最終更新:

16
Comment

【6306067】Y40-50 繊細な男子に向いている学校

投稿者: tsumu   (ID:OjebOH3jcjQ) 投稿日時:2021年 04月 19日 12:50

小6男子ですが、とても繊細で反抗期も徐々に出始め、塾通いを嫌がるようになりました。
四谷に準拠した塾ですが、集団での授業がしんどいとのこと。おそらくHSPだと思います。
塾通いを始めたのが少し遅かったのもあり、人目を気にするタイプ故の劣等感も相まって個別でひっそりと勉強したいそうです。
こんなタイプの子なので多様性を認めてくれる、穏やかな環境のある学校が良いのかと思うのですが、どの辺りがおすすめでしょうか。
都内 Y40-55くらいで幅広く検討したいと思っております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6330680】 投稿者: Tsumu  (ID:3YlILe8Cgzk) 投稿日時:2021年 05月 09日 12:04

    コメントありがとうございました。
    獨協、佼成も調べてみましたら良さそうな学校ですね。候補として検討したいと思います。
    仰るように、何より子の意思が重要ですね。なかなか文化祭などがない今、生徒さんの雰囲気などを知る機会が少なく子のモチベーション上げが難しいと感じています。
    地元の公立は現在在籍している先生の方針から我が子には内申取るのが難しそうな状況と分かり、やはり受験して欲しいと思っています。
    今月から個別指導にチェンジしたので情報収集しつつ、良い学校とご縁があるように頑張っていきたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す