最終更新:

223
Comment

【5929182】都内は再度の休校措置も

投稿者: がっくり   (ID:GnXhMVfUl42) 投稿日時:2020年 07月 01日 16:58

東京の感染者数は増加の一途。
都内のうちの学校は、再び休校を検討しているとの知らせがありガックリです。
正直、こんなことになるなら、わざわざ川を渡って都内に進学するんじゃなかったと後悔しています。
再び緊急事態宣言を出すという声もあがってきました。都内では今後も2年間は頻繁に休校になるのではないでしょうか。なんとかしてもらいたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 10 / 28

  1. 【5932404】 投稿者: その通り  (ID:MOVHGWPxcm.) 投稿日時:2020年 07月 04日 09:43

    ランチの多い女子校母です。
    毎月開かれるランチ会では、いつも話すことは下の子の学校の愚痴やその方のお子さんより優秀であろうお子さんへの文句ばかり。聞いてる方はいい迷惑です。本人はスッキリするでしょうが、こちらはこうやって下の子のママたちには私たちの学年のことを同じように愚痴ってるんだろうなーと想像できるのでやめていただけませんか?女子校だけに色々あって付き合いが本当に大変です。

  2. 【5932411】 投稿者: 保護者会はズーム会議で参加  (ID:28/pUn2A5bU) 投稿日時:2020年 07月 04日 09:49

    私立中高一貫校の保護者ですが、保護者会はズーム会議での参加が可能になりました。この時期、学校側の対応に感謝しかありません。
    今後の対応次第でその学校の真価が問われますよね。

  3. 【5932421】 投稿者: ズーム会議  (ID:W5.liXM3sxQ) 投稿日時:2020年 07月 04日 09:58

    早い対応ですね。うちは文書です。非常にありがたいです。正直集まって聞く必要がある話なんて毎回出ないので文書でも十分なんですよね。この際、今後も余計な集まりは全て廃止にして三密などの感染リスクのない文書やオンライン活用でお願いしたいです。

  4. 【5932456】 投稿者: どちらともかな  (ID:RIU3gLxXrsQ) 投稿日時:2020年 07月 04日 10:30

    もともとの書き込みも、返信しにくくないですか?
    休校にしても、リスクはゼロにはならず、
    社会生活をする以上、誰しもコロナにかかるリスクが、あります。

    夜の街に対して思うところが、無いわけではないですが、社会全体で、どこまで自粛をしたら、皆さんはもしコロナにかかったとしても、仕方ないと、思われますか?

    もし、仕方ないと思えないのなら、先の返信の極論を言われてしまっても、文句は言えないかなと思います。

  5. 【5932458】 投稿者: 本当に信じているのですか?  (ID:Z.E.nvHb31Y) 投稿日時:2020年 07月 04日 10:31

    「無症候者や軽症者が感染を広めて、一部の人が、重症化し、死亡する。
    もしかしたら、後遺症が残るかもしれない。」
    って、これ、普通の風邪やインフルエンザと同じですよね?
    初めは、重症化率や死亡率が高いと恐れられていましたが、結局今ではちょっと悪性な風邪程度では?と医師の間では言われています。
    少なくともインフルエンザ以下です。
    緊急事態宣言も休校措置もアラートも全く意味がなかったことが分かった今、再度愚策を繰り返すことはないと思います。
    都知事選が終わったら、コロナの指定感染症を外して、新規感染者数のカウントや行動歴の調査などのくだらない調査はやめると思います。
    医療機関がひっ迫してきたら、単純に注意喚起、それのみの対策になると思います。「人数が増えたら、休校措置」というステレオタイプの考えはやめた方がいいと思います。
    9月入学もやめた今、水面下では、もう二度と休校はせず、入試なども予定通り行うようにと各学校機関には通達が来ているそうです。発表を見合わせていた各学校も、入試日やAO入試の予定など続々発表していますよね。
    休校は無駄だったんです。
    だからと言って、わざとばら撒く行為は許されません。医療機関がひっ迫しますから。ある程度の自粛は必要だと思います。
    しかし、よっぽどのことがない限り、二度と無駄な休校はないと思います。

  6. 【5932491】 投稿者: いやいや  (ID:.qT82VqMvgs) 投稿日時:2020年 07月 04日 10:48

    >処方できるのは将来お子さんを持つことが絶対にない年齢層。

    石田純一にも投与されていたけど、将来お子さんを持つ確率は相当に高いと思うよ。
    出産するのは誰か知りませんが。

  7. 【5932496】 投稿者: コロナかも  (ID:28/pUn2A5bU) 投稿日時:2020年 07月 04日 10:52

    昨年、年末にコロナらしき症状で苦しみました。罹ったことのない方には分からないかもしれませんが辛いものでした。高熱に苦しみ、咳は止まらず眠れませんでした。かかりつけ医にかかりましたが、対症療法の薬をもらい、免疫力で治すしかありませんでした。直るのに1月ぐらいかかり、幸い肺炎にはなりませんでしたが、後遺症か、気管支炎がいまだに直りません。
    安易に考えるのは非常に危険です。たちの悪い病気です。

  8. 【5932533】 投稿者: 後遺症で苦しむ  (ID:Zh75Qz1M78c) 投稿日時:2020年 07月 04日 11:21

    先日のNHKのニュースで、コロナ発症後に陰性になって退院した大学生が、後遺症に苦しんでいると放送していました

    確率としては、とても少ないでしょう

    でも、我が子がそうならないという保障はありません
    だから、不安なのです

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す