最終更新:

46
Comment

【6369256】何でも母が悪い?

投稿者: 疲れたよー   (ID:ZGl10BYx0eY) 投稿日時:2021年 06月 09日 17:45

外出先で子供がゴソゴソうるさいと、お父さんも一緒に居るのに他人からお母さんが叱られます。

学校の連絡帳のコメントの最後に「父」と書くと、対応が良くなります。

女性差別ですよね。
疲れるよ-。

子育てにまつわる同じような経験がある方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 5 / 6

  1. 【6371164】 投稿者: 身近にいる素晴らしき手本  (ID:0wdJf/WFo..) 投稿日時:2021年 06月 11日 17:10

    スレ主さんの「夫が側にいるのに私に向けて注意された。」は、その場でご主人に「ま・ず・は アルジの貴方から謝罪して。私も重ねて謝罪するわ。」と穏便に一歩引いた妻を演じる。うまくいけばご主人が謝って事が済む目論見。
    よくわからなくてぇ、できなくてぇ、どーしよぉどーしよぉが口癖。甘えて頼るフリをして仕向ける。男の頼られ喜び願望をくすぐる。
    しまいには何もしない事を指摘されても「私悪くないもん」問い詰められると「よくわからないわぁ」で片付ける。
    やりたくない事はうまく人に押し付け楽をして、欲しいものだけくすね取る。
    そんな達人知ってます。姑です。
    頼むくらいなら自分でやったほうが早い!と頭で考えると同時に体が動く私としては、姑の得意技が羨ましい。

  2. 【6371182】 投稿者: ヨコですが  (ID:Kt6kiaNSg2c) 投稿日時:2021年 06月 11日 17:28

    スレ主さんがいい人そうでご主人もまたいい人そうだから注意されたように思います。スレ主さんがヤンキー風情でご主人が気の弱そうな舎弟風なら、注意されるならご主人の方。でも、奥さんがその人だとわかったらご主人にすら注意はしないと思いますが。

    連絡帳に「父」って何となくインパクト強いですよね。俺が物申す感が強いです。授業参観でご主人がいい人そうだと思ったら父でも母でも同じ対応になりそう。

    学校の先生は暴れている子の母親がヤンキーだったらどうするんだろう?

  3. 【6371193】 投稿者: あまやどり  (ID:Y41n0WdQFQw) 投稿日時:2021年 06月 11日 17:44

    同感です。
    私は体力も気力もないので、手を広げると全てが中途半端になってしまうと思う為、専業主婦をしています。
    わざわざ自分で仕事を増やさなくても…と思います。
    共働きで目に見える収入は増えるかもしれませんが、その分、支出も増えているのでは?
    家事を極めるのもいいと思います。外注しないで自分でやるとコストも抑えられますし、庭木の剪定やDIYなどもハマると楽しいですよ
    あとは、パートナー次第ですね。
    うちの場合は、専業主婦を仕事として認めてくれているので、お互いに〝今日もお疲れ様〟と労っています。
    子育てに関しては二人ですが、家事は基本的に私の仕事なので、体調不良の時や家族で出かける予定がある時以外は、頼まなければ手伝うことはありません。

  4. 【6371194】 投稿者: 同意  (ID:fQ9eLSF6p9s) 投稿日時:2021年 06月 11日 17:45

    お父さんでも文句言わなそうな雰囲気のパパなら
    きほんママと同じ対応になると思います。

    注意されたのは、あなたがまともな人に見えたから。
    注意する相手だって、

    頭のおかしい人は

    いくらなんでも敬遠するでしょうから。

  5. 【6371201】 投稿者: 最初から良くわからない  (ID:OdkVhkaXxQs) 投稿日時:2021年 06月 11日 17:53

    >外出先で子供がゴソゴソうるさいと、お父さんも一緒に居るのに他人からお母さんが叱られます。

    他人に叱られるほど騒ぐ子供を放置した事が無いので分からない。

    >学校の連絡帳のコメントの最後に「父」と書くと、対応が良くなります。

    気のせいでは?母と書いた時と比較してどう良くなるのか。

    >女性差別ですよね。

    被害妄想かも知れませんね。

  6. 【6371420】 投稿者: 疲れたよー  (ID:fCT9sVhi5kE) 投稿日時:2021年 06月 11日 21:49

    対応が早く丁寧になります。

    私の被害妄想なら、女性差別に苦しむ女性が少なくて良いのですけどね。

  7. 【6371632】 投稿者: 不思議  (ID:SgaPjglHNME) 投稿日時:2021年 06月 12日 05:12

    「察して」ではなくはっきり言えば良い。
    結婚前の「女だから許されるカード」を持ったままだと勘違いしていませんか?

    また、子供の教育についても、女親が過剰に加熱してるケースが多いですよ。女性はママ友同士でマウント取りたがるからそのせいかな。

    上でも書かれてましたが、共働きで小銭稼いでも、そのせいで家族の大事なものが犠牲になるのなら本末転倒だと思います。
    そもそも、結婚前によく話し合わなかったんですか?何かに目が眩んで結婚してませんか?

  8. 【6372009】 投稿者: 疲れたよー しめます  (ID:fCT9sVhi5kE) 投稿日時:2021年 06月 12日 12:51

    趣旨を理解しコメントをくださった方、
    ありがとうございました。

    日本に幸せな人が増えると良いなと思います。

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す