最終更新:

795
Comment

【5935228】♬中学受験の合格先を嘘つく親(子)♬

投稿者: 仮面ライダー   (ID:jGyfY1Md0LE) 投稿日時:2020年 07月 06日 17:28

結構、身近に居るので驚いています。
強がりというかプライド高いというか、嘘ついてまで
虚勢を張る必要があるのか不思議で仕方がありません。◯◯中学の特待合格したものの大学受験させたいから▲▲中学にしたとか、本当は補欠が繰り上がっていたが男子校に行きたかったから偏差値低いけど◉◉中学にしたとか。。。
皆さんの周りはどうですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 25 / 100

  1. 【5938112】 投稿者: 被害者の会作ろう!  (ID:ZJ3uMekEHTU) 投稿日時:2020年 07月 08日 23:19

    不出来な中学受験生のせいで、小学校が暗黒世界にされた。担任の先生に中学受験問題の実験問題や解説を強要する親出没する時期です。
    黙って休憩していれば良いのに、学校授業で得ろうと必死で、対抗意識だけは人一倍強い。
    同じ中学受験組として、本当にうざかった。

    凄まじい良い中学受験したが、結局の所落ちまくって40未満の中学校になったが、
    ○○中学特待と言って、ギリ嘘付かれた。後に、特待日の受験に受かっただけで、特待生では無かった見たい。
    挙げ句の果てには、○○ちゃんは人生の勝ち組だよと、言う評論家気取りの親がいました。
    何処の小学校でも夏に中学受験マウンテングがおこりますが、秋には当然第2波がきますのでその前に対策して下さい。小学校の先生は公務員です。
    自粛と言う切り札しかありません。

  2. 【5938120】 投稿者: 敢えて受験せず  (ID:Mf1.te0DXd2) 投稿日時:2020年 07月 08日 23:27

    中受する子のママたちに、かなりの上から目線でアドバイスをしていたお母様がいらっしゃいました。
    当然その方のお子さんは、優秀で中学受験をされるものと思っていましたが、
    「うちの一族はみな御三家レベルに通っているので、受験をしたら比較されるから嫌なの。御三家に行けなかったら中学受験なんて意味ないじゃん。」
    とおっしゃり、公立中に進学されました。
    高校受験の結果が楽しみです。

  3. 【5938135】 投稿者: それはそれは  (ID:ypvR2nGWgRM) 投稿日時:2020年 07月 08日 23:43

    大変でしたね。

    公立小学校の場合は自衛手段を幾つかないと苦しいと思います。ある意味で受験者が多い私立小学校も同じような輩が居ますけどね。

    特定に繋がるので詳細記載出来ませんが、影でクレーマーな母親は自身の出来損ないである子供中心に考えてばかり。本当に迷惑でした。色気出して外部受験した為、併設中学への内部進学権利を破棄。併設中学の外部受験を選択。

    結果は全滅・壊滅。諦めてギャンブル失敗で公立中学に行けばいいのに、併設中学に頼み込んで入学してしまった。おいおい!内部進学権利破棄して外部受験で落ちたのに何だそれ!向こう6年プラスで15年も旅は道連れ世は情けですかー!

    私立小学校は自衛手段さえありません。クレーマーが声を上げると通ってしまうのです。

  4. 【5938174】 投稿者: うちも関西  (ID:M8eYgM2wwog) 投稿日時:2020年 07月 09日 01:16

    思いあたるブログがありますけど、あのご家庭は中堅校OTが本命だったはずです。

    OTは何度も入試がありますが統一日ではありませんから、記念碑として空いている統一日に最難関受けたらまさかまさかの合格。でしょ。不思議はないです。

  5. 【5938196】 投稿者: 似たような  (ID:7o4iEGWixYs) 投稿日時:2020年 07月 09日 02:22

    偶然街で出会した上の子同級生(あちらは公立中学)の保育園時代のママさんから、下の子は中学受験させようか迷っていると色々聞かれたので、我が子達は受験が終わり捨てようと思っていた塾から頂いた学校紹介本と近隣中学合同学校紹介で頂いた未受験(志望校ではない)の各校過去問数冊を差し上げました。すると、お礼の一言と共に、親戚は都内御三家の過去問ならあるって言うんだけどね、と。だったら、最初からその優秀な親戚に質問すればいいのにね。
    どうやら、その親戚も我が家の上の子と同じ中高に通っていたらしく、あれは我が子の中高ライフに関する探りを不意打ちで入れられていたのでしょうか?その次の年に、そのママさんの親戚と我が子は同じクラスになりました。
    遠い親戚を使ってまで偵察してくる中高って、あるのでしょうか?
    何から何まで不気味でした。

  6. 【5938221】 投稿者: (´・ω・`)  (ID:m0LtzSP/fjo) 投稿日時:2020年 07月 09日 06:07

    ちょっと失礼ではありませんか?

  7. 【5938240】 投稿者: 嘘800系  (ID:lO7DuD.IhAY) 投稿日時:2020年 07月 09日 07:14

    もう少しで合格出来た、補欠で繰り上がらなかった、体調が悪く結果が出せなかった、あの子以上のレベルだからウチが受けていれば合格出来た、高校受験で良い学校目指す(だったら中学受験するなよ!)等は大抵嘘800系。

    詳細記載出来ませんが(本当は記載したい)、私立小学校卒業の勘違い家庭が嘘800系で見ていて虚しい。

  8. 【5938294】 投稿者: あるある  (ID:dI1iXfLi3Mo) 投稿日時:2020年 07月 09日 08:32

    この掲示板に思いをぶつける人もいますよ。
    某女子校の学校スレを見ていたら、「うちの子よりクラスの低かった友達がここに受かったのを見て驚きましたが、そんなにここはレベルが下がったのでしょうか。うちの子は同日に別の学校(偏差値ワンランク下)を受けてしまいましたが、あの子でも受かるならば、こちらを受けておいても良かったと後悔しています…」と。
    は?
    呆れました。
    自分の子より下のクラスだった子が格上の学校に受かったことが許せないんだろうけど、なぜわざわざその学校スレに書きにくるのか!その学校の関係者が沢山見てるから失礼だし、誰の得にもならない書き込み。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す