最終更新:

2
Comment

【6029605】スレッドが盛り上がると宣伝になる?

投稿者: 9割おじさん   (ID:SXQWyDqjU9E) 投稿日時:2020年 09月 24日 17:11

志望校決めで、参考にいろいろな学校情報をみている。

ときどき、ものすごい数の返信かついている学校をみると、いいところを書く→悪口を書く→いいところを書く→悪口をかく

の繰り返しだよね。それは案外、宣伝になると思う。

だいたいは、

偏差値が昔より落ちた
生徒のバスまちの素行がわるい
大学進学率がおちた
などなど。よく、そんなの見つけるねってことまであって、その観察力をそこにつかうのがもったいないくらいだよ。

で、半年かけ、いくつか、そんな学校をみにいったり、学校案内をみたりした、ひまなのでね。すると、どこも知り合いにすすめたい気持ちになった。

ある学校をターゲットにして、必死にたたいても、それでその学校に興味をもつ人がでて、受験につながったりする。だいたいは、偏差値が落ち目の学校かな。

よその学校たたきは、自分にかえってくるかな、こないかな、、。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6030372】 投稿者: 叩き  (ID:WSJxdUl4Nb2) 投稿日時:2020年 09月 25日 10:08

    見ていて気分わるくなる。

    叩く対象への妬みでしょ。そこが持っていて、自分の学校にないものに対する嫉妬だよ。そこが、自分ところより偏差値が低かった日には 、もう叩いて叩いて
    叩きまくる。女子校におおいよね。

    無宗教だけど、神は見てるっていうのはかんじる。大体塾や学校で、友達の学校をけなす子は、みんな落ちてる。表面ではニコニコ、陰でバカ呼ばわりしたり、かきこみしたり。なんで、友達の学校のホムペ見るのかな。

    ネットにはなんでも書けるけど、その行為はいずれ
    自分にかえると思います。

  2. 【6030424】 投稿者: 無関係  (ID:.njAqSaXjw.) 投稿日時:2020年 09月 25日 10:55

    とある学校の保護者です。
    叩きのような非常識な書き込みって保護者や先生がするわけないと思うので、あっても思春期真っ只中の生徒か、全く関係ない暇なネット民的な人かなと思っていました。
    匿名でなく知り合いの前だとしたらとても話せない口調、内容のコメントは情報収集で見てる人はだいたいスルーしていると思いますよ。

    別の掲示板ですが、知り合いの変わった独身男性が暇つぶしに子を持つ母のふりをしてコメントしているって言ってました。
    そんなもんだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す