最終更新:

28
Comment

【5830722】東京の自粛要請はいつ出るのか?

投稿者: あれ?   (ID:O7IJOz6XHJE) 投稿日時:2020年 04月 09日 07:50

どうやら小池都知事の独走だったようで当初の自粛要請はすぐには出ないらしい。他の府県でも様子見のようだ。

一体どうなってるの? 緊急事態宣言即自粛要請だと身構えていたのに皆拍子抜けというか、がくっと力が抜けた。これじゃ塾や予備校再開するのでは?140人以上都内で感染者が出ているのに西村や政府は何考えているんだろう。

ここは可能な限り人の移動をストップすることがベストだろう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【5831598】 投稿者: 明日出るんでしょ  (ID:ir1Y8ukmZiw) 投稿日時:2020年 04月 09日 18:25

    焦りなさんなって。

  2. 【5831603】 投稿者: 喫煙、飲酒、ストレス  (ID:6q4d9jdiaiU) 投稿日時:2020年 04月 09日 18:26

    >これは、仕事で接客がある営業とか、夜の店に遊びに行ったりするとか、出張が多い、喫煙者が多いから?

    喫煙による肺のよごれが大きいかもしれないけれど、飲酒や夜遊び、偏った食事(おつまみ)による肝臓や腎臓のダメージやストレスもあるのではないかな。

  3. 【5832074】 投稿者: 茨城県民  (ID:iaqcuJjrrDg) 投稿日時:2020年 04月 10日 00:51

    うちは茨城県南ですが、県知事から、守谷やつくばなど県南の十市町村の住民と事業者に、通勤自粛要請が出ました。

    県南から県庁や県の事務所に通う職員は基本全員テレワークに切り替えとのこと。県南住民は水戸に近づくなって事ですね(^^;
    十市町村に住んでいる高校生が、外の地域の県立高校に通学する事も禁止です(一律休校になっていないので…これは大きな問題になっている)。

    理由は、東京圏と行き来が多いからです。
    確かに、施設と病院のクラスター関係者以外の陽性患者は、最近では、ほぼほぼ東京からの持ち帰りや帰省です。

    さらに、東京など緊急事態宣言が出た都県への通勤・通学含めた移動の自粛と、やむを得ず帰省してきた人は2週間自宅隔離させろとの要請も出ています。

    実際は、もちろん生活もありますから、都内通勤を止めない人も多いですが、田舎の方ではかなり肩身が狭いようです。

    のんびりしていられる時期は終わったと思います。
    茨城ですら、どんどんテレワークに切り替えています。
    皆さんも早急に、通勤の見直しを!

  4. 【5832081】 投稿者: ?  (ID:WT.Dx7htEO6) 投稿日時:2020年 04月 10日 00:59

    なんだろうこの無責任な感じ。
    在宅勤務できる会社はもうやってる。
    通勤しなくて、仕事あるなら、電車のらないよ。

  5. 【5832149】 投稿者: ここは小池推し  (ID:lzedd4LisO.) 投稿日時:2020年 04月 10日 07:26

    東京は当初案より大分後退して理容もホームセンターも自粛要請しないとのこと。

    それに百貨店も外す。もうほとんどのデパートは休業の案内出してしまっているのにどうするの?また再開ですか? 人の動きを制限して感染拡大を止めるのが目的なら小池知事の案の方が良かったですね。

    さすがに3密の学習塾は外さないだろうね? 塾業界の政治力どれくらいか知らないが下村あたりが画策して巻き返すかな。

    居酒屋も時間制限のみ。パ[削除しました]は? 自民党に献金している業界団体の力が強いのかな。純粋に感染制御で政府は動いていない。今後、東京が感染爆発してニューヨークのようになったら政府はどう責任取るのだろうか?

    西村の首だけじゃ済まないだろう。安倍はまた内閣府官僚に責任押しつけるのだろうが。

  6. 【5832164】 投稿者: 情報は操作されている?  (ID:8MMvGHKk4ds) 投稿日時:2020年 04月 10日 07:52

    確かな情報でなく憶測ですが。

    検査をする前に亡くなった場合、その死因がコロナかどうかは調べないんですよね、日本は。
    そのため葬儀屋さん、火葬場でも念のための方法をとるので、家族は最後の顔を見れないまま火葬される。
    これが今の現状です。

    亡くなられた方の検査をしていたら、もっとコロナが関係した死亡者が増えると思います。

    日本は検査を絞り医療崩壊を防いでいるとはいえ、陽性反応者の増え方なども、検査の数の調整でなんとでも情報操作していそうで怖いです。

    GACKTや辻仁成さんの言うように、もっと危機感を持たないと危険だと思います。

  7. 【5832201】 投稿者: 未  (ID:i2yKuUDiy1c) 投稿日時:2020年 04月 10日 08:36

    それは私も不思議に思っていましたが、ニューヨークのコロナは主にヨーロッパからの旅行者に持ち込まれた可能性が高いとのこと。それだと辻褄が合いますね。
    まあ、東京もここまで来てしまったら、NYや武漢の後を追う運命になりそうですが・・・



    https://www.msn.com/ja-jp/news/world/新型コロナ、%EF%BD%8E%EF%BD%99のウイルスは中国ではなく欧州由来か-研究チーム/ar-BB12mX25

  8. 【5832385】 投稿者: それ本当?  (ID:WT.Dx7htEO6) 投稿日時:2020年 04月 10日 11:12

    >検査をする前に亡くなった場合、その死因が
    >コロナかどうかは調べないんですよね、日本は。

    いやいや、初期(2月初)でさえ、重篤な肺炎な時点で、検査すると思うよ。ソースはなに?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す