最終更新:

1184
Comment

【6205767】難関私立と都立一貫

投稿者: キャンプ   (ID:NSdQ/8puGUI) 投稿日時:2021年 02月 10日 10:49

桜蔭と都立一貫を志望校に頑張っていたところ、桜蔭は不合格でしたが、難関私立と都立一貫に合格し、進路を悩んでいます。
難関私立は渋渋or豊島岡、都立一貫は自宅近くの学校(小石川ではないですが人気校)です。どちらも敢えてぼかしています。

桜蔭or都立一貫という試験前の方針からいくと、都立一貫への進学となるのですが、「もったいない」という周囲の意見や当該校が完全中高一貫として実績がないこと等のデメリットもあり、どちらに進学すべきか悩んでおります。
なお、肝心の娘の意思は、都立に傾いているのですが、学費というかコスパを気にしているような感じもします(家計に懸念は全くないのですが…)

同じような状況に置かれた方で、どちらを選択したのか、また、どのような要因でその意思決定に至ったのか、お聞かせいただけますと幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 95 / 149

  1. 【6236182】 投稿者: というか  (ID:kYnN6gm3T/c) 投稿日時:2021年 02月 28日 09:46

    私のIDは初めの投稿からIDが変わらないけど、校風さんはしょっちゅう変わります。
    たまにWi-Fiの調子が悪くてリセットすることもありますが、変わりすぎると思います。
    何か目的があるのか、普通の親御さんが投稿してるとは思えないのですが…
    仕事の先々で投稿しているとすれば、サボりが過ぎると思います。

  2. 【6236189】 投稿者: 【解答】と【解説】  (ID:x8LfH2m6BZs) 投稿日時:2021年 02月 28日 09:51

    >このスレ(本スレ前半で大活躍)

    【訂正】
    本スレでなく、あちらのスレです。
    スレ名書かずともお分かりですよね。

    あちらのスレでは、都立スレに私立派が来ることに散々噛みつき、
    私立に満足していないのだろう、と煽っていましたが、
    都立の校風さんはすっかり私立に居座っている。笑

    さすが、エンターテイナーはこうでないと。

  3. 【6236478】 投稿者: 校風  (ID:uAsdZMcyVGE) 投稿日時:2021年 02月 28日 12:41

    まず、「なりすまし」の定義をはっきりさせたら?
    他スレとこのスレでハンドルネームが違うことを「なりすまし」とは言いません。
    あなただって違うでしょ?

  4. 【6236488】 投稿者: 校風  (ID:uAsdZMcyVGE) 投稿日時:2021年 02月 28日 12:47

    端末は一台しか使っていませんよ。wifiが不安定なのでデータ通信によく切り替えますがその度に変わるようです。(wifiだとidはいつも同じですがデータ通信は都度変わる模様)
    バッテリーが切れたり端末を再起動したりしても変わりますね。

  5. 【6236489】 投稿者: 【解答】と【解説】  (ID:x8LfH2m6BZs) 投稿日時:2021年 02月 28日 12:48

    同一スレ内でハンドルネームが違っても、自分であると認めることも「なりすまし」とは言いません。

    【なりすましの定義】
    【例1】私は別人です、私も別人です。
    【例2】無理しない中学受験が過去にたくさんやったこと。

  6. 【6236517】 投稿者: 校風  (ID:uAsdZMcyVGE) 投稿日時:2021年 02月 28日 13:04

    例だけだと分かりにくいので解説をお願いします。

    私はこのスレで「校風」というハンドルネームを使って投稿していますが、「校風」として登場してから今までの間に別のハンドルネームで投稿すること、それがなりすましだと私は定義しています。
    よって、私がスレ主さんや「無理しない中学受験」さんや「ROM専です」さんと同一人物なら、なりすましですね。その定義において、なりすましはしていません。
    あなたの場合、「解答希望」さん、「経験者です」さん、「駒東(伝統)」さん、その他、あなたが「解答と解説」で登場して以降出てきた単発のハンネと同一人物なら、私の定義ではなりすましです。いかがですか?

  7. 【6236556】 投稿者: 【解答】と【解説】  (ID:x8LfH2m6BZs) 投稿日時:2021年 02月 28日 13:39

    解説するまでもなくシンプルです。

    ①私は、あなたが「無理しない〜」であり「ROM専」であり、他にも複数操っていると思います。でもあなたは違うと言う

    ②あなたは私のことを、駒東氏、解説希望氏、経験者氏と疑っている。しかし残念ながら、違います。

    ①②とも互いの主張を押し付け合っているだけ。
    でも、あなたのように必死に否定はしません。
    好きにすれば良い。自分は彼らでないので、
    狼狽える必要がありません。

    そして何といっても無理しない〜は
    過去に明らかななりすまが判明している。
    この証拠は非常に大きい。
    前例のある人は繰り返すのです。
    過去にてぶくろという人もいましたし。

    さらに、何度も書かせないで欲しいのだが、
    あなたそっくりキャラ(ハンネ多数)と無理しない〜は
    数多のスレッド(二つや三つではない)で共演し、
    互いに不自然に褒め称え合い、擁護し合っている。

    これだけ揃えば同一認定として十分と思いますが。

    あなたが私をなりすましと騒ぎ続けるのも
    どうぞご自由に。全然構いませんよ。

  8. 【6236570】 投稿者: 解答希望  (ID:9mwt22biwsQ) 投稿日時:2021年 02月 28日 13:50

    言葉遊びは不要です。

    では、一点だけ解答「Yes」か「No」でお答え下さい。
    他スレではなく、このスレで「校風」だけでなく「選択肢の一つ」を使った書き込みをしましたか?

    もう、これだけで結構です。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す