スペインなどと同様な状況になるのは時間の問題です。

東京圏のすべての学習塾、そして集団感染源となる中・高は、停止をするべきです。中学受験どころではありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 12 / 19

  1. 【5820480】 投稿者: お得とは幾ら?  (ID:TMaWLI6dNVw) 投稿日時:2020年 04月 02日 14:17

    あなたの言う上限金額ですが、毎月自分の医療と関係なく払う金額は幾らかご存知ですか。お得とご指摘の、毎月毎月毎月…払う金額、幾らですかね?教えてください。

  2. 【5820505】 投稿者: 上限さんへ  (ID:jGdxBI.wk7Y) 投稿日時:2020年 04月 02日 14:29

    上限額知らないで書いてたのかな。

    平等というのは、各個人10割払うことじゃないかな。なぜそれをしないか。誰かが頑張って多くを払ってるからじゃないのかな。ご認識と違いますか。

  3. 【5820562】 投稿者: 数字  (ID:KMvRprOo/VE) 投稿日時:2020年 04月 02日 15:20

    日本は検査の実施率が他国より低いので、感染者数の把握の精度は少し低いのだろうとは思うけど、それにしても他国と比べると少ないのは事実でしょうね
    絶対数も少ないし、人口の母数も考慮すると圧倒的に少ない

    これは医療制度がどうというよりは、中国の隣国ということで比較的早期から国民の多くが警戒していたからとか、もともと病気の感染対策(マスクとか)をとる習慣があったとか、そちらの要因の方が大きいでしょうね

    致死率とかは他の病気と比べて突出して高いわけではないけど、死なないだけで掛かるとインフルの比じゃなく苦しむし、薬の投与で治らないので治療のため相応の医療設備が必要でその施設の数が限られている(治療しないと当然致死率あがる)、というところで感染拡大を防ぐ必要がありますね。
    データだけ見てそんなに大騒ぎする必要ない、という人もいますが、感染拡大を防がないと医療崩壊して、どんどん致死率が上がります。
    冷静な判断が必要なのはもちろんですが、国民一人一人が責任ある行動を取る必要があります。

    塾が感染防止の適切な対策を取っていると確証が持てて、自分のお子様も適切な行動が取れるという自信があるならば通わせればいいですが、そうでなければ塾側がどう対応しようが休ませるべきでしょうね

  4. 【5820587】 投稿者: 理解しよう  (ID:Xq5RCcFkmfE) 投稿日時:2020年 04月 02日 15:43

    ここで「モラル」で押し通そうとする方々…それ無理です。日本は人権を大切にしている国です。緊急事態宣言出て、要請が、指示に変わったところで、事業者の判断以外で営業を止めることはできません。

    重症になる可能性が最も高く、試算(想定)以上に長い生きして年金貰って現在の日本財政の負担になっている老人が、さらに医療崩壊に加担することに気づかず、街を好きに出歩いています。そこは、問題視しないんですか?

    判断力の落ちた老人の運転免許を取り上げられない国です。別に故意にばら撒かなくても、感染はとまりません。そして、亡くなったとしても、それは病気だから…犯罪ではないです。誰も土下座する必要ありません。

  5. 【5820600】 投稿者: 冷静さ  (ID:SR./6tCEI4.) 投稿日時:2020年 04月 02日 15:51

    >冷静な判断が必要なのはもちろんですが、国民一人一人が責任ある行動を取る必要があります

    その通りだと思います。情報を丁寧に得て、できるだけ間違わないように努められると良いと思います。

    どこかの国と違い、日本は人権を重視しているのでその辺りも国のあり様は違ってきますね。時代とトップの性格によって指示が変わるので、自分たちで選べる様にしてるのでしょうか。考える機会であるかも。

  6. 【5820615】 投稿者: 理解しよう  (ID:Xq5RCcFkmfE) 投稿日時:2020年 04月 02日 16:07

    わかったようなこという人も、多いので、数字の話。

    まず、この病気は感染しても症状というほどの症状でない場合も多い。だから「軽症の人が感染しているかどうか」わかる(数える)意味が現時点ではない(お金や人を投入するタイミングではない)。
    そして、検査については70%の正答率。
    症状のない人が検査の結果、間違って陽性反応でて、隔離病棟のベッドを2週間確保することを、政府は恐れていると理解しては?
    だから検査は、疑わしい症状の患者に限定している。
    そして、疑わしい症状でも、それが新コロでない他の病気であっても新コロと診断されることもある。危険じゃないですか?
    日本の医療は検査結果を軸に治療方針をたてます。だから、軽症で陽性はリソースの無駄なんです。日本の感染者数のカウントは、そういう発想でのカウント。

    他国の数え方はそれと同じではないです。

    共通なのは、新型コロナウィルスの志望者数だと思います。異様に少なくないですか?

    インフルエンザより爆発的に感染する。ただし、大半は無症状や軽症(インフルエンザや風邪の症状)。ただし、重症化するとインフルエンザより致死率高い。

    こんな理解をしよう。

    ホリエモンのyoutube とか、東北大の説明とか、よく読むと理解できる。

  7. 【5820626】 投稿者: 数字  (ID:KMvRprOo/VE) 投稿日時:2020年 04月 02日 16:18

    だから、重症化する人が増え続けてニューヨークとかみたいになると困るから、感染者の絶対数(=重症化する人の数)を増やさないように国民みんなが協力して乗り切りましょうね、って話でしょ。
    あなたこそ、わかったつもりで軽率なこと言わないでください。

    あと、高齢者の人権も尊重してあげて下さいね。
    あなたの親や親族とか、身近な高齢者を目の前にした時に同じこと言えますか?ってことですよ。

  8. 【5820633】 投稿者: 理解しよう  (ID:Xq5RCcFkmfE) 投稿日時:2020年 04月 02日 16:22

    補足の補足

    ジレンマは無症状の感染者はどうすべきかに絞られます。「重症化しやすい人と接触させない。」が正解。

    これって、モラルで全員を抑えてこむこと不可能で「重症化しやすい人達とそれらに接触する人が注意すること」が最も合理的だと思います。(個人の意見)

    重症化する可能性ある本人とその周りの人にも人権あるので、「みんなで注意しましょう」っていうしかない。

    別に重症化して死亡しても仕方なくない?と言わないのが日本人の良いところ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す