最終更新:

335
Comment

【6456231】お勧めの誰でも入れる付属中学(23区)

投稿者: もう間に合わない   (ID:9LcAtvFvZKM) 投稿日時:2021年 08月 24日 20:14

受験もあとわずかですが、全く勉強しなくなってしまいました。最近は放っておくとずっとYouTubeを見ています。精神的に追い詰められているようで、塾にも行きたくないようです。偏差値は40くらいだと思います。偏差値50くらいの所に入れたらいいなと思っていたのですが、それでも難しいと思うので、誰でも入れるような共学で、荒れていないおすすめの学校はあるでしょうか。できれば大学の付属がいいです。今も私立小に通っていますので、地元に友達がおらず公立は避けたいです。色々事情があり、今通っている学校の中学には進学しません。
親は二人とも難関四大卒です。子供に関して学歴は諦めましたので、手に職がつけばいいなと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 17 / 42

  1. 【6465390】 投稿者: 誰でも入れる  (ID:fI8keOQ1CNs) 投稿日時:2021年 09月 01日 00:03

    というタイトルに誤解の元があるのですよね。

  2. 【6465431】 投稿者: もう間に合わない  (ID:9LcAtvFvZKM) 投稿日時:2021年 09月 01日 01:23

    暖かいコメントありがとうございます。親の方が慌てふためいているので落ち着かないといけないなと思います。先ほど塾の宿題をやっていたので、机に志望校のパンフレットを置いてみました。少しでも目覚めてくれるといいんですが。

    数日前から第一志望の学校の過去問を解いてみたのですが、少しだけ前より勉強するようになりました。当然ですが勉強しないで入れる学校というのはほとんどないと思うので、このまま受験まで勉強してくれたらいいなと思います。

    今度、学校に実際に行ってみたいと思います。確かに生徒を見たら雰囲気もわかりますし、行きたいという気持ちにもなると思います。一番仲のいい友達は偏差値38くらいの学校に行くそうです。自分もそこに行けばいいと思っていたようですが、主人は駄目だと言うので、勉強しないといけないというのはわかっているようです。

    お子さんの志望校はご両親が勧めた所だったでしょうか?うちはここはどう?と言うとすぐそこにすると言うのですが、どうしても入りたいというのがないようです。塾でもどこを受けるかはみな言わないみたいで、どこを受けるかよくわからないそうです。

  3. 【6465583】 投稿者: もう間に合わない  (ID:9LcAtvFvZKM) 投稿日時:2021年 09月 01日 08:43

    紛らわしいタイトルで申し訳ありません。夏期講習が忙しくやめたいと言っていたのですが、また通っています。夏休み期間中に来なくなった人が他にもいたそうですが、また戻って来たそうです。第一志望の学校の過去問は難しく、合格するのは無理だと思いますが、どこかに合格できるように頑張りたいです。

  4. 【6465640】 投稿者: 末路かどうかは解りませんが  (ID:hdLwoyMDUl.) 投稿日時:2021年 09月 01日 09:35

    その偏差値37 の学校や電機大附属はどうしてダメなのでしょうか?
    電機大附属は理系が好きじゃないと辛いからというのなら解ります。

    うちは子供が気に入った学校です。
    でも、前はコロナなかったから。
    以前ならもっと簡単でしたよ。通える範囲、行ける偏差値の
    学校の文化祭行けば子供が勝手に気にいるんですもの。
    文化祭に日程合わなくても、希望の学校に行けば良かったです。
    志望者だから見学させてと頼めば学校は入れてくれました。
    一番下の子は上の子達の時に連れて歩いていたので、私立の生活を見ていました。
    経験があるというのは大きいです。
    何も見てない子が頑張るのは大変よ。

    塾の雰囲気も違うと思います。
    凄く小さい小規模塾なので、
    どこの学校行きたいとかおしゃべりしてるような雰囲気です。

  5. 【6472865】 投稿者: もう間に合わない  (ID:9LcAtvFvZKM) 投稿日時:2021年 09月 07日 00:44

    こんばんは。私は東京電機大学中学でもいいと思うのですが、主人が駄目だと言うので私が学費を払ってあげられない以上は通えません。もともと主人は付属校が嫌いで、いつか子供がが目を覚まして勉強するようになるのではと思っているようです。私は一般入試で名の知れた大学に行くのは無理だと思うので、日大の付属に何とか・・・と必死に説得している状態です。
    最近、以前より勉強するようになったので、最後まで頑張ろうと思います。駄目なら公立に行かせるようです。私が小学校を選んで受験して、主人から散々責められているので、私が中学も選ぶのは無理だと思います。
    通っている塾は難関校を受ける所なので、成績が下がった今となっては合わないですが、やることを減らして過去問に取り組めるようにしたいと思います。

  6. 【6473153】 投稿者: 電機大中  (ID:thdK1BWNNUg) 投稿日時:2021年 09月 07日 11:04

    電機大高から電機大ヘ行くのは学年の確か20%から25%くらいではなかったかな?その他の子が全員電機大より優秀な大学に進学できているわけではなさそうなので附属志望の人にとってはどちらかというとネガティブ情報だと思うが、旦那さんの好みには合うかもしれない
    一度しっかり調べてみると良いかもしれないですね
    電機大中に限らずですが、志望校の調査選定話し合いは本当に急いでやった方が良い

  7. 【6473283】 投稿者: 系列高  (ID:lD6DlP1hWU2) 投稿日時:2021年 09月 07日 12:50

    電機大中学は、電機大学の附属ではなく、系列校のようですよ。
    そのため、希望しても全員が電機大に行くことはできません。
    しかも、ある程度の評定が必要で、その評定基準も思ったより、高いです。

  8. 【6473341】 投稿者: 電機大より獨協大ですね  (ID:ge6mtVJMuiw) 投稿日時:2021年 09月 07日 13:30

    電機大中はY41~47、獨協中はY44です。
    しかも獨協大へは誰でも行けます(実際にはほとんど行きませんが)。10人以内で獨協医大への内部進学ゲットの可能性もあります(一学年200人弱から)。
    電機大中にくらべ獨協中は大変失礼ですが、低インベストメント高リターンだと思います。
    よそのスレにもありますが今年あたりが(獨協中ゆるく入る)最終チャンスかと思います。タイミングが合えば検討してみてください。(学校ものんびりしていていいですよ。)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す