最終更新:

18
Comment

【6496588】暴力事件

投稿者: 思案中   (ID:1DCHgu0fMX.) 投稿日時:2021年 09月 25日 23:48

近隣トラブルで通学途中の生徒が何人も殴られているのに学校は保護者に何の連絡もなかったことがありました。
身体の小さい当時中1の子ばかりを狙っていたそうですが、翌年何も知らない高校1年の生徒まで殴られるようになりました。
女子生徒も殴られています。
保護者が聞いたのはそれから随分後にクラス懇談会で先生からさらっと聞いただけです。
校内で表ざたになってから周囲に聞いてみたところ被害生徒の親が駆け付けたら開口一番「警察に届を出しますか?」と言われたということでした。
この学校は他にもいろいろありますからある意味皆さん諦めてもいましたが、これは普通なのでしょうか?
学校は随分後になってからようやくプリントを配りました。
けれど、それで済ませてきた学校はおかしいと思うのです。
広告宣伝だけは上手なのでパンフレットもとても良く出来ていて人気はそれなりにあるようです。
閑散とした田舎にあるわけでもありませんのでそれでも倍率がそれなりにあるのですから。

多くの生徒が行き来するのですから近隣住民の方からしたら確かに思うところはあるのだと思いますが暴力は絶対いけないと思います。
けれど相手が最初の件からもずっと所在地に居るということはそれなりの理由があるのだと思いますので相手方について何も申し上げることはありません。
言及することのないようにお願いします。

けれど学校はなぜすぐに保護者会も開かず、注意喚起を生徒に口頭だけで保護者にも言わずにいて長期化して結果殴られた生徒も増えてしまいました。

こういう学校の対応はよくあることなのでしょうか?
校長先生が変わってから対応はましになったのだとは思いますがこういう学校には何を言っても無駄、学校推薦が欲しいから黙っているというのが保護者の大半です。
このような状況で他にも何があるのかわからない状況です。
コロナ禍で学校との接点がより薄くなってそれがもっとわからなくなりました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【6498092】 投稿者: その学校のせいなの?  (ID:B7WgyzPSt.g) 投稿日時:2021年 09月 27日 08:59

    そもそも、何で警察に行かずに学校に対応を求めるのでしょうか?
    近隣住民が暴力をふるっているなら、
    被害者が届け出を出さないと学校もどうしようもないじゃないですか。
    学校内や校門前なら警備員が取り押さえられますけどね。

    近隣住民の暴力は幼稚園や公立小学校でもありますよ。
    マンション内ですとマンションの自治体が対応しておりましたが、
    それでも警察に届け出は必要。

    なんで被害者の親が届出をしないのかのほうが理解できません。

  2. 【6498155】 投稿者: 山手学院アンチが  (ID:wpRccfmB4i2) 投稿日時:2021年 09月 27日 10:25

    山手学院だという風に扇動しているスレです
    まともに取り合ってはいけません

  3. 【6498174】 投稿者: 沢山  (ID:E5bwx9BwMAI) 投稿日時:2021年 09月 27日 10:41

    沢山書き込み消されましたね

  4. 【6498372】 投稿者: 保護者会  (ID:bPTHarBv/Ek) 投稿日時:2021年 09月 27日 13:53

    少なくとも最初の事案で緊急保護者会なりプリントなり何らかの周知をしないのは学校側がおかしいでしょう。

    まずそれがおかしい。
    何人も殴られていても、女子も殴られていても保護者に連絡しない時点で闇をかかえている学校。
    殴られた生徒が卒業すればもっと具体的に名前出てくるよ
    高1だった、とあるから長くてもあと一年半で卒業するし3年前ならもう卒業してる

  5. 【6565503】 投稿者: 不可解  (ID:XabieYlJWRY) 投稿日時:2021年 11月 23日 14:21

    いつも山手貶しの書き込みは同じ時間帯に別idで投稿されますね。
    山手貶し=緑高だというのは分かってますが。

  6. 【6565538】 投稿者: 本当に  (ID:XabieYlJWRY) 投稿日時:2021年 11月 23日 14:45

    ワンパターンですね...
    やはり緑高=無理しない中学受験が同一人物だと確信しました。
    必ず同じ時間帯!

  7. 【6565996】 投稿者: いや、  (ID:wDq5f4aEycQ) 投稿日時:2021年 11月 23日 19:57

    ざっと見てきましたが、別学否定もいますね。
    つまり、校風(無理しな)で確定でしょう。

    どこにでも出没するし、何にでもなりすましますから。

  8. 【6566006】 投稿者: 荒らし三人衆  (ID:uuBC1fyIxJE) 投稿日時:2021年 11月 23日 20:06

    ・無理しない中学受験
    私立アンチ。都立一貫校は擁護する。
    校風、地蔵、てぶくろ、呑気な父さん、日々の生活など数多のHNを駆使して荒らしを行うエデュの主。
    時々謎に正論を言って皆を困らせる。
    基本的には敬語で丁寧口調だが、追い込まれた時や成りすましを追求された時には罵詈雑言を吐く。
    因みに本人が呑気な父さんは自分の別HNだと高校受験スレッドで認めている。

    ・元中高下宿生
    別学アンチ。
    男子校を貶すことでは右に出る者はいない。
    特に桐朋のアンチであり、学校別スレに現れることも。
    自称元桐朋受験者。(高校、合否は不明)
    桐朋と桐朋女子の統合を呼びかけている。←意味不明

    ・緑高
    神奈川スレッドの主。
    神奈川の私立御三家を24時間365日貶している。
    本人は神奈川県立緑ヶ丘高校の出身。
    山手学院アンチであり、学校別スレッドは大荒れ。
    "中学受験生はブロイラー"だの、"中学受験をする子供は障〇があるくらいにしか多くの人は思っていません"等の低俗な発言を繰り返す。
    この中では最も知性が低い。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す