最終更新:

1132
Comment

【6194482】2021 繰り上げ合格関連スレ

投稿者: 栗上町   (ID:gOpRSWPEevQ) 投稿日時:2021年 02月 05日 11:44

2021年度の首都圏中学受験も最終盤ですが、繰り上げ合格が本格化する時期でもあります。

・繰り上げ合格を待っていらっしゃる方
・繰り上げ合格を実際に受けられた方(過年度分も含めて)
・合格を辞退して次の方にバトンをつなげて下さる方

何でも結構です。書き込みをお待ちしております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 122 / 142

1. 【6213025】 投稿者: さくらさいて  (ID:ZG4GCn0dOK.) 投稿日時:2021年 02月 13日 20:53

今日で繰り上げを、諦めることにしました。
    成績が届かなかったのだとおもいます。
    でも、みなさんの書き込みから、とても元気をもらえました。
    新しい生活をがんばらせようとおもいます。
    あした制服をつくりにいきます。
    息子が第一志望に受からなかったのは、サポートが悪い親の私が悪いんだと
    ずっと思っています。ごめんなさい。

もしこの先、うまく息子が育ってくれたらそれは消えるかもしれませんが。
    がんばらせたいです。
    ありがとうございました。
    これまで隠れて毎日毎日、私が泣いていました。
    楽しく登校できるように、がんばらせます。
    ありがとうございました。

2. 【6213039】 投稿者: うちも卒業  (ID:yR2Jed1k3Fs) 投稿日時:2021年 02月 13日 21:03

今日で繰り上げのことは忘れて、合格を貰った学校での生活をイメージして入学を待とうと思います。
    よく考えればうちは合格したところの方が近いし学食も安くて美味しそうだし校舎はきれいだし面倒見はいいしで、いいとこだらけでした。
    結局持ち偏差値相応でないから落ち込んでいたんですね。

3. 【6213058】 投稿者: ありがとうございました  (ID:sb.cGDOYGqo) 投稿日時:2021年 02月 13日 21:14

我が家も諦めて前を向きます。
    といっても、諦めきれていなかったのは親でしたが。
    希望校叶わなければ、高校受験と決めていました。
    幸い荒れた中学ではなく、友人関係も良いので、そこで活躍できることもあると思います。

今すでに高校受験に向けて勉強しています。
    妹には勉強を教えてくれたり優しいお兄ちゃんです。
    へんに屈折したりしなくて良かった。

燃え尽きるほどには勉強してなかったともいえそうです。詰めが甘かった。私もマネージメント不足でした。

この悔しさをバネにして、親子とも頑張っていきます!皆様の書き込みに励まされました。ありがとうございました!

4. 【6213060】 投稿者: m  (ID:eiVAAkEL5U6) 投稿日時:2021年 02月 13日 21:14

心にしみました。

第一志望校に受かりたい一心で
    他の事は、犠牲にしてきました。

子どもの大切な成長期、もっと伸び伸びと遊ばせてあげたい気持ち 親子でゆっくり過ごしたい気持ち 病気の祖父のお見舞いに連れて行ってあげたい気持ち 
    様々な事を横に置いての受験でした。

希望する学校への入学を夢見ていましたが、
    叶わず‥。 それなら、祖父にもっと会わせてあげたかった、友達と遊ぶ時間を作ってあげれば良かった、あんなに嫌な母親にならなければよかった等々後悔の念が。

合格発表からしばらくして
    若い頃、初めて失恋し別れの経験した事が
    蘇りました。その時の気持ちとかぶったのでしょう。

時の流れに任せましょうさんのコメントを読んでハッと致しました。

今、あの若い頃にお付き合いした方ではなく
    横には可愛い息子を授けてくるた主人がいます。
    あの時は、辛かったですが時がたち息子が産まれ幸せです。

この受験で味わった気持ちも時と共に変わるのを待とうと思えました。自分語りになってしまい申し訳ありません。

息子も同じようにショックを受けてましたが、
    幸い第二志望校を気に入っています。
    そして、入学を楽しみにしているようです。

皆さんがおっしゃる通り
    この経験を糧に人生を乗り越えていけるよう見守っていきたいと思います。
    この一週間、このスレに支えて頂きました。 
    本当にありがとうございました。
    皆さんとお子様方の素敵な未来を祈っております。

5. 【6213092】 投稿者: 普通部  (ID:uPdiDj7QYAk) 投稿日時:2021年 02月 13日 21:33

普通部の方にも投稿しましたが、先程繰り上げ終了のお手紙きました。来年度の方の参考にこちらにも投稿しておきます。

数年前、長男のときには第三志望に進むことになり、その時は辛かったです。ちょうどその時、ルミネのコマーシャルで『運命を狂わすほどの恋を、女は忘れられる』というフレーズが流れていました。振り返ると、ほんとにそんな感覚で、長男は楽しい充実した学校生活を送っております。無理しなくていいですが、近い将来、必ずその境地に達すると、経験者として実感しております。
    みなさま、お疲れ様でした!お子様も、そしてお父様も、お母様も!

6. 【6213146】 投稿者: 感謝  (ID:JElp8L7DfTM) 投稿日時:2021年 02月 13日 21:55

さくらさいてさま

コメント、心にぐっときました。
    泣けてきます。

あれだけ頑張ってきたお子さまを
    ここまで応援してくれて、
    ここまで泣いてくれた
    親御さんにお子さんは
    感謝しています。
    あとは、いつもの笑顔に
    なってほしいだけだと
    そう思っていると思います。

7. 【6213195】 投稿者: 数年前ですが  (ID:qwcezdFxrFY) 投稿日時:2021年 02月 13日 22:29

娘2人の中学受験を経験し、大学1年と高校2年になりました。
    第一志望には届きませんでしたが、入ってみれば楽しい学生生活。今はこれが一番良かったのだな…と思っています。
    辛い思いを経験し、胃が痛くて眠れない日々もあり…久しぶりにこの掲示板を訪れ、胸が熱くなりました。

努力は人を裏切らないと思っていましたが、実らない事があると突きつけられ、精神的にキツかったです。

でも、色々なことを犠牲にして身につけた事は裏切らないですね。必ず本人のこれからの人生で役立つことばかりだと思います。

頑張った子供たち、見守ってサポートし続けたご家族の方。
    みなさんに笑顔あふれる暖かい春が訪れますように。

決して短くない受験期間、本当にお疲れ様でした。
    こんなに愛を注いでもらえる子供たちは幸せですね。

8. 【6213226】 投稿者: 卒業します  (ID:CKRnCgrRAoI) 投稿日時:2021年 02月 13日 22:51

第一志望校に憧れて受験勉強を始め、そこだけを見つめて走り続けてきました。
    できれば子どもを第一志望校に通わせてあげたかった。。。。

こちらのスレは、繰り上げ合格を願う私の…かかってこない電話を待つ壊れそうな私の心の支えになっていました。
    ほんとう失恋の後のよう。

心の整理をつけようとされている方、そして数年後の明るい未来をお話ししてくれる先輩方、最後までありがとうございました。私も区切りをつける決心がつきました。前を向きます。
    皆様お疲れ様でした!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す