最終更新:

2
Comment

【6173361】英語面接

投稿者: ニコ   (ID:jvfLFW3OX1A) 投稿日時:2021年 01月 24日 20:47

帰国枠ではないのですが、英語で面接があります。
経験者の方いらっしゃいませんか?

とりあえず、身近な話題は練習していますが、やはり英語面接が試験に入っているお子さんはレベルが高いのではと緊張しています。。。

注意点、問題、心構えなどなんでも良いので情報お待ちしています!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6173493】 投稿者: 帰国でないなら  (ID:DzebEf4E29w) 投稿日時:2021年 01月 24日 22:14

    帰国でない生徒にそこまで高度な能力を要求するとは思えないので、学校が指定している英検レベルの面接を想定して対策したらいいと思います。
    「英検〇級面接大特訓」とかいう本が売ってます。
    我が家では英検の受験時に活用しました。
    今回は面接は無かったのですが、帰国枠で受けられる中学の入試に臨みまして、同じように自由英作の対策で学校が指定する英検レベルの英検の予想問題で訓練したところ、ヤマが大当たり。
    算数で大失敗したにも関わらず合格できました。
    我ながら「ナイスアシスト!」と自画自賛です。

  2. 【6173504】 投稿者: ニコ  (ID:FnCgJOhR.ic) 投稿日時:2021年 01月 24日 22:24

    合格おめでとうございます!
    ナイスアシストです!!
    お母様の協力本当に素晴らしいです。
    合格と聞いて自分の事ではないのに嬉しくなりました。


    とても参考になりました。ありがとうございます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す