最終更新:

0
Comment

【6331602】下克上高校受験

投稿者: 名無し太郎   (ID:1aB3MRH5FGI) 投稿日時:2021年 05月 10日 00:36

私は隣の市にある公立中高一貫校に通うため、小3から塾に通い勉強を続けていました。その後、塾を転々として、小6の秋から個別指導に通いました。また、他の私立中学校のプレテストも受験して準特待をもらいましたが、やはり私立となると経済的にも苦しいので私立は受験せず公立一本でした。それでも五木では公立校はずっとEで良くてもC判定で到底通るような成績ではありませんでした。結局そのまま受験し、不合格。
分かってはいたものの、落胆しました。
しかし、帰り道でチラシをもらった塾の入塾テストに合格し、全国でもトップクラスの公立高校を目指しました。進学した地元の中学では自分の不合格が知れ渡り、噂されるたび恥ずかしく、悔しい思いに苛まれました。それでも判定テストでは安定してB判定やA判定を取り、順調に進んでいました。そんな矢先、中3の冬にD判定をとってしまい、志望校のランク下げも考えました。しかし、そこから立て直し、私立は都道府県ナンバーワンの共学校に併願で合格し、塾と学校からゴーサインが出ました。迎えた入試当日、国数は例年に比べて簡単で、英語は例年に比べて難しかったので他の受験生との差はつけられなかったのですが、理社で本領を発揮して差をつけ、見事に合格できました。3年間志望校を変えず合格まで突き進んだ事、そして新たな仲間と切磋琢磨して勉強に励んでいる今の自分を誇りに思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す