最終更新:

16
Comment

【6018869】長時間の勉強について

投稿者: やみざ   (ID:0jwLvBEwn1I) 投稿日時:2020年 09月 15日 18:37

関東に住む小5男の子、小2女の子のシンパパです。
小5の男の子の勉強時間が異常に長くて大丈夫か悩んでます。
自ら、平日は最低6時間、土日は10時間ほど勉強してます。
その為、寝るのが毎日夜中1時を過ぎ、成長に悪影響を及ぼさないか心配です。
毎日、「そろそろ寝れば」と声がけしてますが、もう少しやると言って聞きません。
同じ様に長時間の勉強で悩んでいる方がいればアドバイスいただけると助かります。
心配になって、病院で診てもらった事もありますが、障害等も全くありません。

小学校の先生が「凄く勉強熱心なので、難関中学に受験も良いかも」とアドバイスをいただいております。
小5ですが、試しに開成中学の過去問題をやってみましたが、ほぼ満点でした。
ただ、本人も私も私立中学は受ける気は無く、公立に行かせる予定です。
小学校の先生も特待生でどこか私立中学を行くのをお薦めいただいてますが、経済的な理由では無く、自ら勉強するので、近くの公立中学に行かす予定です。
私は中堅大学卒、別れた妻は専門卒で、頭の良い家庭では無いので、なぜこうなった戸惑う毎日です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6035457】 投稿者: 3時間勉強しない場合  (ID:E9WSZidWP0E) 投稿日時:2020年 09月 29日 12:56

    何するの?

    ゲームしてバラエティ見て動画見て漫画読むくらい?



    勉強で良いんじゃないかな。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す