最終更新:

4
Comment

【6159973】受験生の皆さんへ(管理人様 受験終了まで残していただけると幸いです)

投稿者: 岡本 敏男   (ID:8Y9jiH80MIg) 投稿日時:2021年 01月 15日 20:54

皆さん、本当にお疲れ様です! 自身の夢の実現のため、懸命に頑張って来てくれたことを先生も親御さんもよく分かっています。

受験会場という名の戦場では、いつも一人孤独を味わうしかなく辛い思いで心がぐしゃしゃになることもあるでしょう。そんな時は、どこかで希望の光を灯してくれている親御様や先生の姿を探したり思い浮かべてみましょう。心の中に宿る友達やご家族の言葉を思い出してください。いつも温かく見守っています。栄光への道は皆さんの足元に既に敷かれています。前へ前へと突き進め☆

受験生は、試験開始5秒前まで実力をメキメキあげて行きます!
合格最低点に今到達しなくても良い。あれはギリギリまで額に汗して頑張った勇者達がようやく最後に得られる勲章なのですから。

人は、困難に直面すると時に逃げ出したくもなります。闇が眼界に広がって何も見えないからです。ですが、闇でさえも届かぬ所があります。それは、空の上です。どんなに闇が世界を覆っても、空の上、雲の上では星が輝き続ける・・・まぶしい位に・・・それが、皆さんが持つ「可能性」であり「未来」だと、私は確信しています・・・・

今まで愛用して来たノートや過去問をみてごらん。ブックオフにも売れないほどに使い込んだ、それらの本は、まさしく努力の結晶です。自分のチカラを自身が信じないで誰が信じるのですか。自分のチカラを信じ、 前へ前へと突き進め。必ずや勝利の女神は皆さんに微笑んでくれるでしょう。

合格後の幸せな生活をイメージしたり、問題がスラスラ解ける光景をイメージすると、能力値が格段に上がるという実証データがあります!不安に感じている暇があれば、想像力を働かせるなり、志望校の写真を見るなどしてください。

それが私からの宿題です。

前受けで涙を呑んだかもしれません。
ですが、その時は志望校の先生に伝わらなかっただけなのです。

皆さんが新たな息吹を吹き込むことで、皆さんが志望する中学は今後も燦燦と輝き続けることが出来るのです。皆さんのことを必要としているのです。その期待に応えられるよう準備をしましょう。 志望校で歴史を築いてください。志望校を母校にしてください。中学は、いわば舞台装置でしかありません。主役を待っています。


合格してきてください。そして、後輩達に自身の武勇伝を語ってあげてください。

All roads lead to your shining future!!

元受験生である一教師より

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6160156】 投稿者: ガンバレ  (ID:e6wMLlAWMFk) 投稿日時:2021年 01月 15日 23:48

    100パーセント賛同します。

    昨年までに二人の子が第一志望の中学にご縁をいただいた親より

  2. 【6160273】 投稿者: ??  (ID:EOPkqCSqR7U) 投稿日時:2021年 01月 16日 01:35

    中学受験は戦争、綺麗事や長ったらしいポエムなんか聞きたくないよ某環境大臣じゃあるまいし

    人生かかった勝ち負け、合否がすべて

  3. 【6160360】 投稿者: 応援しています  (ID:wcigkw2SZLg) 投稿日時:2021年 01月 16日 05:00

    昨年うちの子は受験しハイジャンプシュートを決めました。直前10日間でも伸びます。過去問とおさらいでシュートを決めてください。

    遠方ですが楽しいらしく今では6時半の電車に乗って通学しています。
    おかげで私は1時間も早く会社に来てしまいます。

    最後まで諦めないでください。

  4. 【6182772】 投稿者: いよいよ  (ID:CaAkmpLx21w) 投稿日時:2021年 01月 30日 12:35

    明後日ですね!

    ポジティブ & リラックスですよ!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す